さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

5月17日にリリースされたコレ。

 

 

源さんの歴代MV全てが網羅されてます。

「くせのうた」~「恋」まですべて。

 

ただのMV集ではないです

オープニングトークから始まって

1曲1曲エピソードを源さんが解説してくれてます。

 

源さんのポリシーとして

「買った人が一番得をするように」というもと

YouTubeなどでMVは全編公開されていません。

 

真ん中で宣伝なんかのトークが入るんですけどね

それはそれで面白くて

当初「全部流して!!」とクレームが殺到したらしいですが

今ではそれが名物なので誰も何も言わなくなったそうです。

 

特にYouTube「夢の外へ」の

「ハナちゃんバイバイ~!!」のくだりがとっても好きですw

 

 

私は車でも楽しめるようにDVDを購入したのですが

Disk2まであって盛りだくさんです。

 

2枚目はMVのメイキングを

ニセ明さんが解説(?)してくれてますwww

 

もちろん2枚ともコメンタリーがあるので

全部で8時間分楽しめますちゅー

 

全編通じて源さんの人柄がとっても良く分かる。。。

ラジオで下ネタ全開の人とは思えない。

(あれはあれで素だと思うけどwww)

 

※追記※

 ずっと「時よ」のダンサーさんが誰なのか気になってました。

 本編・コメンタリー・メイキングもろもろ

 全部見て聞いておぼろげに思っていたことが確信に変わりました。

 

 最大のヒントは「もう表舞台に立たないと決めた人」でした。

 その人を源さんが口説き落としたという・・・。

 そしてその人と踊れるならダンサーさんは1人、

 最初からそう決めていたそうです。

 だから顔出ししていないのですね。

 

 あえて誰かとは言いませんが

 「リオオリンピック」というヒントだけ置いておきます^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにANNはリアタイできそうなときはしてるつもりだけど

後でタイムフリーで聞いてみると

ほぼほぼ寝落ちしてますw

いや毎週楽しいです、ホント。

特に開始1時間ほどしてからのド深夜からの下ネタトークw

 

本人曰く、エロと普通の境目という認識がないそうですけど。

だからなのかかなりエロい話でも

ゲラゲラ笑いながら聞けるwww

(今週は番組ADさんの3P経験の事情聴取www)

 

毎年恒例のバナナマンの日村さんへのバースデーソングも

今年も最高でした!

完全自腹でフルバンドで作ってるとか。

(来週月曜までならタイムフリーで聞けますよ♪)

 

 

 

今週末からいよいよ全国ツアーが始まる源さん。

体調面を考えてなのかとてもゆったりしたツアースケジュールです。

 

私はイエローパス先行で

私よりも先に好きになったムスコはHP先行で

源さんのツアーのプラチナチケットに当選しましたデレデレ

 

これまた大好きなセカオワLIVEは

あの夢の世界にいつまでも浸りたくて

大阪全日のチケが欲しくって応募するのだけど

源さんのチケに関して、当たった時点で

「もう1日欲しがるなんておこがましい・・・」

本当にココロからそう思ってしまいました。

 

7月に生源さんに会えるのが今から楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

珍しくモンハンの話ではございません。

久しぶりなんじゃないだろうかニヒヒ

 

 

ムスコ氏が受験勉強をしている頃

彼が勉強しながらよく聞いているアーティストがいました。

動画サイトで繰り返し繰り返し聞いてました。

 

その影響で私もムスメも耳に残る事となり

その人の発売されたばかりのアルバムを借りてきました。

そのアルバムはどこか懐かしい

だけどとても耳障りのいい曲たちばかりでした。

 

そして、その人の曲はドラマの曲で一躍有名になり

その年の紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

 

それから約1年後・・・・。

その人主演のドラマが大きな話題を呼び

ドラマのエンディングで使われて

一躍大ブームを巻き起こしました。

 

そして時の人となったその人、星野源。

 

その頃には我が家ではセカオワと同じぐらい

大好きな存在になりました。

 

 

現在雑誌で連載中の源さんのエッセイが

この度書籍化されました。

発売日当日に、ちょうど都会に繰り出していたムスメに

都会の書店で買ってきてもらいました。

 

探さなくても特設売り場が出来上がってたそうです。

 

買ってきてもらったその日から

大切に大切にじっくりと読み進めました。

源さんの書く文章は源さんの人柄を良く表していて

謙虚で誠実さと正直さを感じさせてくれます。

 

特に源さんと言えば、やっぱり「クモ膜下出血」を

すぐに思い出します。

その時の手術のことなどもありのまま書かれていました。

 

あんな大変な手術を乗り越えて

今の源さんがあるんだ・・・と感慨深かったです。

 

 

ちなみに源さんのファンクラブというものは存在しません。

それゆえツアーのチケットは

日本一取りにくいチケットと言われているのです。

 

シングルやアルバムなんかに

先行のコードは入って入るのですけどね

それでも転売がひどかったそうです。

 

今年発表されたアリーナツアー。

今回はかなり厳重な転売対策が取られました。

 

ファンブックを買った人だけが応募できる

イエローパス先行は1公演につき2名まで、

しかも両名名前と電話番号を入力しなくてはいけません。

しかも紙チケは名前を登録した人が都合が悪くなって

他の人に譲り渡すことすらできません。

(電子チケは1名だけ譲渡先書けたかな)

 

HP先行も同じ流れだったな。。。

 

本当に行きたい人だけが行ける対策となりました。

 

イエローパス先行→HP先行→アミュバ先行と終わり

もうすでに機材席販売になっているので

一般発売すらないみたいです。

 

 

それでも全滅した人も少なくない中

イエローパス先行で私とムスメが

HP先行でムスコとその彼女が無事当選し

この7月に源さんに会える運びとなりました。

 

私とムスコ氏のいいお誕生日プレゼントになりました。

 

オールナイトニッポンで聞けるような

ちょっとエロいw素の源さんのトークはもちろん

源さんのマリンバにギターに歌・・・

全部楽しんで来ようと思いますデレデレ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。