さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

USJに行った疲労感がなかなか抜けないぐりこです笑い泣き

お久しぶりにライフの記事です。

 

興味のない方はスルーでデレデレ

この記事ははっきりいってボヤキですwww

 

 

 

ライフを再開して数か月・・・、

新しくなった仕様にも慣れ

のんびりボチボチと遊んでおります^^

 

基本、以前作り上げた表のお庭はほぼ手を付けてません。

もう大々的な改造もする気もございません。

拡張もやりません。

もっぱらそういうものは裏庭でやってますニヒヒ

 

今のお庭の一部。

お手伝いの方のためにイベのお花少しだけ植えてます。

ここに写ってる部分だけ模様替えしてる感じ。

 

今の裏庭の様子。

前回のイベ途中離脱するつもりが

最後までやってしまったのは裏庭の土地券欲しさw

 

 

さて、今やってるイベの報酬が

本当に苦手な部類(ヒラヒラブリブリ)なので

心置きなく最初からイベ不参加です。

 

そのかわりと言っては何ですけど

ライフ初期の頃のクエストが記念碑クエとして

いつでも受注できるので

それをのんびりやってます。

 

ただね~これがなかなかなんですよ滝汗

今現在カブのクエスト進行中です。

おそらくこれがカブのクエの最後かな?

 

ポトフに必要な材料ですね。

右端のローリエは↓のお料理を作ったときに出る

切手と交換な素材なのです・・・。

 

今のライフのクエストで

イベ用の作物と交換素材以外で

これだけの種類の素材を要求される事は

はっきりいってもうありません。

 

あわててジャガイモを植えたのは言うまでもありませんw

 

 

さて、ローリエと交換してもらうために

作らなければならないお料理がコレ。

ファルシーってなんですの?滝汗

詰め物料理の事らしいです・・・。

 

今のライフで切手を出すお料理は

イベの作物のみで作れます。

 

コレの為にキュウリも追加で植えましたよ;

これさ、マヨも2つ必要なのです。

マヨ作るのにスタミナ1つ消費するのだから

そもそもこのお料理作るのに

スタミナ3つは必要なのです。

 

さらに!!

切手4枚必要なんです!!

その上切手が出ないスカ率も比較的高め。

しかもポトフ作るのに切手12枚必要です笑い泣き

 

 

ありえへんやろ・・・・。

 

 

結論。

 

ライフのクエストって

今も昔も鬼畜だったんですね。

 

 

カブのポトフのクエストも

実は制限日数がとても短いので

必要素材をためてから受注したほうがいいようです。

今更こんなクエやってるの私ぐらいだろうなぁwww

すでにそれで1度失敗したことは秘密

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行きがかり上久しぶりに復活していたライフ。

まー私がやってたときよりも鬼畜になっておりました。

 

それでも途中に出てくる

ランダムクエとかに惑わされることなく

さっき外装までたどり着きましたね。

 

なんで復活していたのかって

無料で引けるガチャで激レア引いちゃったから・・・w

 

・・・無欲だとそういうもんです。

 

 

今回一番ほしかったのがコレ。

オープンキッチンだったのです♪
さーあとはもうのんびり収穫&お料理だけでええわ。
 
やり方とかも色々面倒くさいことになってたけども
やっぱりチョウチョはほかのクエに惑わされずに
最後まで温存していてて正解でした。
 
このイベが終わったらもうやらないかな・・・・。
たぶん。
 
久しぶりにいろんな人のお庭に水やりに行けて
とても楽しかったです。
クエは鬼畜だったけど・・
 
まーでも私がやってた時のピグ友さんや
お気に入りの方はほとんど辞めてらっしゃっいましたね。
 
続けている人はずっと続けてらっしゃるし
辞めた人はすっぱり辞めてる。
本当に両極端だった。
 
私ももう・・・ライフはいいかなw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ライフから手を引いてどれぐらい経つんだろう・・・。
もう丸1年ちょっとになるのかな?
 
辞めた理由はだんだん鬼畜になってくるクエと
それにともないあからさまな課金誘導に嫌気がさしたから。
 
私のピグともさんもどんどん辞めていってた時期だったし。
潮時だったのだと思う。
モンハンが超楽しくなった頃だったし
 
 
それが今回のイベントが
ちょっと好みだったってのもあって
久しぶりにやってみることにしました。
 
相変わらずクエは鬼畜だし
あからさまな課金誘導はあるものの
久しぶりだと新鮮だし裏庭なる新しいものもできてた。
 
久しぶりにイベガチャ引いたら
なんと激レア当たったから
行きがかり上やらなきゃならなくなった感もあるけどw
 
ま、クエはほどほどに
裏庭の模様替えをして楽しんでおります。
クロスでやる事なくなったからとも言う
 
表の庭は自分が納得するように作り上げているので
もう模様替えはしない・・・
というかあれを模様替えするのは超大変;
 
まぁ今後続けるかどうかと聞かれたら・・・
やらないだろうなぁ・・・www
 
そんなわけで超久しぶりにライフの記事でした♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




カンペールイベ中のライフです。

途中ちょいと数日お休みしてたりしたのですが
今日3品目の高得点レシピが追加され
さらにチャンスクエなどをクリアしたために
高得点レシピをどっさり作れたことで
酒場もエクストラ3まで納品できたりしたので
一気に外装までもらえました。

後は食器棚がもらえるチャンスタイムクエを
1度クリアしたら食器棚がやってくるので
それをクリアしたら離脱します。


ここんところのライフ・・・以前ほどがんばってません;

まぁいつかはこんな日が来るんだろうとは思ってたけど
そろそろ潮時なのかもなーと思ってみたり。

結構ピグともさんの中でも
のんびりやってたりお庭を閉めたり
あきらかに放置してたり・・・
そういう方が多いんです。

あからさまな課金誘導ってのも原因の一つだと思います。

だんだんばからしくなってくるんですよね。


次のイベはどうしよう、
報酬で決めようかな。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



カンペールの酒場イベント中のライフです。

大晦日の夜のスタートだったし
お正月とあって先行は無理だろなーと思ってたし
ランキングなど気にせずに
最後の外装の報酬まで行けばいいや~と
お気楽な気持ちでイベを進めていました。

実際イン出来るのは1日2~3度程度だったし;
(今現在もそんな感じ・・・)

今日になって
バター貰えるクエなるものがあり
さらに夜に一斉豊作タイムがあったりで
ため込んでいた素材プラスで
あっという間に終わりました・・・。

先行期限は明日なんだけど・・・
これって超優秀じゃな~い♪


今回のお洋服。





いつぞやの・・・・感が満載な気もしますが・・・w

カンペールというのが
フランスのブルターニュ地方の都市らしいので
そちらの民族衣装風という感じなのかな?



ま、後は外装ゲットに向けて頑張りま~す。



ちなみに年末のハスキーイベは
1匹目がやってきたところで
リアルも超忙しくなったり
モチベが下がってしまったってのもあり
そこで事実上のリタイアをしてしまいました。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。