さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
2017年2月11日と12日、
sekai no owariドームツアーの
セミファイナルとファイナルの京セラに行ってきました。
ツアータイトルは「Tarkus」
発表された時からファンの間で「いったい何の事?」と
いわれていたタイトルのタルカス。
 
結果的に彼ららしいといえばらしい。
前回も始まるまで「Dinner」ってどゆこと?って
言われてて始まってみると「ナルホド!」だったし。
dinnerの時はまさに彼らのdinnerだったもんねw
 
今回の「タルカス」も始まってみるとすぐに分かりました。
ファイナル終わったからネタバレしてもいいかなw
「タルカス」とはこれから始まる物語の主人公の名前です。

ちなみにメンバーに会えるミーグリは安定の参加賞w
私は子供と一緒だから万が一当たっても
親子で殺し合いになりそうだからそれはそれでよかったニヒヒ

開演5分前になるとこちらがお知らせされます。


てなわけでポチ。
前回のツアーのスターライトリングですいません滝汗
それでも電池入れ替えればちゃんと使えますw
これが後々いーお仕事するんですよラブラブ

話は前後になるけれども
今回はこんな感じのセットでした。
IMG_20170213_082555120.jpg
どどーんとセンターステージ。
そしてやっぱりセカオワといえば
「木」ですよね~♪♪
 
ドームツアーだからきっとこうなるだろうと思ってた予想が的中。
これだと本当に見やすいですから。
 
そしてこの「木」があるので
やっぱりオープニング曲は「炎と森のカーニバル」でした音符
 
アリーナに設置された4匹(後で+1匹)の動物が
とある国の物語を始めます。
お話の内容的にはfukaseが絵本にしたいというぐらいだから
子供でも分かりやすいお話ですデレデレ
 
物語を進めつつライブは進行していきます。
 
今回はねぇ、ライティングがほんとうにキレイだった。
本当に自分も物語の世界にいるようでした。
IMG_20170213_082554572.jpg
2日目の日替わり曲のスタライ。
やっぱりスターライトリング点灯の瞬間は感動ものでした。
1日目の虹色の戦争もとても聞きたかった曲だったので
それはそれでとてもよかったのだけど
やっぱりスタライ聞けてよかった~。
 
2日間行けてよかったウインク
dinnerの時よりも絶対スターライトリング着用率多かったと思うな~。

IMG_20170213_082555533.jpg
これは「マーメイドラプソディー」。
ナカジンとフカセのWボーカル曲なのです。
そしてこの曲ではスターライトリングがオレンジに光り、
それがとてもポップでステキな光景でした。
 
開演して1時間程したころ・・・。
ライブでこんなのフツーないよねぇwww
 
彼らがタルカスは普通のライブではなく
物語としているのがよくわかります。
コレを挟んで1部と2部みたいな。
まるでクラシックコンサートや観劇してるみたい。


さて、後半。
Love the warzでのライティング。
これがねぇすっごくステキで
逆にこれが見れてスタンド席でよかったと思うほどでした。

物語的にセトリもなかなか深かったんですよねぇ。
Hey Hoのカップリング曲だったError。
 
王様の意図が汲み取れずに
国民によって起こされた暴動で王様は処刑されるんだけど
処刑された後に国民が真実に気付く・・・
そんな場面で流されました。

そして・・・
SOS
 
1日目は光の焦点が中心の1か所に集まっていたのですが
2日目はこのように天使のリングのようになってました。
ファイナルまでこのように微調整してくるところ・・・
最後までいいステージを作り上げたい・・・
そういう彼らの気持ちが伝わってきたライティングでした。
 
SOS→Hey Ho→Dragon Night
 
物語の意味を考えると深くていいセトリでした。
これにて物語は終わります。
 
恒例の観客の「スタライ」でアンコールに応えてくれました。
 
アンコールはRPGとインスタントラジオ。
 
インスタントラジオの前に初めてMCが入ります。
サオリちゃんのとてもカワイイ関西弁で
「ただいま~」と言われてみんなで「おかえり~」と
関西弁で答えました。
サオリちゃん大阪出身です、小さいころに東京へ引っ越ししたのですけど
 
私もサオリちゃんの関西弁でキュン死しましたちゅー
 
今回のタルカスについてお話してくれたり
頑張って年内には絵本にしてねフカセ♪
1日目はセンターステージで真ん中に大きな木があるために
4人が四方に分かれて演奏してるので
みんなが近くにいなくて寂しいし、
元気そうな姿を場内のモニターで確認してたとかw
 
