ALOHA!



6時間半の過酷なフライトを経て、現地時間9:30過ぎに


ホノルル空港に到着。



ベビーカーは、さすが「FIRST CLASS」タグがついているだけあって、


入国審査を通ってバゲッジクレームに着いた時には


既に出てきていた。



早速組み立てて赤ちゃんを乗せてあげる。



団体出口でツアーの係の人にスーツケースを預け、


送迎バス乗り場へ。



バスの出発まで多少時間もあるので、


おなかをすかせた赤ちゃんにベンチで授乳。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-01ホノルル.JPG


フライトおつかれさまでした。



よほどフライトで疲れていたのか、おなかいっぱいになった


赤ちゃんは送迎バスの中でずっとスヤスヤ。



DFSのビルにあるツアーデスクで簡単な説明会を受けた後、


そのままホテルへ直行。


部屋のチェックイン可能時間13:00にはだいぶ早かったけど、


フライトで疲れきっていたので、


部屋があいてて早めに入れてもらえることを期待。



今回のホテルは「ワイキキのファーストレディ」


モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ



出発日まで1ヶ月を切ってからツアーを探しはじめたので


泊まりなれている『 ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ 』 はとれず。



慣れないホテルで少し不安はあるけど、


歴史のあるモアナサーフライダーには一度泊まってみたかったので


楽しみでもある。



出発前に心配していた天気もバッチリ快晴!


ジリジリした日差しに心地よさを感じながら


改装が終わったロイヤルハワイアンセンター 前を歩いているところで


いきなり声をかけられた。



声の主はお義父さん。


そう、実は今回の旅行を決めたことを奥さんがご両親に報告したら、


ご両親、「うちらも行きたい!」ということに(苦笑)



そもそもダメもとでキャンセル待ちしてとれたツアーだったので


当然、ご両親の旅行もとれるかどうか微妙だったけど、


ホテルもフライトも帰国日も別だけどなんとか予約がとれた。



ということで、一足お先にハワイ入りしていたご両親、


マイクラライトのベビーカー なら目立つので見つけやすいだろうと


ロイヤルハワイアンセンター付近で買い物しながら


張り込みしてくれたみたい。



フライトでぐったりしていた奥さんもご両親の顔を見て少し安心した模様。


そのままご両親と連れ立ってホテルへ到着。




横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-02ホテル.JPG


さすが歴史あるホテル。なかなかの風格。


幸い部屋も開いていたみたいなので、すぐに入れてもらえた。



チェックインの時には男性にはククイナッツ(風?)のレイを、


女性にはオーキッドのレイをかけてくれた。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1241.JPG


そして赤ちゃんにはWESTIN KIDS CLUBの小袋が。


中にはコンセントの穴をふさぐためのパーツなどと一緒に


こんな可愛いアヒルのおもちゃが。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1242.JPG

このアヒル。


「ダックン」と名づけ、帰国後は赤ちゃんのお風呂のお供として


大活躍している。



赤ちゃんと一緒に寝るのでリクエストしておいたダブルベッド。



ウェスティンと言えば「ヘブンリーベッド


早速赤ちゃんを寝かせてみる。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-03ベッド.JPG


赤ちゃんを間に挟んで親子3人川の字で寝る予定だけど、


十分な大きさのベッドなので問題なさそう。



その他に何に使うのか不明な高い柵のあるベッド風なものが


部屋に準備されていた。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-04赤ちゃんベッド.JPG


ベッドにしては柵が高すぎて授乳とかのたびに上げ下ろしするとなると


かなり大変そう。


いったい何に使うのかは結局わからずじまい。



この時点で少し心配だったのが、外の音がかなりすること。


車やバイクの音など。


古いホテルなので窓の作りも簡素で、


ワイキキの喧騒が直接入ってくる感じ。


部屋指定なしのツアーだったのでカラカウア通りに直で面している部屋


だからしょうがないのかな。。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-部屋の位置.JPG

うちらの部屋はちょうど水色の四角で囲ったあたり。




もうひとつの心配ごとがお風呂。


湯船なしだったので赤ちゃんをどう入れるかが思案どころ。


幸いにもシャワーヘッドは可動式だったので


日本から持ってきた手おけと洗面器を駆使すればなんとかなるかな。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-05シャワールーム.JPG


ウェスティンブランドになったからなのか


全体的にクラシックな部屋ながら、


バスルームなどはモダンな感じに改装されていた。



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-1-06洗面台.JPG


フライトでかなり疲れていたので、


奥さんのご両親には今日は別行動ということにしてもらい、


親子3人、ヘブンリーベッドに倒れこむようにして


仮眠をとるのであった。(つづく)



■赤ちゃん連れハワイINDEX■

~決定編~

~準備編①~ パスポート写真

~準備編②~ 電子渡航認証システム(ESTA)

~準備編③~ ベビーカーどうする?

~準備編④~ 海外旅行保険選び

~準備編⑤~ 準備品購入

~準備編⑥~ TO DO リスト

~準備編⑦~ 持ち物リスト

~出国編~

~機内編(行き)~

~到着編~

~初日①~ アラモアナセンターへ

~初日②~ ホテルへ帰りお風呂&おやすみ

~2日目①~ 朝食&ビーチをお散歩

~2日目②~ ワイケレ&カハラモール&ワード

~2日目③~ お部屋引越し&サーフィン&ヴィラ・パラディーソでディナー

~3日目①~ ビーチ&ランチ

~3日目②~ レナーズ & フラグリル

~買い物編①~ 子供服

~買い物編②~ J.CREW & KASHWERE

~買い物編③~ お土産

~最終日&帰国編~




赤ちゃん連れハワイ シーズン3(2010.1)はコチラ


MAHALO!