さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

さてー数日前に実は蜃気楼の塔クリアしましたちゅー

写真撮り忘れて記事が書けないw

 

ラスト50階にいるのは金銀夫婦だったのですけど

やっぱりその手前の49階のラー様とラギア亜種の方が

それはそれは大変だったと思います。

 

ラー様の対策さえすれば何とかなります!!

シビレ罠必須です!

 

多分もうやりません!!

 

 

そんなわけで次はこれにチャレンジ。

5つの迷宮をそれぞれクリアしながら進みます。

 

道中宝箱開けたり~

ボスクラスのモンス倒したりして

それぞれの迷宮のラスボス倒して次に進むシステムです。

 

蜃気楼の塔のように

一旦戻って途中から始めることはできません。

ただ、ラスボス戦の後に回復所とネコタクがあるので

セーブしつつ進めれますけどね。

 

 

1つ目が森界・・・・。

早速ボスの写真忘れました!笑い泣き

 

ラスボス3つの中からランダムで出てくるようですが

今回はジンオウガでした。

 

お次の迷宮は火界。

ラスボスはアグナコトルでした。

 

さらに進んで砂界。

ラスボスはディア亜種

 

さらにさらに氷界。

ラスボス・・・・大剣で見えないwwww

ジンオウガ亜種でした。

 

ラスト闇界。

ラスボスはテオかクシャのどちらか・・・。

今回はクシャでした~デレデレ

テオの方が大変だから助かった・・・。

 

実はですね・・・。

この力試しの迷宮・・・だんどりを踏まないと

裏ボスと言われてるアレに会えない仕組みなのですよ。

 

まず、蜃気楼の塔クリアは必須。

そして力試しの迷宮を1度クリア後、

クエストボードに出現している新しいクエ2つを受けて

もう1度力試しの迷宮をトライせねばなりません。

写真に収めたのは実は2度目の迷宮チャレンジ。

 

 

さて、いよいよアレとご対面。

IMG_20161115_163521797.jpg

ばーん!!ミラボなんですね滝汗

くどいようですが本家で食わず嫌いだったモンスw

 

 

がんばって育て上げたオトモンと戦いました。

IMG_20161115_163522073.jpg

この後すったもんだがありまして

なんとかしてやりましたー!!

2乙したけどwww

 

ミラボに会えたので勲章も一つ埋まりました♪

 

実はサブクエの関係上

最低でももう1度ミラボ戦やらにゃあいけませんゲロー

ん~もうやりたくないっチーン

 

 

私の力試しの迷宮の感想。

正直、蜃気楼の塔の方がキツいです。

あの2体同時は本当にきつかった。

力試しの迷宮は1体だからね~。

ただ、ここにも随所に沸いているラー様・・・。

できれば避けて通るほうがベターwww

回復などの節約にもなる上に

気力の節約にもなりますwww

 

そして今の本音・・・。

オンラインに出る前に燃え尽きてやめちゃいそうだな。

もともとドラクエでも1人でコツコツ遊べるから

好きだったんだもんね~。

9までのドラクエみたいな感覚で遊べたし。

 

モンハンは

やっぱりハンターがいいちゅーラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今見てるドラマにも乗っかりつつのライドオン記事w

 

自称テレビっ子の私。

ここ最近はハンター業が忙しくてw

ドラマはおざなりだったのですけど

この秋のドラマ割と見てます。

現在4本もみてますよ。

朝ドラ入れたら5本www

 

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」

医療モノがもともと好きなので見始めました。

なかなか面白い・・・そしてだんだん闇が出てきたw

用事をしたりしながら、ながらで見るにはちょうどいい。

 

「ドクターX」

言わずと知れた大門未知子www

なんだかんだ言って大好きです。

医療関係者から言わせたらありえない設定だそうですが

娯楽として見るには痛快で面白い。

あの桐箱に入ったメロン・・・食べたいなぁ酔っ払い

 

「砂の塔」

菅野美穂が好きでね、見始めました。

ママ友のドロドロに幼児誘拐殺人事件が絡む話。

松嶋菜々子とっても怖いです。

ママ友のドロドロ・・・あんなのはまれだろうけど

あるんですよ、色々と。

(私は幸せなことにそういうのは経験してないけどね)

これは怖いので録画しておいてお昼間にしか見れません。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

絶賛今季1番ダダハマりなうですなw

ドラマにハマり原作まで読んでしまった。

(これはのだめとコウノドリ以来)

もともと平匡さん役の源ちゃんが好きで見始めました。

いやー平匡さんのイメージピッタリ。

原作よりもちょっと積極的なドラマの平匡さんちゅー

今後も楽しみです音符

 

 

 

さて、突然キリンw

蜃気楼の塔39階に奴らはいます・・・。

でも、30階からここまで登ってくるのもなかなか大変なのですよ。

 

39階にいらっしゃいます。

1体だと思うでしょ???

 

バトル開始してみると・・・

2体なんです!!ゲロー

正直ね、38階まではテキトーにやってても何とかなります。

テキトーにやってできた人が言うのだから間違いないw

ただ、この39階は別格。

 

絆遺伝子考えたオトモン連れて行かないとヤバいです。

 

あとね、バトルの方法もそこそこ頭を使わないと勝てない。

オトモンへの指示は必須です。

回復とライドオンとオトモンの交代をふんだんに利用してください。

 

3度目の正直で

やっと倒せましたーー!!

 

私は

ラギアクルス亜種

ジンオウガ亜種

イビルジョーの3体で乗り切りましたちゅー

 

 

なんで必死になってたのかというとコレ。

40階にあるネコタクスタンドで全制覇だったのです。

これにてネコタク乗り放題ニヒヒ

 

これであちこち行くのが

チケの数気にせずに済むので楽になりますデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーーーっとどうやったら手に入れられるのか??

その悩みがようやく解決しました。

 

それはケルビの角の入手方法。

 

知ってる人はもうフツーに気付いてたんだろうなぁ。。。。

 

 

コベニー峠は1本道でケルビが比較的たくさんいます。

ここね。

ライフが減ってたりするのは蜃気楼の塔帰りなのでw

 

ケルビの後ろから通り過ぎるような感じで進むと

高確率でケルビが角を落としてくれました。

 

そう落とし物だったんですよ。

 

端から端まで1往復するだけで

10本近くは集めることができましたちゅー

これでいにしえの秘薬が作ることができますラブラブ

 

もちっと色々強化してキリン×2に挑みたいと思います。

 

 

あ、クシャとも対戦しました。

やっぱりクシャかっこいいデレデレ

でも、まだ楽でしたテオよりは・・・。

 

 

 

さて、昨日のお昼間は久々に古いフレさん達と遊びました。

今でも毎日お話はするけど

狩りは長い事一緒にはしてなかったというか

1人が多忙のためモンハンを長期休養してるから

本当にお仕事などのタイミングが合わないとできない。

 

前日から休みが合うとわかって

久しぶりに色めきたってたグループトークでした。

長期休養の方も前日から野良でリハビリされてたとか。

それなのにコ○ダ珈琲に優雅なランチを食べに行って出遅れた人もw

 

そこに偶然お仕事お休みだったT氏をお誘いして

久々に4G堪能させてもらいました。

 

たくさん死にましたけどね笑い泣き

 

 

T氏とはほぼ毎日遊んでもらってるけども

4Gの定型見たの久しぶりすぎて逆に新鮮だったり

もう「よろしくで~す」だけでも十分ナツカシイw

古いフレさん達のナツカシイ定型に

当時を思い出してみたり~デレデレ

 

楽しい平日のお昼下がりをありがとうございました。

またいつの日か遊びましょうチューリップ

 

優雅なランチの方だけ

「みんなジンオウガ大好き♪」とかってはしゃいでましたけど

そんなこと私一度も言ったことありませんし

むしろ嫌いですっ!

うん、この人も天然やった・・・そういえばwww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある程度レベルも上がったので蜃気楼の塔31階~再チャレンジ。

 

回復もたっぷり持ってきたはずだったのに・・・

途中であるものがないことに気付く。

 

それは・・・。

 

「いにしえの秘薬」

 

いや別にその物じゃくてもいいんです。

アレさえあればいいんです、調合するから。

 

それは・・・。

 

「ケルビの角」

 

ケルビを倒しに行くも

ケルビに逃げられた挙句消えるし・・・。

というかバトルにすらならねぇ。

 

 

どうしたらいいんですかぁ~??