2日目はこの夏のシングル発売決定の通知があったりしました。
残念ながら次回ツアーのお知らせなどはありませんでしたが。
 
終演後、2人ずつに分かれてトロッコに乗り
場内をほぼ半周して消えていくというファンサービスが。
 
こちら1日目。
IMG_20170213_082556714.jpg
おめでたい2人が乗ってますラブラブ
大好きなナカジン・・・やっぱりスキです。
ちょいちょい入れてくる「ありがとう」とかの声で
ナカジンからの愛を受け取りました。
サオリちゃん・・・きれいすぎました。
 
そしてこちら2日目。
IMG_20170213_082556456.jpg
みんな持ってるラブさん人形振り回しますw
私もそのうちの1人w
そしてそれに応えてくれてるラブさん酔っ払い
よく見ると2人ともこっち向いてるなw
虹色の戦争と青い太陽のラブさん見れて聞けて幸せでした。
時折見せる恥ずかしそうなキュートな微笑みに
ずっとニヤニヤしてたんだよフカセ♪
 
ファイナルには1日目になかったカメラ機材が入っていたので
おそらく何かの形で映像化されると思います。
それを楽しみに待ちたいと思いますラブ
 
 
最後に銀テ事情。
1日目・・・ムスメ1本飛んできたのをゲット。
      ムスコはスタンド最前列まで走っていき
      下に落ちたのを配っていた係員さんからたくさん貰うw
2日目・・・銀テだらけになってたワイヤーカメラから落下したのを
       私がふんだくってくるwww
 
計7本もありましたニヒヒ
 
 
オマケ。
IMG_20170213_082552751.jpg
かつりん、さっちゃん
お土産たくさんありがとうございました。
銀テも渡せれる事になってよかったチュー
 
かつりん・・・初めて会った気がしなかったです。
でも想像通りの人でした。
どうぞ、奥様と末永くお幸せにハート
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THE DINNERのBlu-rayが届いてからというもの

すっかりライブモードに突入しておりまして

モンハンはちょっとお休みぎみであります。

アプリのオトモンドロップだけは熱心にやってる・・・

 

さて、今週末からいよいよセカオワのドームツアーが始まります。

ツアータイトルは

Tarkus

(ツアーサイトへ飛びます)

 

いったい何なのでしょうねぇ。

メンバーのツイートからすると

MCなしの2部構成だそうなのです。

 

きっとまた新しい試みのあるLIVE何だと思います。

初のセンターステージだし、

とっても楽しみ楽しみカナヘイハート

 

 

さて、前回のDinnerライブの時に

ブカツで知り合うことができたお友達から

手作りのステキなお土産を頂戴したのです。

 

今回は滅多に会えないお友達とも会えるので

私も何か・・・と思いたち工作にいそしんでおりました。

懐かしのプラ板・・・w

何年ぶりに作ったのかすら覚えていないので

3度目の試行錯誤で

やっとまだ納得するものが出来上がりましたカナヘイうさぎ



そして・・・・・

そんなに作ったつもりもなかったのに

こんなに出来上がりましたwwww

テレビでスタライ流れてるwww

まぁ、いらなくてももらってやってください(押しつけw)

 

 

さて、つい先日から置かれ始めたコレ。

※画像はタイトーさんよりお借りしました


ムスコ氏に付き合ってついて行ったゲーセンで発見!!

この子ゲットするのに軽く1000円は超えてますあんぐりうさぎ

アームがゆるゆるでねぇ・・・びくともしなくて

何度もムスコ氏にあきらめるように言われたんだけど

私が「ら~ぶぅ~~~」と石のように動かなかったので

仕方なくムスコ氏の彼女ちゃんが

3度ほど店員さんを呼びに行ってくれ

3度目に来てくれた店員さんがあと一押しの所に置いてくれて

無事にムスコ氏がゲットしてくれました。

それから何か所かでラブさんを見かけておりますが

どこも取りにくい設定でしたね・・・。

アームにリングを何度かひっかけて落とすのとか

糸をピンポイントでチョッキンするタイプとか・・・。

まだ私が取れたのが一番マシだったかな。
ちなみにモンハンと一緒で1つを愛でるタイプなので2つは必要ないです

つづいてのお目当てはコレ。

今週頭ぐらいから設置されてたようですが

設置されているのはどうも都心からのようで

大阪でも田舎に住んでいる私の近所には

まだまだ設置される気配もなく・・・

私は出かけたついでに近所のガチャポン設置店を徘徊したり

都会に出かける子供たちに探してもらったり・・・無気力ピスケ


ムスコ氏が出先で見つけてくれてもこうだったり大泣きうさぎ


昨日ムスコ氏がガッコのお友達情報を仕入れて来てくれたので

ムスメをオトモにそこに行ってみました。

(自分で言うのもなんだけどすごい執念wwww)


無事にゲットできました~♪カナヘイうさぎ

 

