ALOHA!



1ヶ月ほど前に思いつき&勢いで決めたハワイ旅行。


赤ちゃん連れのための準備期間もあっという間に過ぎ。


ついに出発の日。



成田までは車で移動。


道はすいていて赤ちゃんもスヤスヤ、快調なドライブ。


家(横浜)から1時間ちょっとで成田空港第2ターミナルに到着。



パーキングは空港で受け渡しができるシステムのところにしたので、


出発階の前まで自分の車で行けるのが楽々。


特に今回はベビーカーを持っていくことにしたので、このシステムで大正解。



22:00発の最終便のため、空港は人の姿も少なめでちょっと寂しい感じ。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-01空港.JPG


早速チェックイン。


今回は赤ちゃん連れということもあり、日系の航空会社がいいかな、


と思ってJALウェイズ指定にした。



JALのチェックインカウンターは子供連れ専用のカウンターが


用意されていて、すいてて楽チン。


こんなサービスがあるんだなあ。



ベビーカーは搭乗口まで持っていける。


うちのベビーカーは畳む時はチャイルドシートと


ベビーカーに分かれるタイプなので、それぞれにタグをつけてもらう。



ベビーカーには荷物タグとは別に 「FIRST CLASS」 のタグも。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-02FC.JPG

バゲッジクレームで優先的に早めに出てきてくれるらしい。


赤ちゃんだけの特別待遇。



さて、おなかもすいたし夕飯でも、と思って2階のレストランフロアを


覗いてみたんだけど、どこのお店も分煙とは名ばかりの


ほとんど仕切りのない喫煙状態。



なんだこの空港。今どきありえない。



赤ちゃん連れじゃない時は分煙でも気にせず入っていた


レストランも今回はパス。



さまよいながら、いい加減あきらめかけたところに1軒、


「全席禁煙」 をうたうレストランが!



『 東京和房 ふわり 』 (食べログ

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-03ふわり1.JPG


素晴らしい!迷わず入店。


遅い時間だったのですいていてベビーカーも余裕で置けた。



いただいたのはザ・和定食な 「さばみそ定食」

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-04ふわり2.JPG


味も美味しく大満足。


これから続くアメリカンな食事を思うと、出発直前の和食は貴重。



デザートは 『 MOCHI CREAM 』 で購入。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-05mochi.JPG



その後、手荷物検査。


ベビーカーはとりあえず畳まず、赤ちゃんも乗せたままで


金属探知のゲートを通過。



その先で検査官の人がベビーカーを個別に調べる。


面白かったのが赤ちゃんの体をペタペタさわって検査すること。



検査官の人が女性だったからか、


特に怖がったり泣いたりすることもなく無事通過。



そのまま搭乗口へ。



先ほど買ったモチクリームを待ち時間にいただいく。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-07mochi.JPG


搭乗口で記念撮影。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-0-06ロビー.JPG


赤ちゃんはいつもなら寝ている時間。


眠いけど環境の違いや周りの声や音が気になって眠れない、


という状態でちょっとグズグズしはじめる。



抱っこやおしゃぶりを駆使しながらなんとかなだめすかしながら


搭乗時間を待つ。



搭乗開始の15分くらい前に係の人が来て、ベビーカーを回収。


ちゃんと汚れないようにビニール袋をかけてくれた。



いよいよ搭乗。いざハワイへ!


果たして初めての飛行機はいかに!?(つづく)




■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~




赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!