ALOHA!



奥さんからベビーカー担当に任命され、ただいま検討中。



昔、旅行先のサンタモニカで、


ビーチウォークをインラインスケートはいて、


3輪バギー型ベビーカーを押しながら颯爽と走っていた金髪ママを見て以来、


「やっぱバギータイプでしょ」と決めている。




で、ネットや本やお店で色々見た結果、以下の2つに絞られてきた。



■Quinny(クイニー)のZapp(ザップ) 約3.5万円~4.5万円


Quinny_zapp




■Micralite(マイクライト)のThe Buggy 約5万円


micralite_thebuggy

現時点ではZappが有力だ。



デザインは好みにもよるけどほぼ互角。


重さもほぼ同じくらい。


ハンドルはThe Buggyの方がやや高く、男性には押しやすいかも。


Micraliteはリクライニング可。(Zappは不可)



しかしZappの決め手は


①折り畳んだときの小ささ!


②価格!


マキシコシのチャイルドシート(これも可愛い)と組み合わせられるので、新生児から使用可!



かなりZappに傾いています。



まだ時間はあるので、


Webのユーザレビュー(http://review.rakuten.co.jp/rd/2_198715_688168_0/ )とかを参考に


もう少し悩もうかなあ。



最初はサンタモニカのイメージにぴったりのQuinny(クイニー)のBuzz(バズ) ↓に一目惚れしたんだけどね。
Quinny_buzz

とにかく重くて、「私じゃ担げない」と、あっさり奥さんに却下された。


確かに丘・・というか崖の上で急坂と急階段に囲まれている我が家には完全NGでした。