ALOHA!



1時間程度の仮眠だったけど、


フライトの疲れは多少は癒え、いざ外出!



トロリーでアラモアナセンター へ行くことに。



デューク像前のトロリー乗り場で待っている間、写真撮影。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-07ワイキキ.JPG


午後も快晴。気持ちいい~

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-08青空.JPG


トロリーには小さめのB型ベビーカーは


畳まずに乗っている人も見かけるけど、


うちの(マイクラライト+マキシコシ) は畳まないと乗れないので、


トロリーが混んでて座れなかったりするのが心配。



到着したトロリーは結構人が乗っていたけど


幸い降りる人がたくさんいたので


先頭に並んでいたハマpapa達は座ることができた。



ハマpapaと赤ちゃんは乗り降りがしやすい


運転席のすぐ横の席をゲット。


赤ちゃんはマキシコシに座らせたまま、ハマpapaのひざの上。



ベビーカーを抱えた奥さんとは少し離れた席になってしまった。



トロリーが走り出すとスヤスヤ寝た赤ちゃん。


ひと安心と思っていたら、


ブレーキの「プシューッ!!」という音にビックリして起きてしまった。


そして大泣き!



なんとかあやして寝かせても、その後も「プシューッ!!」のたびに


起きて泣いてしまうのでかわいそうだった。


帰りはタクシーにしてあげよう。



なんとかアラモアナに到着。


おなかもすいたし、早速 「マカイマーケット」(フードコート)へ。



ハワイに来たら必ず一度は食べる 『 Yummy corean BBQ 』 へ。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-09yummy1.JPG

定番のカルビプレートを注文。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-10yummy2.JPG


ジャンクな感じだけどそこがやっぱりウマい!


付け合せでハズせないのがガーリックマヨで和えたポテト。


他の付け合せはなるべく野菜ものにした。



満腹になったところでアラモアナでショッピング。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-11ruehl.JPG


アバクロ (Abercrombie & Fitch)のお兄さんブランド


RUEHL(ルール) No.925


レディースはいつも店内奥の方の小部屋にセールコーナーがあって、


奥さんはそこで掘り出し物を見つけるのを楽しみにしている。


が、今回はセールコーナーが縮小されていて、


残念ながらめぼしいものはなかったそう。



交代でハマpapaもメンズをチェック。


店内のいたるところがセール品になっていたけど、


なんとなくコレといったものがなく、店を後にした。



次にGAP へ。


日本のGAPでは欲しいものが結構あったりするんだけど、


ハワイのGAPでは欲しいものがあったためしがない。


なので、ここではベビー服のチェックを含めて奥さんに一任。



ハマpapaは赤ちゃんと店内でこんなことして遊んでた。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-12gap_1064.JPG


商品で遊んですみません。。。


その後アメリカン イーグル(American Eagle Outfitters)


アバクロなどを見た後、


アラモアナセンターに隣接のデパート、Macy's へ。


ここの子供服売り場がかなり良かった。


年齢ごとに売り場が分かれているので探しやすい。


中でも目玉はポロ ラルフローレン(POLO by Ralph Lauren


ただでさえ日本よりは安めの値段に加え、円高、


そして極めつけは40%オフセール!



どれも可愛くて目移りしてしまうくらいだったけど、


明日行く予定のワイケレ(Waikele)アウトレット にも


ラルフはあるので、一応そっちを見てからにすることに。



ちょっと遅めの昼食だったし、寝不足で疲れていたこともあって、


ちゃんとした夕飯はいらない感じだったけど、


夜食としてフードコートでサンドウィッチを購入。



帰路につくのでした。(つづく)



■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~







赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!