☆ 凍り豆腐入りミネストローネ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

身体にやさしくって、とっても美味しい
凍り豆腐に、いろんな旨味がしっかり染みて
本当に美味しいのです♪

凍り豆腐入りミネストローネ(3~4人分)
****************************************************************************************
木綿凍り豆腐(1/2~1/3丁分)
ベーコン70~80g(塩麹を入れて10分漬ける)
塩麹大1/2強
玉ねぎ小1個(1cm角切り)
にんじん1/3本(1cm角切り)
セロリ1/2本(1cm角切り)
トマト水煮缶1/2缶
水1.5~2cup
コンソメキューブ1個
ローリエ2枚
しょう油小2
砂糖小1/2
塩こしょう少々
****************************************************************************************
今回は入れませんでしたが、前ご紹介したみたいに
クラッシュコンニャク入れても美味しいですよ→→→☆☆☆

昨日ご紹介した凍り豆腐の作り方...
水を抜いてから凍らせる方法は、どうなったでしょうか目


結論!!
凍り豆腐はこの方法がおすすめです

味も凍らせた豆腐を解凍→絞るのと変りません

凍らせる時間、解凍の時間が短縮でき、
ちょ~~~簡単になります!!

これが水を抜いてから凍らせたもの
凍り豆腐独特の少し黄色っぽい色をしていますニコニコ
煮込み料理なら、このまま鍋に入れちゃえますニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

1鍋に油を少々入れ、ベーコン、ローリエを入れ炒め
トマトの水煮缶を加え潰しながら炒めます。
トマトがペースト状になったら、野菜を全て入れ油を回しながら
炒めます

2凍ったままの凍り豆腐、水、コンソメ、しょう油、砂糖を加え、
野菜が柔らかくなるまで煮ます。
塩こしょうで味を整えたら完成!!

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


たいちはスープ系が苦手なので
具だけ食べましたニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう



運動不足解消に購入した、クロストレーナー...
どうなったでしょうか目

何と!
届いてびっくり!!!
こ~~~んなに大きいです↓↓↓
(仮設置ですよ、ここにはもちろん置きません)
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

本当は一昨日のはずだったのが
ちょっとトラブルがありまして...

その日、朝ドライバーさんから連絡があり、
配送の荷物が120キロと重いので、
荷上げを手伝って欲しいと言うのです。


ええ~~~120キロ!!

そんな話しは聞いてません
ネットショップでは62キロのはず、梱包が60キロもあるの??

マンションにエレベーターがあれば、
玄関まで運んでもらえるんじゃなかったの~~~


そして運送屋さん到着、
荷台の上にはバカでかい箱
お手伝いをして2人掛かりで箱を持つも
腰がぬけそうになる...

どう見ても100キロ超えてそう...
これはマズイ、こんなもの家に入れたら最後、
動かせない

とりあえず、こんなもの素人には運べないと受取を拒否し
引き上げてもらいました


結局、いろいろ問答を繰り返し、重量を計った証拠写真
玄関まで運んでもらう約束をもらいました


そして今朝やっと届いたのですが

とにかく、大きく、重く、組み立てが大変です!!

PROTEUS プロテウス クロストレーナー
Titanium YCT-5750N


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

購入をお考えの方いらっしゃいましたら
よく検討された方が良いですよ...

でも、すんごくカッコイイですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

作りもしっかりしてて(しっかりしすぎてて重い)
ジムのやつみたいですニコニコ

音もとっても静かですニコニコ


さ~~~てどこに置きましょうか...
やっぱ仕事部屋の奥しか無さそうですね

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

たいちは今日一日とっても気に入って
ずっとやっていました

どうやらテレビで見た、運動すると記憶力が良くなる
頭が良くなるというのを信じていて
スポーツをあまりやっていないのを気にしているみたいです

頭が良くなるとイイネニコニコ

ボクも今日1日トータルで15分やりましたが
かなりいい感じです。
はじめからハードにやると続かないので、
少しづつペースを上げるつもりです

とりあえずすごく気分が良くなった事と
なかなかスッキリしなかったお腹が、
見た事もないでっかい○○○が出ました~~~!

やっぱ運動が大切ですねニコニコ


他のお豆腐レシピはこちらからどうぞ...


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
お豆腐塩麹 和風カルボナーラ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 凍り豆腐でラザニア

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ お豆腐黒酢マヨソース

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 豆腐、ハンペン入りお好み焼き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ フワフワお豆腐オムレツグラタン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ダイエットにもどうぞ... 凍り豆腐入りハンバーグ

☆ 凍り豆腐で豚汁

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 豆腐と卵のふわとろグラタン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 揚げ出し豆腐のチリソース

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 凍り豆腐入りミネストローネ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 凍り豆腐と胸肉のメンチ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 八宝美人菜

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 温野菜・お豆腐ふわトロン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐ザーサイ塩麹マーボー豆腐、トマト乗せ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐お豆腐でふわとろオムレツ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐豆腐スムージー 抹茶バナナ味

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐豆腐の簡単デザート

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐豆腐のスイートポテト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐お豆腐でふわとろドレッシング

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐お豆腐で生姜焼き

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐フライド豆腐

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐空煎り豆腐でヘルシーに、焼き餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐カリカリ、ふわふわ、手作りガンモ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☐とろとろツルン、豆乳&豆腐プリン

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
空煎り豆腐でヘルシーに、その3 ちょい和風タコライス


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03