ALOHA!



アラモアナでのお買い物を終え、


行きの反省を生かして帰りはタクシーで。



日系人っぽいおじいちゃんドライバーに


「モアナサーフライダーまで」 と伝えると、


「Oh・・Heavy・・」 と、浮かない顔。



聞けば今日はアメフト関連のイベントでワイキキ近辺は


大変な交通渋滞だということ。


そういえば、カラカウア通りにも、なにやら「やぐら」みたいなの


組み立ててたなあ。



じゃあ、ということで、ナイキタウン(Nike Town)で


降ろしてもらって歩いて帰ることに。



途中カラカウア通り沿いの「 MIDORIYA 」をのぞいてみた。



ここはハワイでKashwere(カシウェア)


BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームス)を取り扱っている数少ない店。



カシウェアは以前、青山のブティックで大きめのブランケット



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-damask2_cho_cre.jpg

を購入して以来、


その気持ちいい肌触りや取り扱いのラクチンさにハマり、


出産祝いでも赤ちゃん用ブランケット をいただき愛用中。



MIDORIYAでカシウェアを見てビックリ!日本の半額!



奥さんがハマpapaの誕生日プレゼント(誕生日は去年の8月だけど・・)


として赤ちゃんとお揃いのパーカを買ってくれた。


ハマpapaは黒、赤ちゃんは白。


見た目のモコモコさも可愛いし暖かく軽く、肌触りも最高。


一緒に着るのが楽しみ☆


(ハワイでのお買い物は別途まとめて報告します)



いい買い物が出来た~


と、テンション高めでホテルへ到着。



いよいよ赤ちゃんのお風呂。


湯船なし、シャワーのみのホテルのお風呂で


いかに赤ちゃんを入れるか。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-05シャワールーム.JPG


抱えたままだと洗ったりしにくいので、大きいバスタオルを


お風呂の床に敷き、そこに赤ちゃんを寝かせることに。



次にお湯をどうかけるか。



最初はシャワーで直接赤ちゃんにお湯をかける案もあったが、


シャワーの湯温があまり一定しない。


急に熱くなったりもするので赤ちゃんがビックリしそう。



最終的な結論は、


洗面台の方でお湯を出し、ハマpapaが湯温を確かめながら


家から持ってきた手おけと洗面器にお湯を入れ、奥さんにパス。


という方法。


うん、これがベストかも。


これなら固定式シャワーヘッドの部屋でも使える。



ということで懸案のお風呂も滞りなく入れることができた。



赤ちゃんも寝たので軽い夕食に、とアラモアナで買ってきた


サンドウィッチをいただく。



■ターキー&ベーコン&アボカドサンド

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-13サンドイッチ1.JPG

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-14サンドイッチ2.JPG

これが想像してたよりかなり美味しく大満足!!


次に来た時も是非いただこう!



お腹も満たされ、幸せな睡眠を、と思っていた我々に


ふりかかる不幸が。。



カラカウア通りのストリートパフォーマーが大音量で流している


音楽がメチャメチャうるさい。


昼間に心配していたように、部屋のつくりが古いこともあり


外の騒音がストレートに聞こえてくる。


これが結局23時頃まで。。



加えて最悪なのが、隣室がメチャメチャうるさい!!


アメフト関係のイベントで盛り上がってだいぶ酔っ払っているのか


大声で話したり笑ったり。しまいには歌いだす始末。。


なんとこの大騒ぎ、結局明け方の5時過ぎまで続いた。。



もう最悪。。


なんてマナーの悪い。。



こっちはただでさえフライトで眠れず寝不足なのに。


今晩もほとんど眠れず、奥さんにいたっては一睡もできず。。



明日は絶対に部屋変えてもらおうと心に誓う、


またもやグッタリなハマpapaファミリーでした。(つづく)




■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~





赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!