ALOHA!



結局ほとんど眠れず迎えた2日目の朝。


5:30には起きてしまったので、


しょうがなく出かける用意をして6時過ぎには


ホテル内のレストラン「The Veranda(ザ・ベランダ) 」の


朝食ブッフェに。



ワイキキビーチを目の前に望む、絶好のロケーションの


レストランだけど、さすがにこの時間は薄暗い。



赤ちゃんはまだ寝ていたんだけど、


連れて行く間に起きてしまった。ごめんよ。



レストランではウェイトレスのおばさんが


「So Cute !!」


と何度も言ってくれた。



よくコメントを下さるブロガーさんが


赤ちゃん連れでハワイに行った経験談として


「ロコは赤ちゃん好きな人が多いから


色んな人に声かけてもらえて楽しかった」


とおっしゃっていたのを思い出した。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC00742.JPG

本当にこの旅行中、ウェイトレスさん、ショップの店員さん、


ホテルのメイドさんなどなど、


たくさんたくさん「So Cute !!」 とか「Angel☆」って言ってもらえて


とっても嬉しかった。



朝食ブッフェのメニューは典型的なアメリカン・ブレックファースト。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC00736.JPG


サラダのドレッシングが3種類くらいあり、


そのうち一番シンプルな酸っぱめのドレッシングが美味しかった。


奥さん曰く、このドレッシング、


奥さんが会社の会食で食べて以来お気に入りの


ウェスティンホテル東京 のドレッシングと同じではないかとのこと。


世界のウェスティン共通のレシピ??



ウェイトレスさんがパンケーキかフレンチトーストかワッフル


どれにするか聞いてくれる。


ハマpapaはフレンチトーストに。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC00738.JPG



ここの朝食、味もメニューも全体的にまあ普通かな。



やっぱりヒルトン の「レインボー ラナイ 」の朝食の方がいいなあ。


なんと言っても目の前でコックさんが作ってくれるオムレツが絶品。



ご飯の後は一旦部屋に帰りベビーカーを置いて


ビーチを散歩することに。


初めての海なのでまだ日差しが強くない朝方に散歩するのがいいかなと。



部屋に帰る途中、今晩は絶対部屋を替えてもらおうとフロントへ。


あいにくフロントに人がいなかったので、


コンシェルジュに隣室の騒音がうるさいので部屋を替えて


もらいたい旨を伝えると、9時頃出勤する日本人フロントに


伝えておくとのこと。



その後、抱っこでビーチへお散歩に。


ようやく明るくなりつつあるビーチで記念撮影。



赤ちゃんは初めて見る海にどういう反応を示すかな、


と思っていたけど、特にこれといった反応なし(笑)



海に反射する日の光に少しまぶしそうな顔をしていた。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-2-01ビーチ.JPG


奥さんとかわるがわる写真を撮っていたら、


近くで日光浴の準備(早っ!)をしていた白人のおじいさんが


「3人で撮ってあげるよ」


と声かけてきてくれた。ありがとう~☆



明け方のダイヤモンドヘッドをバックにパチリ。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC00757.JPG

「今度はこっち側でも撮った方がいいんじゃないかい?」


ってな感じでアラモアナ方面をバックにも撮ってくれた。



親切に感謝する朝のひと時でした。(つづく)



■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~





赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!