さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
各方面で「オトモンドロップって何?」と
ちょこちょこ聞かれたのでw

ま、ザックリ言うとアプリゲームです。
パズル系のね。
 
ストーリーズと書いてますけど
ま、ストーリーズやってなくても全然OKOK
 
多分、このアプリのリリース直後からやってます。

ま、よくあるアプリゲームのように
お金や地図が貯まったらガチャを回して
オトモンをゲットしていきます。
 
ただいま10連ガチャでSランク1体獲得キャンペーン中。
んなお金あるかいっ!!www

最初の頃はそこそこSランクポツポツ出てたんだけどねぇ
最近はカスばっかり・・・・笑い泣き
各種イベントでしか手に入れれないオトモンほぼゲットできず
ちなみに現在は黒グラとケチャ亜種が対象です。
 
ちなみに私はまだLV46ですけど
70とかもちょいちょい見かけます。
どれだけやりこんでるんだ・・・・滝汗
 
 
内容をざっくり説明すると。
同じオトモンピースを3つ以上消したらOK。
それぞれのオトモンのゲージが満タンになれば
スキル発動可能となります。
全体的のゲージ(一番下のやつ)が
満タンになったらライドオンとなります。
ライドオン中はピース動かし放題。
ライドオンの時間が終わったら
ライドオン中にためた分で一気に攻撃。
絆技発動ちゅーわけです。

最初の頃はゲットしたオトモン適当に並べて
でたらめながらでもやってたら
そこそこ進んでいきました。
 
ストーリーズで言えばゲーム中盤あたりのマップからは
ちゃんとスキル・属性などを考えないと
キツいということも分かりました。
今迄のモンハンの知識はそこそこ使えますw

ま、寄る年波で頭がサクサク回りません;
指も思ったように動きません;
割と最初のピースの配列次第なところがあるので
運ゲー感は否めませんw
 
それでもね、アプデの仕方が上手いんですよ。
 
飽きそうな頃にみんなで協力通信システムが公開されたり
新しい地図出したり
イベントなるものが出たり。
 
今のところ飽きずに楽しく遊んでますデレデレ


現在のイベント。
一通り終わったし、
これのミッションクリアで手に入れられる報酬が
もう欲しいものがないのですでに放置w

ミッションはデイリー・通常・イベントがあります。
デイリーは意識しなくても
割とあっさりクリアできる仕様ですかね。
 
地図はここまで公開されています。
まぁ、ストーリーやってたので
どれぐらいの進行度合いの地図かはなんとなく分かります。

ストーリーズ本編もそうだったように
こちらも慢性的な金欠です。
オトモンのレベルアップ(特にSクラス)に
相当お金を費やしてすっからかんに近いところまで行きました。
でも課金はしねぇ・・・
 
レベルアップにかなりお金がかかるのが分かってから
お金でガチャも回してません←ケチw
 
そんなわけで現在取り組んでいるのがコチラ。
報酬のZ(ゼニー)が魅力的ニヒヒ
各マップのラスボス戦を
それぞれのランクのオトモンのみでのクリアです。
 
さすがにオールSチームはまだ大丈夫ですけど
↑の写真でティガ亜種と対戦してるのがオールSチーム
オールCチームはお手上げ状態;;;
 
最初は何も考えなくてもサクサク進めたんですけどね。
途中からちゃんと編成も考えないと厳しくなってきます。
 
ちゃんとどのクラスチームにも
回復系・麻痺系を入れ込んでるんですけどね
Cチームに至ってはあっさり失敗します滝汗
 
おそらくCチームを全部レベルMAXの50に上げても
相当キツイんじゃないかなぁ・・・。
かといってCクラスにいいスキル伝承させるのは
かなり二の足踏むし・・・。
 
ま、その辺のカプコンとの駆け引き(?)含めて
楽しく遊んでおりますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。