ALOHA!



産後1ヶ月を目前にして、遅ればせながらやっとベビーカー購入。


思えば、


Quinny(クイニー) 『Zapp(ザップ)』


KATOJI(カトージ) 『hugme(ハグミー)』


MUTSY 『Spider』


Micralite(マイクラライト) 『The BuggyⅡ(ザ・バギーⅡ)』


と散々迷ったあげく、最終的に決めたのはコレ




■Micralite(マイクラライト) 『The BuggyⅡ(ザ・バギーⅡ)』



081004_マイクラライト003.jpg


色は、ブラック、レッド、オリーブの3色あり、


これまた迷ったけど、「一番マイクラライトらしい色」


ということでオリーブに決定!



マイクラライトは前輪に比べ後輪の間隔が狭いので


取り回しがラク。


逆に前輪の幅が広く、安定感抜群。



あと、色んなユーザレビューで言われているのが


足元が広いため、腰を伸ばして押すことができるので、


腰への負担が少なくていい。



しかしなんと言ってもマイクラライトの特徴は


このデカイ中空タイヤ。

081004_マイクラライト001.jpg

あらためてタイヤだけ手に取ると、なかなかデカイ。


この仰々しい感じが男心をくすぐる。


パパ人気が高いのもうなずける。


空気が減ったら、付属の空気入れで入れる。



081004_マイクラライト004.jpg


たたんだ時に自立してくれるのも便利。



ワンタッチでサクっとたためるのだが、


うまくたたむのには少し慣れが必要。


かなり勢いよくたたまないと、ストッパーが掛かってくれないので。




こんなロゴ入りのかわいいポーチが付いてきた。


なんだろうと思ったら、中身は透明のレインカバー。



しばらくはマキシコシのチャイルドシート をドッキングさせて使うので、


専用のアダプターも忘れずに購入。


081004_マイクラライト005.jpg

ネットではことごとく「在庫なし」のこのアダプター。


ダッドウェイの新横浜ショールーム にあった数少ない在庫を


お取り置きしておいてもらって購入できた。



赤ちゃんを乗せてお出かけするのが今から楽しみ☆




MAHALO!