一番胸をなでおろしていたのはムスメw

「もう明日探さんで済む・・・・」

そうつぶやいてましたwwww

 

ヨーカ堂系列のショッピングセンターの

ゲーセン内ではなくおもちゃ売り場付近のガチャでしたサッ

ゲーセン内のは売り切れておりました・・・。

 

 

さ、準備は整いました。

これぜーーーんぶ持ってライブに行くつもりですとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日こちらのDVDがフラゲ日となっておりまして

お迎えに行ってまいりました。

 

去年の3月から始まり6月まで25公演続いたライブツアー。

私がセカオワを好きになってから

チケをようやく手に入れて

ライブに行くまでほぼ1年待ち焦がれたツアー。

 

いやーチケも本当に大変だったんです。

ファンクラブの先行で

大阪2daysの初日はあっさり取れてたんだけど

2日目が取れないのなんのって大泣きうさぎ

 

結局セカオワ好きのフレさんと組んで

ようやく2日目のを一般の2次で取れたんだっけな。

 

 

 

初日はスタンド席を取りました。

あえて!

 

なぜならこの曲の為に取ったと言っても過言ではありません。

この曲でスターライトリングが点灯する瞬間を見たくてねぇ。

ちなみに2日目はアリーナでした。

 

IMG_20160610_080841014.jpg

実際の写真はコレ。(ムスコ氏撮影)

ウソでもなんでもなく号泣しました。

 

改めて久しぶりにブルーレイで見ても

やっぱりゾクゾクします、点灯の瞬間。

 

 

このライブ映像ってWOWOWでも放送されたのですが

大人の事情なのか

アンコールと途中2曲カットされてました。

 

「monsoon night」

「Mr.ハートエイク」

 

この2曲ね。

 

ハートエイクは動画で公開されてたんだけどね。

 

monsoon nightは音源化すら決まってないと

ツアーの時メンバーが言ってたので

本当にこのブルーレイで入るのかも不安だったんだけど

ちゃんとちゃんと入ってましたつながるうさぎカナヘイきらきら

 

「人食い」というテーマのもと

ストーリー仕立てでライブは進んでいきます。

 

だからなのかMCはライブではあったんだけど

ブルーレイではカットされてました。

 

コメンタリーではナカジンとラブさんが話してくれてるので

それで我慢しろってことねwww

 

途中会場内の子が1人選ばれて

洋館の中でお料理されるんです、

その後そのお肉を焼きながら「深い森」が歌われるんだけど

い~においがするんですよ。

お肉の焼けるね酔っ払い

空腹にはたまらん仕掛けでしたwww

 

この撮影されたLIVEに実際行っていたフレさんが言ってた通り

この日の「MAGIC」は素晴らしかったと思います。

曲の最後の方でフカセとサオリちゃんがウルウルきてます。

 

 

アンコールはもはや鉄板になりつつある3曲。

 

今見ても本当にステキなライブでした。

 

 

そしてこのライブツアー以降

彼らの衣装は新曲を発表しようが何しようが

この時の衣装で突っ走りました。

 

サオリちゃんだけ紅白の時は

ワインレッドのドレスに変えてましたけど

その後のCDTVはいつものだったw

 

そのこだわり・・・好きだわぁ~。

 

 

そして来月!!もう来月!!

 

新しいツアーの「タルカス」に行ってきます♪

大阪今度はまさかまさかのファイナルだぜ~!

今度はどんな仕掛けがあるライブなんでしょうねとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日フラゲしてまいりました。

sekai no owariのnewシングル「Hey ho」。

 

久しぶりのドラゲナイ以来の日本語詞のシングルとなります。

 

TSUTAYAのオンラインで購入して

近くのTSUTAYA受け取りにしてあったので

到着メールが届いていたのを見て

いそいそとお迎えに行ってきました。

(アマ○ンよりも早い!!)

 

予約した時期が遅かったんだけども

数量限定のポスターもついてましたデレデレ

 

発売に先駆けてMVは1日に公開されておりました。

タイトルの下・・・

モールス信号で「SOS」なんだそうですよ。

 

このシングルは「動物殺処分ゼロ支援プロジェクト」として

発売されるものです。

 

彼らがもうずっと訴えてきたテーマでもあります。

「虹色の戦争」「深い森」なんてのは

特にそういうのが色濃く出ている曲だと思います。

 

もちろん今回のこの曲もそういうメッセージが色濃くあるんだけど

それだけじゃない。

いろんな人がいろんな受け取り方ができると思います。

 

曲調は海に出ている気分を味わえます。

RPGの続編的に作ったらしいというのも分かる。

 

ここ最近英語詩の曲が続いてたんだけど

やっぱり日本語詞はダイレクトにズドンときました。

(ただ単に語学力がないだけwww)

