ALOHA!



気づけば今日は帰国の日。



6時に起床し最終荷造り。


7時に荷物のピックアップ。



その後、部屋で少しゆっくりして、8時半にチェックアウト。



空港へのピックアップは、少し歩いた「プリンセスカイウラニ」に集合。


あと1日滞在する奥さんのご両親が見送りに来てくれた。



3日間お世話になったモアナサーフライダーをバックに記念撮影。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-4-1bye.JPG


赤ちゃんは朝からいい子にしててくれ、ピックアップの待ち時間にも


他の旅行客のおばさんから「かわいいわね~」なんて言ってもらって。



空港へのバスの中でも、チャイルドシートの中でスヤスヤ。



空港に到着。チェックインを済ませ、フードコートで朝ごはん。



いつもは、だいたいバーガーキングの朝メニューなんだけど


今回はいつもより多少遅い時間なのでレギュラーメニューが食べられた。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-4-2Bking.JPG


マックもバーキンも朝メニューはあまり好みじゃないので、


これは嬉しい限り☆



いよいよ帰るとなると、ハワイの景色がとっても名残惜しい。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-4-3空港.JPG




帰りのフライトは昼間。


寝る時間じゃないし、行きより2時間も長く乗っていないといけないけど、


赤ちゃんはおとなしくしてられるかな、と心配だった。



けど、心配無用。


行きでだいぶ飛行機に慣れたのか、


帰りはおとなしくおもちゃで遊んだりお昼寝したり。


とってもいい子にしてくれていた。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-4-4機内.JPG


行きの大泣き がウソみたいに、帰りはなんと!一回も泣かず!


リラックスしたのかウンチまで(笑)


うちら両親も飛行機でのおむつ替えや授乳もすっかり手馴れたもの。



何事もなく無事、帰国することができた。



来る前はかなりドキドキだったし、


行きの飛行機ではかなり先が思いやられた。


加えて慣れない気候やホテルでの生活。



にも関わらず、滞在中体調も崩さず、マイペースで、


終始ご機嫌でいてくれた赤ちゃん。



そして、飛行機にホテルに、結構なストレスを感じながらも


頑張ってくれた奥さん。



2人のおかげで、初めて家族3人で出かけたハワイ旅行が


最高に楽しく、思い出深い旅になった。



愛する2人に心から感謝!



BIG MAHALO!!

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC00870.JPG





■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~



赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