 

おかげさまでせっかく39階まで来たのに

キリン×2の前で涙をのみました笑い泣き

 

誰かザオリクくださいチーン

もはや別ゲーwww

 

 

 

さて、昨日から探していたオトモンの続きです。

予告通り誕生のお札使ってレア巣漁り祭りしましたwww

火山のレア巣で入手しました。

 

色とか見てそうだ!と思ったけど

かえしてみるとガンキンだったり・・・

レア巣のボスがやたら強かったり

テオとかテオとかテオとか・・・・

紆余曲折がありやっとオトモンにできましたデレデレ

 

 

さらっと出たのはコレ。

にくきゅうビーチのレア巣で出ました。

 

あっさり出るには出たんだけども

ラギア亜種のいい卵も出たのに涙をのんでこの卵を漁りました。

1匹で十分、次からは存分にラギア亜種の卵狙います。

 

 

やっぱりちょっと大変だったのはコレ。

平原と砂漠のレア巣(上位がいいかも)で出るんだけども・・・

どっちのエリアも広いのなんのって・・・

レア巣を探し回るほうが大変でした、正直。


そんなわけでやっと埋めれました。

これで自分の欲しい絆遺伝子持ってる卵ばっかり漁れる。

 

 

 

それにしてもどこなんですか

 

ケルビの角は?←しつこいw

 

 

私にとってはいいニュースもちゅー

さっき、フレさんのお1人から連絡が。

仕事中に何しとるんやというツッコミ入れつつwww

 

次回作の本家XXでは

HRの引継ぎはされないそうです。

一律HR8以下になるとか。。。

 

それがHR1なのか果たしてHR8なのかは分からないけど

とにかくまたHRの上がる音が聞けるみたいです♪

その他はほぼ引き継ぐみたいなので

苦労して作った装備はそのまま使えそうですウインク

ますます発売が楽しみになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オトモン図鑑があと3つで埋まることを知る今日この頃ポーン

野生の図鑑はあと2つ。

 

1つはクシャなんだけど

まぁ、近々対峙することにはなるでしょう。

一番好きなモンスは最後に取っておくのだちゅー

一人っ子なので好きなおかずも最後に食べますw

 

あと1つは・・・見ることができるんだろうか。

噂によるとミラボらしい。

食わず嫌いだったミラボ。

あんまりやりたくない。。。。

 

で、オトモン図鑑をまず埋めようと思い立ちました。

 

まずはコレ。

火山のレア巣から卵が取れるらしいので

誕生のお札使ってレア巣漁りしてる所です。

帰巣させるより卵漁りの方が私には合ってるw

 

いやレア巣のボスがテオがいたなんて聞いてないしゲロー

テオは強いから面倒なんだよぅ。

♡がいつも2つ減る。

いわばギリギリで討伐できる・・・

 

 

これも残ってたんか・・・というのが正直な感想w

肉球ビーチのレア巣か・・・。

どうせなら絆遺伝子目当てにラギア亜種欲しい所やねんけどな。

1匹はゲットせねばね~。

 

 

3つ目はサブクエで探すのも大変だったんですけど?

なかなかお目にかかれないようです。

砂漠と平原のレア巣から卵出るみたいなので漁りに行かねば。

 

 

 

ちなみに出てくるけどオトモンにできないモンスもいるんですよ。

キリン以外の古龍とかアグナとかね。

アグナは熱すぎてて乗れないんか?

 

あとコレとか。

まぁ乗ったらすごく臭そう滝汗

ラー様は倒すのもなかなか難儀ですけどね。

 

ジョーには乗れるのにラーには乗れない理不尽さ。

 

 

絶対乗りたかったものの一つがコレ。

キリンに乗れるのにテオには乗れないなんてチーン

なんでや?

本家でもそうだけど、

テオからはいい防具と武器が作れます。

しかし超強いからあんまり戦いたくない。。。

 

クシャも強いんだろうなぁ。。。。

でも乗りたかったなぁ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。