☆ 豆腐のディップ、これなら簡単に美味しく作れちゃう! | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

お豆腐のディップ、前から作ってみたかったけど
豆腐の水切りが面倒でやっていませんでした

すー太郎、日々くふう

ミニ水切り(ダイソー)があれば
ものの3分で出来ちゃいます
今回は押し豆腐 じゃないので
加熱はしません

すー太郎、日々くふう

キッチンペーパーに包んで
水切りの間に鋏んで、ヒモでしばる

すー太郎、日々くふう

ホント楽チンです

すー太郎、日々くふう

これも裏技?
ミニマッシャーで
豆腐と同量の(比率はお好みで)クリームチーズを
混ぜます、ミニマッシャー無ければ
ビニール袋に入れて混ぜるのがイイカモ

すー太郎、日々くふう

バケットに豆腐のディップを塗って
ブルーベリージャムを塗る
モーーーーーーー! サイコーーーーーーー!
(たいちは見向きもしませんが...)

すー太郎、日々くふう

クリームチーズだけより
優しい味です
(冷蔵庫で2~3日大丈夫みたいです)

ブルーベリージャムはサンダルフォーがおすすめ
砂糖を使っていないので身体に良いです

すー太郎、日々くふう

しかも安い!!


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク