さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

もう終わりやろ、これで終わりやろ・・・

そう思い頑張ってても途中でクエが何度も追加になり

マジでDS投げつけてやろうかと思いそうになる事数度w

やっとやっと終わりました村9。

 

やっと金クリアチーン

 

9辺りから面倒なモンスがうようよ出てくるもんだから

2~3クエやっちゃうと疲れちゃう・・・。(単なる老化w)

 

過去記事みたら23日に村8終了とあるから

単純に考えても1週間ほど村9やってたんだな・・・。

 

少し前に各村の長がお願いには来てたんです。

緊急のお願いですけどね

基本的に村は緊急が出ても

クエを埋めてからでないと緊急は行きません。

 

そんなわけでお願いされてから早数日経過・・・w

ようやくバルファルク狩りに出かけました。

 

途中ピヨらされて突進されて乙りましたけど

以前やった集会所のやつよりはかなり弱い印象。

 

BCからリスタートしたら・・・寝てたしwww

爆弾置いてちょっと攻撃したらお亡くなりになりました。

 

写真は撮れませんでしたけど

ちゃんと戦いの様子を龍識船見てましたよ。

いつもの観測船とは違う船がいました。

そして、エンディングムービーとスタッフロールが流れました。

多分(いや絶対w)1度しか見ないだろうなぁ。

長いし・・・滝汗



でも、カワイイよね~デレデレラブラブ

ちなみに村9で一番大変だったのは?

そう聞かれるとコレと答えます。

ヌコによるバサルたんの胸部破壊・・・。

村8でもヌコによる部位破壊で苦労しました。

 

エンディングを迎えたからと言って

これで終わりではありません。

 

むしろここからが本番

 

 

ぼつぼつかなりの人が

ネセトシリーズに袖を通してらっしゃいますが

私はまだまだ先になりそうです。

 

ま、早々にやる事なくなるよりいいけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよダブルクロス発売まで1週間となりましたね。

 

ポンちゃんとの蜜月もあと1週間かな。

ダブルクロス発売されたら

やっぱりそっち中心になると思います。

 

 

街にクシャが襲ってきた~!

ってことでまた助っ人に駆り出されるポンちゃん。

てなわけでポンちゃんは高耳・乗り名人・チェイサーと

できうる限りの装備で出かけました。

やっぱりギルドナイトセイバーかっちょいいね♪

 

張り切って出かけた先で

あちこちに動かして大砲の弾を詰めろと言われたので

素直に動かそうとするポンちゃん・・・。

 

そしたら「自分も乗るから!」と

リーダーに叱責され、ムカつくポンちゃんwww

そんなわけで

一人で詰めさせてやりましたニヒヒ

私は詰まった大砲を撃つだけwww

そんなこんなで巨龍砲を撃つ指令が・・・。

合図してくれてるので失敗もなく無事に撃退。

 

そこで思ったポンちゃん。

別に裸でもなんでもスキルもへったくれも関係ないやん。。。

 

 

そして戻ったら・・・・。

やはり勝手口に戻っておりました。

 

そして師匠も旅立って行ってエンディングでした。

ということはあの鬼畜クエは

旅先から出されるんか・・・横着しとるな師匠。。。。


エンディングを迎えたからと言って終わらないのはモンハンの常。

むしろ、ここからが本番的な?

 

案の定、今までとは違うクエばかり湧いてきますな。

インテリジェンスだかなんだか知らないけど

ちゃんと弟子に狩らせてくださいね笑い泣き

 

最近ティガと大剣で遊ぶことに楽しさを感じてるポンちゃんです。

しかし使える大剣1本しかないwww

1週間でどこまでいくかは謎ですけど

出来る限りポンちゃんがんばってみます。


オマケ。

とある方のご要望で作ってみましたカエル

 

睡爆用として有名だったこちらのかぶり物。

(これ一つでボマーがつくからねw)

どうやら抜刀禁止でゴグマに連れて行く為だったとか??

 

メインでもやったことないわい!

