さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
はーようやくラスボスとの戦いが終わりました。

念のためにメタキン狩りでLV上げしていどんだので
案外あっさり・・・・終わりましたケド。

そんなわけでエンディングへ~♪

そうであろうそうであろう。
がんばったもんねー。


そして突然の告白。

お?おおおおお??
もしや??まさか??


貴方はドラクエ3の???

ラーミアーーー!!!
でたーーーーーーー!!!

いやね、PS2版の時もやってたのだから
このエンディング見たことあるのに
また興奮しちゃったよwww

そして最後はめでたしめでたし♪となりました。


・・・・が。

実はここからまだ隠しダンジョンがありましてー
また違ったエンディングが見れるのですよ。

ゼシカと結婚させたかったんだけど
まわりからとストーリーの流れの圧に屈してw
ミーティアと結婚する事を選びました;
ま、ゼシカはククールがなんとかしてくれるでしょ♪w

とりあえず一区切りを迎えたので
次はアイルー村に本腰を入れて
落ち着いたころにドラクエをのんびり楽しみますよ。




くどいようですが、モンハンはモンハンで楽しんでますよ♪
昨夜はテオ狩りしてました。
久しぶりに我が子の140テオと再会。
いやー相変わらず暴れん坊でした。。。。。。。
そして母は爆死させられました。
飼い犬に手を噛まれる・・・・org
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からずっと悩ましていた
モンスターバトルロードのSランク。

実はねAランクまでは一度も負けることなく
ココまで進んできたんですけど
やっぱりSはただでは勝てません・・・。

お金も底を尽きそうなほど
出場料に費やしたよ・・・・・。


Sランクの面々。
まずは懐かしのトルネコ。

今でもトルネコのキャラは大好きですよ。
ネネさん(トルネコの奥さん)が大好きなのは相変わらずね♪


お次はライアンチーム。
このライアンもなつかしいよ~~~。

お元気そうで何より( *´艸`)


最後は格闘場オーナーのモリー。

いやーオーナーだけあってなかなか手ごわい。
ってかはぐメタ出すのズルい。

なぜかチームモンスははぐメタからやっつけようとするので
早期にこのはぐメタを倒せれるかどうかがミソなので
どれだけ早期にはぐメタに攻撃を入れれるかと
ベホップのMPの残量次第・・・・。

はっきり言って勝てるかどうかは
です!!!

せっかく削ったはぐメタのHPもベホマスライムに
回復されるとかなり苦戦を強いられました。

何度も何度も散りましたが「負けるもんか」精神でw


最後に私のチーム。
チーム名ベタですがwww

これがいいと言われたモンスを何度も組み換え
最終的にこれが一番安定してた。

ギガンテス・・・高いHPと会心の一撃が魅力。
ヘルクラッシャー・・・高い守備力と2回攻撃が魅力。
ベホマスライム・・・回復役に徹してくれるところがいい!

最初ね、いいと言われてたベホマスライムの代わりに
オクセントリーを入れてたのだけど
回復だけじゃなくさみだれ攻撃とかいうのに
無駄にMP消費したのが気に入らなかったのでチェンジ。



てなわけでようやくモリーが仲間になりました♪

唯一ツメが使えるキャラです。
うふふ、今からはぐメタうじゃうじゃ出るとこ見つけたので
レベ上げするんだ~♪


って、割ともう最後のラプソーンと戦えれるぐらいの
主人公たちのレベルは上がってるんだけど
無駄にはぐメタばっかり狩ってスキルアップさせて喜んでますw

モリーをある程度あげたらストーリー進めなきゃな・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついについにやってきましたよ~。
私がドラクエ8を始めた最大の理由~。

神鳥レティシアの場面ですね~。
黄色いのははかなくも割れてしまった卵から出てきた子供の魂。


この神鳥の魂を手に入れたことで
表の世界で乗れるようになりました。

神鳥にっ!!



ええ、あの「おおぞらをとぶ」の曲が流れます~♪
AQUAのCM曲です^^

この曲聞きたさに始めたドラクエ8。
ついに乗ることが出来ましたー。

乗れてからはしばらく操作もややこしかったりで
しばらく曲聞きたさにこの曲ながしっぱなしwww

てなわけでストーリーも終盤ですね。


モンスターバトルロードもいよいよ次はSランク。
懐かしのトルネコ・ライアンと
バトルロード主催者のモリーとの対戦です。
これに勝てばモリーが仲間になります。
今まで負け知らずで来たけど、Sはムツカシイだろうなぁ。。。。

ツメ使いのモリー・・・仲間にしたいなぁ。



あ、モンハンはモンハンで夜に楽しんでおります。
昨夜、飛び込んだフレさんの所・・・・
バルバレだったんだけど結局最後まで何部屋か分からずw
(主HR解放されてるんだけど一向にウカム行く気配ナシ;)

フレさんのフレさんがまた面白い方でして・・・
最後は主をほったらかして
1人は「そろそろ脱ぐか」と言いだしハダカだし
1人はサメランスだし・・・とやりたい放題www
私も武器練習させてもらったし・・・。
ちゃんとクエはクリアしましたけどね( *´艸`)
それはそれで楽しい夜でした♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエ8を始めて1週間とちょっと。
現在の途中経過です。
ストーリー自体は中盤の後半か後半の前半的な?www

バトルロードやったり
あちこち寄り道してるので
ストーリーの進行はゆっくりな方だと思われます。

現在のお仲間はコチラ。
左からゼシカ・ヤンガス・ククール。

ゼシカも一度仲間から外れるのですけど
戻ってきてくれてます。

これから神鳥のたましい探しという所。


次は強さとスキル振り分け。

主人公には槍から奇跡の剣・改を持たせたので
これから剣スキルを上げていかないと~。

ヤンガスは打撃と鎌のスキルが無駄だったような。。。
序盤は打撃武器なので仕方ないんだけど、
鎌をオノに先に振り分けるべきだったかな。

ククールが一番迷走してますなw
途中で杖スキルを上げても便利と気づいてこんな感じw
剣にしようか弓にしようか・・・。
ま、戦闘中はほぼ彼は「いのちだいじに」で回復役です( *´艸`)

ゼシカは結構はっきりしていて
魔法使い系なので杖から上げていきました。
お色気も結構魅了されてくれるので必要ですw



スキルの振り直しが出来ないところがツラたんですね。

もうちょっとレベル上げしてから次のダンジョンに挑みたいので
またトロデーン城ではぐメタ狩りかな。
メタキン・・・はぐメタより出にくいうえにすぐに逃げやがる・・・。
錬金でのお金儲けは・・・・がっぽりなのだけど
アイテムを1つづつしか買えないので非常にメンドウなのですよ。
モンハンみたいに個数指定させてくれたら早いんだけどねぇ。


ちなみに主人公は「ぐりこ」ですよ。
ドラクエと言えば「ぐりこ」です。ビシッ!!

モンハンのハンネも「ぐりこ」ですけど
名前の由来の本家はドラクエですので。
とはいえモンハンクロスが出ても「ぐりこ」ですけどねw

昔からゲームで愛着のあるハンネなので
もう今更どのゲームであろうと
「ぐりこ」から変える気はありませんけどね・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエ8開始から本日3日目。

日中はドラクエ、夜はモンハン。
そんなタイムテーブルで遊んでます。

3日目でパルミドの町までやってきて
現在町の人に聞き込み調査中の所ですw

ドラクエってこの話を聞かないと
フラグが立たないので必須です。

パルミドの町って行って思い出したんだけど
かなり町が入り組んでいてややこしい。
途中で教会を見つけてお祈りしてやめました;

現時点でゼシカとククールが仲間になってます。


実はですねぇ・・・
初日頑張って1つ目のダンジョンを終えた所でやめたんですが
次の日始めて見ると・・・・LV1になってるし!!!

中断したままお祈りしないでソフトを抜いちゃったのが原因。
アホや~~~~。

前日あれだけモンスと戯れたのが水の泡に。
そんなわけでまたやり直しですよ。

それからはもうこまめに教会でお祈りしてますw

さて、今回3DS版になって新システムが導入。
それは写真クエストなるもの。
お題が出て、それを写真に納めて
写真家のオジサンにそれを見せるとスタンプがもらえて
スタンプを貯めるとアイテムがもらえます。

ぬぅ・・・意地になって写真を撮りまくってますwwww

ストーリーもすっかり忘れてるので
色々新鮮な気持ちで遊んでいますよ^^


さて、夜の用事が終わったら狩りだ~~~!!!
狩りは狩りでたのしーーー♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。