もちろん英語詩の曲も和訳を見たら彼ららしいんですけど。

 

 

カップリングの「Error」。

これがまた良かった、本当に。

アップテンポの曲なんですけども

彼らのベースを色濃く表している泣ける曲です。

反戦を歌いつつのラブソングですね。

なんとなく「不死鳥」思い出したわこの曲で。

 

 

3曲目は「Death Disco」のリミックス。

これまた今迄聞きなじんでいたものとは別物です。

 

いい意味で3曲とも裏切ってくれましたちゅー

 

ちょっと色々あって落ちぎみだったんだけど

本当に元気をもらいましたよ。

 

ありがとうラブラブ

 

 

あと、超個人的見解を。

もしかしたらもうどこかで言ってるかもしれない

間違ってるかもしれないけどね・・・。

 

実は今年のツアー「The Dinner」で着ていた衣装を

ずーーーーーーーーっとどの番組でも着続けています。

この「Hey ho」のMVもしかり。

もちろんとってもとっても素敵な衣装だと思います。

 

これも彼らからのメッセだと私は受け取っているのです。

衣装にお金をかけるんじゃなくて

そのお金を別の所に有益に使いたい的な。

ちがうかな?w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、日産スタジアムで行われたsekai no owariのTwilight Cityの

LIVE2日目で発表された全国ツアー、

その後すぐにそのツアーのチケの申し込みが始まったので

ライブに行くまでほぼ1年近く待ったということになりますウインク

 

いやここまで待たされるLIVEも珍しい、ほんと。

半年とかっていうのはフツーにあると思うんですけど

1年っていうのは本当に長い。

 

地方も行きたいと思ったのですけど

色々考えて大阪2DAYSにすべてを注ぐことにしました。

 

彼らのLIVE DVDも色々繰り返し何度も何度も見ました。

 

そして絶対見たかった光景のために

スタンドとアリーナ両方のチケットを手に入れました。

(K氏には本当に感謝しております♪)

 

さて、まず初日。

絶対見たかった光景がコレ。

 

ま、まだファイナル前なのでセトリがらみはネタバレになるので

載せないでおきますwww


大好きなスターライトパレードで

スターライトリングが点灯したところです。

 

本当にキレイでねぇ。号泣してしまった。

 

初日は大阪城公園駅に着いた時点で涙腺がゆるゆるだったのは秘密w

 

スタンドから見る光景は本当に本当に素敵でした。

 

 

初日終了後、実は私のガラスの腰が悲鳴をあげ

かかりつけの整体院の院長先生に泣きついて

腰にイギリス国旗のように頑丈なテーピングを入れてもらって

2日目アリーナライブに向かいましたwww

 

 

さて2日目。

先に別の会場のLIVEに行ってたK氏の話や

前日の様子からブロックの中の一番後ろに陣取りました。

 

はい、ステージなんてほぼ見えませんでしたよ。

スマホを上に高く上げてズームしてこんな感じ。

(あ、ここに掲載している写真は子供達が撮影したものですw)

それでもやっぱりアリーナの熱は違うね、

スタンドとは全然違うノリを味わいましたよ^^

 

おかげでまだ今日も声が枯れてるwww

 

さて、なぜブロックの一番後ろに陣取ったかという理由がコレ。

大好きなナカジン!!!!

実は2度通ってくれました!!

 

ナカジンの手に触れることもできたのですが

想像していたよりもゴツイ温かい手でしたちゅー

 

 

さらに!!

フカセも目の前を通過!!

 

私は触れなかったけども子供たち2人ともタッチできたそうです。

そしてフカセが触れてくれた手は

ほんのりフカセのいいにおいがしましたデレデレ

(今日のツイートでにおいの正体を載せてましたねw)

 

我が家で一番最初にセカオワにハマったムスメがLIVE終了後

「ステージあんまり見えへんど 

 ここは神席!!!」

とあんまり感情を前面に出すことのない子が

大興奮してうったえておりましたwww

 

ちなみにムスメっ子はearth時代からのエンダーなのですヨ

 

 

大阪2DAYS、サオリちゃんの関西弁やRPG秘話に

フカセからの今回のツアーのコンセプトの説明

さらにメンバー全員から

「全国回ってきましたけどここ大阪が一番すごい!」とのお言葉をもらったり

とってもとっても夢のような2日間を過ごすことができましたウインク

 

 

 

※ちなみに私が行ったいろんなアーチストさんのLIVEで

  どの方もたいてい口をそろえておっしゃいます

  「大阪は熱が違う」とwww

  ま、他の地域には負けへん自信はありますけどねwww

  スターライトリング着用率も一番高かったらしいw

 

 

次はドームツアーということを約束してくれたので

次のツアーの発表を待ちたいと思います♪♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。