さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
えー内容的にテーマが定まりませんwwww
 
ドラクエ11発売日に実はコレを手に入れました。

ムスコ氏とドラクエをお迎えした後

TSUTAYAにレンタル版の「君の名は」無いかな~と

帰り道にふらりと寄ったのですけど

ちなみにその時「君の名は」全て貸し出し中・・・

ゲームコーナーにswitchを発見。

 

ムスコ氏と2人で色めき立つも

ドラクエをお迎えしてきたばかりの2人でもあるので

「どーする?どーする??」と思い悩む2人・・・。

 

そこへ通りかかった店員さんが

「1台だけ残ってますよ・・・」

と悪魔のささやきが・・・・。

次いつ巡り合えるか分からない・・・と

清水の舞台から飛び降りまくってしまいましたよ。

 

しかし、購入後しばらくこれは開封さえされませんでしたwww

だってドラクエが忙しいんだもん。

 

ほんの4日前にようやく開封されたばかりです・・・。

 
 
さて、ムスコ氏はドラクエもほどほどに
案の定スプラトゥーンにダダはまりしておりますが
私的にはコレをやってみたかったのですよ。
3DS版でもあった体験版と同じ内容です。
 
画質は確かにキレイだけど
視点変更や狩技の出し方がさっぱり分からず
バルクであっさり3乙・・・・ゲロー
マッカオに至っては屈辱のタイム10分手前チーン
(ベリオは嫌いなので無視w)
 
結論私には
モンハンは3DSが一番
 
まぁ、正味赤冠にもなったし
イベクエ以外はクエストもオールクリアしているので
switch版のモンハンはいらないや。
 
 
そして本家(?)の3DS版では・・・。
とうとう禁断の太刀に手を出してしまいましたwww
 
みんな楽しそうにブレイブの太刀やってるのを見て
やってみたいな~と思ってにわか装備で遊んだのですが
一緒に遊んでくれたP氏をこかしまくってしまいました滝汗
ホントにすいませんでした。
でも、またやっちゃうと思いますwww
 
 
 
さて、ドラクエ11の方も着々と進んでおりまして
とりあえず魔王は倒してスタッフロールも見まして
すっかりその動画で感動して涙したぐりこ氏ですニヒヒ
 
内容は王道のドラクエストーリーです。
そして魔王を倒してからがドラクエの真骨頂ともいえます。
 
それにしても過去作のBGMがあちこちにちりばめられていて
それだけでも往年のファンとしては嬉しい限りです。
 
ドラクエで一番好きな
「おおぞらをとぶ」もちゃんと使われてて
流れた時は
キターーーー
と大騒ぎしましたwww

 

動画はPS4版ですね~。

 

 

話と前後しますけど一番の感動ポイントは

やっぱりベロニカのくだりでしょうちゅー
またここで泣いてしまったwww
 
めっきり敵も強くなって
あちこちで全滅しまくりのぐりこ氏一行。
まだまだ冒険は続きます。
クエストだけは頑張って潰してますが
時わたりの迷宮あんまり行ってないので
後半はまだまだ受注すらできてません。
 
夏休み真っただ中、ゲーム三昧ですwww
でも、ちゃんとやる事やってますよ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近の徒然。
たいしてネタもないので寄せ集めwww
 
 
モンハンはちょっとおサボリ気味。
もっぱら誰かが誘ってくれたらオンでは遊ぶ感じ。
オトモンドロップが楽しすぎてwww
 
でも昨日久々にふらりと村のダレン行ってみたら
超楽しかったデレデレ
色々やり方忘れてたんだけど、
それでも楽しゅうございました。
 
確か村で最初にクリアしたときは苦労したと思うから
楽しく狩れるだけ進歩もしてるってことかなー。
 
みんなでワチャワチャ狩るのも楽しくて
時々ゴグマも貼ったりするんだけど
みんな上手すぎて私が巨龍砲撃つ前に終わる笑い泣き
英雄の証聞かせておくれよwww
 
まぁ、モンハンはしばらくは
腕がこれ以上なまらない程度に遊ぶと思います。
 
 
セカオワのLIVEチケも無事に到着しておりますラブラブ
私ねーコブクロの時からそうだったんだけど
本当に席運あんまりないのよ。
 
今回も2日ともスタンドだったんだけど
それでも内野下段スタンドなので
まだ近くで見れると思います照れ
 
ちょっと今はLIVEまで耳耳を飢えさせておこうと
がっつりセカオワは聞いておりません。
そのほうがLIVEの時により感動するからね~。
ふふふ、もうすぐだな。
とっても楽しみです。
今回も腰にテーピング必須!w
 
