☆ 豆腐スムージー 抹茶バナナ味 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

グリーンスムージーが流行っていますが...
グリーンはグリーンでも抹茶のグリーンです
何と!豆腐入り...抹茶好きの子供にも好評でしたヨニコニコ

豆腐スムージー 抹茶バナナ味(3~4人分)
************************************************************************************
絹ごし豆腐 1丁
冷凍バナナ 2本
はちみつ 大2
レモン 大1
氷 200cc分
ヨーグルト 150g
抹茶パウダー 小2(できればべにふうき
熱湯 50cc
************************************************************************************
いろいろ入ってますが、どれかひとつ抜けても
ぜんぜん大丈夫なので、気にせずやっちゃってくださいニコニコ
今日はレモンは切らしててポッカレモンにしました。
入れなくても大丈夫です。
ヨーグルトなしバージョンも美味しいですし、
ハチミツも入れなくても、甘み控えめで美味しいですニコニコ

抹茶は粉を直接入れるのではなく
熱湯に溶かして、5分程置き...
カテキンを抽出してから混ぜるのをおすすめします
抗酸化効果の高い『べにふうき 』は特におすすめですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

熱いお茶と、冷凍バナナを直接触れさせると
色が悪くなるので、氷で冷やしてから混ぜます

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

後は、材料を放り込んで、ミキサーやバーミクスで
混ぜるだけです

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


ムムムムム...
豆腐入りですか????
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

おいし~~~~い!

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


いよいよ金環日食ですね
皆さん準備はお済みですか?
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

我が家は、3倍大きく見える
太陽観察専用オペラグラスにしましたニコニコ

そうそう使う物ではないですが
逆にそうそう見られないものなので
しっかり見せてあげたいと思い買いましたニコニコ
(あっ、でも安いんですよ...Amazonで送料込み1,400円)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

予習、予習...
好きな事はとことん調べるタイチくんでした

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
*********************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編