ALOHA!



仕事の関係で来月急に連休がとれることになった。


早速会社から奥さんにメール。



『 ハワイ、行っとく? 』


『 行く行く~!! 』



ってわけで、急遽、ハワイ行きが決定。



気づけば前回ハワイに行ったのは一昨年の10月のマウイ。


去年は初めての奥さん妊娠~出産のためひかえていたけど、


奥さんは「安定期に入ったらすぐ行けばよかった~!」


とかなり後悔していた。


確かに安定期に入ったばかりならまだ体も重くないので動きやすいし


出産したら当分行けなくなるし。



『 年末年始、ハワイ行く? 』


という話題も出たけど、3ヶ月の赤ちゃん連れでの


海外旅行にお互い不安が大きく、泣く泣くあきらめた。



で、今回。


不安が消えたわけではないけど、


せっかく偶然とれた連休を生かしたい!という気持ちと


これまで我慢してきたことによる


ハワイ禁断症状の勢いのままに渡ハ決定。



赤ちゃんも来月で5ヶ月だし。



赤ちゃんにはちょっとパパママのわがままに付き合ってもらう


感じで申し訳ないけど、できる限り快適に過ごせるように準備をして


一緒に楽しい旅行にしたいなあ、と。



小さい赤ちゃん連れの海外旅行ってネットでもあまり情報がなく


結構手探りだけど、準備の模様を書いていきたいと思います。



■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~





赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!