 

鬼畜クエより鬼畜な要望を出す人だという事を

改めて思い知りました・・・ゲロー

 

あと1週間でそこまで行くかな??www

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日まで石鹸屋さんイベ中のランドです。

ギリギリで先ほどクリアする事が出来ました。
クエ自体に無理難題は無かったんだけども
昨日のチャンスタイムクエのほうがやっかいだったなぁ;

終わったと思ったら
次レア素材35個ってのが
時間ぎりぎりまでかかったし。

で、そんな苦労の割にもらえるのが
手持ちのブラシという・・・・・・wwww

なんとも腑に落ちない報酬でした。
(それでもやるというあたりが・・・・)


ランド、明日からのイベはカーゴなんだとか。

大好きだったはずのカーゴが
ここ最近楽しくありませんが
まぁ次もがんばるとしますかー。

個人的にはライフのクエよりは
ランドのクエの方が好きなんです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザ・・・、そりゃもうなったことありますよ~。


子供たちもAもBもあるし

ムスメなんてAB混合なんていうヤツにもかかったことありますぞw


そんな彼らもここ数年はインフルとは無縁だなぁ。


私もね数年前に体がだるくてだるくて

「なんかおかしい??」と思い

いつもならすぐには行かない内科にその時は変な予感があって

すぐさま近くの内科を受診。


発熱して間がないもんだから

先生も「インフルの検査しても早いかもなぁ~」とおっしゃったのですが

「いーや、この感じは絶対おかしい。すぐに検査お願いします。」と

私のたっての希望で無理やり検査をしてもらったら

めでたく(?)A型が出たという経験がありますw


でね、インフルの検査といえば

綿棒みたいなのを鼻のおくにつっこんでぐりぐりするってのが一般的だと思います。

むろん、子供たちはインフルといえばこの検査。


私が行った近所の内科はね

インフルの検査は先生があの綿棒のをしたがらなくて

鼻の下でティッシュを受けさせて

「鼻たらしてみて~」と

鼻をかませ、その鼻水をぬぐって検査するのですよ。

まぁそれでも立派に(?)A型の判定は出たのだから

大丈夫なんだと思いますが

私は鼻ぐりぐりを免れたわけです。


しかしですよ、いくら診察室の中だとはいえ

大の大人が人前で思いきり鼻をたらす姿は・・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・・www


かなり恥ずかしかったし、

後あと友達に話をしたらえらく笑われて

その先生の検査の手法にあきれられました。


ま、子供たちがインフルくさいと思ったら

その内科には連れて行かずに

きっちりと鼻ぐりぐりをする内科を受診させますが。

だって、あっちのほうが検査の真実味があると思うから~。



インフルエンザ、かかったことある? ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯医者へ最後に行ったのはいつ? ブログネタ:歯医者へ最後に行ったのはいつ? 参加中


えーつい最近、具体的には今週の月曜日に歯医者さんに行きました。

今日が木曜日なのでほんの3日前のことですな。


私の治療ではなく、ムスコの治療(?)ですが。


ムスコ13歳、中1です。

入学当初はまだ乳歯は8本しか抜けていませんでした。

相当遅いですな。

ムスメはこの時期にはもうほとんど全部抜けていたと思う。


で、夏ごろから立て続けに2本抜け

今回は乳歯が抜ける前に永久歯があらぬ所から生えてきて

早急に抜かないといけなくなったので

歯医者さんに行ってきました。


ついでにレントゲンも撮ってもらって

以前からあまりに抜けるのがおそいので

「もしや永久歯がないのか?」と不安に思ってたので

(時々そういう子がいると聞いていたのでね)

永久歯は全部あることも確認できたので

ちょっと一安心でした。


それにしても、あの日ムスコよりも誰よりも一番緊張していたのは

他でもない私なのですな;


行く前からムスコの手前口には出しはしませんでしたが


「あわわわわわ、麻酔かけるんやでなぁ痛いかなぁ」


と、自分がするわけでもないのに

一人でブルブル来ておりました。



そう、私は大の歯医者嫌いです。

この世で嫌いなモノベスト3にランクインするぐらいキライです。


おそらく子供の頃の歯医者の治療が痛くて

その頃の経験がトラウマとして残っているのだと思います。


それでも年に3度、きちんと歯のメンテナンスには通っていて

毎度自宅での歯のケアは褒めてもらっています。

(ま、実際は虫歯になると治療が非常にコワイからがんばってるのですが)


でもそのメンテナンスも毎回緊張の連続で

タオルをぎゅぅと握りしめてがんばってます。


そんな私のカルテには

「歯医者がキライ」そう記されているそうですw


前回メンテナンスに行った時も

「いつかは寝ている間に終わってるぐらいにリラックスできますよ」

なんて言われましたが

速攻「ムリです!!!」と断言してきましたwww



さて、抜歯したムスコは

最初はブルーでしたが

思ったよりも全然痛くなかったので

気分爽快で治療室から出てきました。


結局一人でやきもきして疲れたのは私だけでした。はぁ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。