 
お次はコレ。

12月にこれが発売されるのが分かってすぐに予約して
ようやく手元に届きました。
ファンのために作ってくれた本のような気がしてなりません。
 
内容感想などは言いません。
そういうお約束だから音符
 
一つ言えるのは
源ちゃんがもっと好きになりました
このひと言に尽きる。
 
リアタイ無理でもラジコでANNも聞いてますよ。
ANNで流れる沢山の種類のジングル聞いてるだけで
この人の才能をとても感じます。
 
ライブ行きたいな~行けるといいなぁ~。
 
 
オマケ。
ムスコ氏におねだりされて
家の近くのBBQ場でBBQしてきました。
 
この日はまだそんなに風も強くなかったんだけど
予定より1時間早く繰り上げて
寒さで逃げ帰ってきましたwww
帰宅後すぐさまみんなお風呂にドボンw
 
炭火で焼く食材はどれもおいしかったけど
今度はもっと気候のいい時に行こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年もどうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

年末年始はいつもと変わらずでした。

年越しは家で、

元旦から1泊で実家へ泊り

2年連続だったムスメとムスコの受験のお礼参りをし、

3日はダンナの実家へ。

 

 

実家での毎年恒例はあぶり出しおみくじ。

なかなかよく当たると評判なのですよ。

一部では「あぶり出し」を理解していない人もいたため

ブリの出汁や水浄化などと勘違いwww誰や!!ww

今年は写真に収めてきましたつながるうさぎ

 

この白い紙を備え付けの電熱コンロや七輪であぶると・・・。

この様な文字が浮かび上がってきます。

 

ちなみに右からダンナ、私、ムスコの分です。

 

Twitterで「読めますか?」と聞いたところ

珍回答続出www

確かに今年は例年より読み取りにくかったけどショックなうさぎ

 

右のは

「何これかかとおとし」

「何これわけわかめ」

何これは鉄板?www

 

真ん中は

「雑煮ではなくおでんにしてください」

それは発言者の心の声ではw

 

左のなんて

「たんしんふにんになる」

いや、ムスコ高校生ですからw

「ひんしになる」

正月早々縁起の悪いwww

 

まぁウケ狙いもあるでしょうがwww

当たり前ですがどれもハズレですあんぐりピスケ

 

正解は右から

「何ごともかわらぬがよし」

「種まき後の草木の如し」

「だんだん良くなる」

でしたとびだすピスケ2

 

ちゃんとそこのお宮さんで聞いたから間違いない!

内容的に一番いいのは私だな!!デレデレ

のびるだけってことやん~♪

 

 

年越し狩りもしておりましたよ。

年越しは獰猛化ジンオウガでした滝汗

 

リアルがバタバタしてたりして

モンハンにがっつりインできるのが

まだまだ夜遅くになってしまいますけど

細々とモンハンはしております。

 

今年こそは

乙率下げたい!!

 

後は基本ソロハンではないので

PTでの立ち回りをもっともっと上手くなりたいです。

 

桃鉄は・・・100年ならずして(たぶん60年ぐらい)全物件買い占めたから

そこで止まったままwww

もっと時間に余裕のある時にするものだね、桃鉄はw

 

 

こんな感じの年始でしたが

今年もどうぞよろしくお願いします~てへぺろうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライドオンもだんだんオトモン育成論的な境地に入ってきたし

クロスは夜にフレさんとちょっとリハビリする程度だし~

夏前ごろから復活してたライフもまたお庭を閉めたし~

かといってリアルもほどほどに忙しかったり~。

 

そんな中でも読みふけっていたものを。

弱ペダ読んだ時も思ったんですよね

スポ根ものはハマればハマるって。

 

友人の娘っ子2号が所有してた「ハイキュー」現行全巻デレデレ

それを半分ずつお借りして・・・・

1週間で私とムスメで全巻制覇してしまいました。

 

はい夢中になりすぎて首を痛めました。

整骨院の先生にも叱られました。。。

でもやめられないニヒヒ

 

バレーって改めて奥が深いスポーツだなぁ・・・と。

 

ま、弱ペダで経験しているので

流れ的には似ているな・・・ともw

 

弱ペダ・・・現行46巻でまだ坂道くん2年生のインターハイ。

ハイキュー・・・現行23巻で日向1年生の春高バレー予選。

 

ペース的には似たようなものか?!

こりゃ春高始まったら何巻かかるんやろねwww

弱ペダもインターハイ3日間に何巻費やした?www

 

とにもかくにも高校生のスポ根ものって純粋に面白いです。

 

 

 

さて、恋ダンスで有名なドラマの原作コチラ。

いやぁドラマから入って原作読むのは

「のだめ」以来かなぁ???

 

それにしても配役がドンピシャですよね。

みくりさんはガッキー

平匡さんが源ちゃん

まぁフツーにハマってる。

 

なにより原画に一番近い配役当ててきたなと思ったのが

沼田さんの古田新太笑い泣き クソワロタwww

 

 

↑沼田さんwww

 

ふふふ、ドラマの展開もこれから楽しみですな。

 

恋ダンスのガッキーばかり言われてますけど

やっぱり源ちゃんのキレキレダンスはさすがですよ。

 

あ、原作現行8巻全部読みました。

 

キュン死しました

 

私ああいうタイプの人が好きみたい。

のだめの千秋サマもそうやったな酔っ払い

平匡さんと千秋サマってなんだか似てるラブラブ

 

それはそうと、心理学科に通ううちのムスメ。

みくりさんみたいに分析するようになるのでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。