さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

カフェのイベントも離脱を決めて
のんびりとやっております。

今回のイベでもらった報酬で
オープンテラス作ってみたくなって作成する事に。




ここまでは超簡単な作業だったのですよ。

そしたらランドでもライフでもあんまり起きない
カフェの改造したい欲望がむくむくと・・・・。
(確かに模様替え率はカフェが一番高いかも)

と言いつつも
1階はテラス作った程度で
他の配置は気に入ってるのでさほど手をつけておりません。

そんな1階風景。
ラブラブカップルにいかがでしょう?w

さぼてん。

そして、ここからがかなり苦労した改造部分。
いやね、ある一定の部分から板をはらないと
後がなぜか全部狂ってくるのですよ。

なので今まであった2回部部の板を全部撤去してから
1から床板乗せました;

もう、やりはじめると意地ですよ意地。
この2階部分でかなり惑わされ時間が一番かかりました。

読書スペースとお水コーナー。
イベクエが始まった初期の頃の壁を使ってますが
本棚の壁も南米風の食器が並ぶ壁も好きなのでいつも使ってます。

お水の場合運ぶ必要がないのでここに配置しても問題ナシ。

よく2階部分に調理台をもってらっしゃったり
カウンターを配置してらっしゃる方を見かけますが
基本イラチ(注:大阪弁で短気)なもんで
ささっと調理したものを運べて
最短距離でテーブルに運べることを目指しております。

逆にお手伝いに2階に上がらせてもらうのはなんとも思いません。
逆に階段上らせてもらって「やっほ~い」となるひとです。←変人。

なので2階以上は完全に趣味の部屋w


さぼてん。

今回初めて作った3階部分。
とりあえずオーディオルームっぽいのを作ってみたかったんですね。

そして初めて屋根作ってみました。
今まで雨ざらしだったものね。
雨の降らないカフェなのでUV対策か?

それにしてもここに使った黒いパーテーション・・・、
高い・・・高いやん。
なんで1つ6000コインもいるんだ。

ごっそりお金なくなりました。
拡張もしばらくはおあずけですな。



そんなカフェですが
今日からもう新イベらしですな。

大繁盛イベかぁ・・・。
やるかどうかは今のところ分かりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェの取材イベですが
やっと要領(?)をつかんだ模様です。

今回はお洋服がかわいかったので
がんばってレアクエのお帽子がもらえるところまで
なんとかこぎつける事ができました。

もうねー記者がとんでもなくレベルがどれも高いのもあり
この先の報酬も無理してまでは欲しくないし
ランキングはもっと興味ないので
ココでストップすることにします。

いままでお手伝い&ご協力ありがとうございましたー。


時間があるときに
いままでもらった壁でオープンテラス作りたいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取材イベ中のカフェです。
3回目にしてようやく要領がわかってきました(遅)

今回はこのお洋服欲しさにやってます。
ようやく8/8をクリアすることができました。

そのままスペクエへ突入中・・・・。

だんだん記者レベルが上がってくるなか
唯一自力で倒せるのは「みなみちゃん」のみとなりました。

もうハギーも亀さんもティーナも
自力ではムリです・・・。

まだハギとティーナは呼びかけたら
なんとかお助けにやってきてくれます。


問題はこの人


さぼてん。
超人気ありません・・・・( p_q)


そしてやってくる率がべらぼうに高いので
1人でレベルをあげてらっしゃいます。

オッサン・・・・・、もうエエやろ?

とりあえずお洋服ももらえたので
後はのんびりやるとするかなー。

って、きっとココでストップやでwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にカフェ、オールクリアしました。

たぶん3回あったであろう
チャンスタイムクエも3回ともクリアしたという優等生っぷりw

このね、鳥かごが欲しくて欲しくて
ライフよりもランドよりも
ずっと真面目に取り組みました。

小鳥、ちゃんと動きます。

今回の報酬は壁も好みだったし
壁をもらえた時点でちょこちょこと模様替えしたりして
楽しんでいました。

さぼてん。
最後からひとつ前の報酬がコレ。

コレもカワイイとは思うんだけども
なにぶんスペースとっちゃうので
置ける場所がココしかありませんでした。

次の取材イベは報酬次第。

少しのんびりしたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェ、大繁盛イベ中です。

SMAPのテレビ見ながら
やっと折り返しを迎えました。
お洋服はロハスな感じです。
いつものカフェらしくなくていいですよね~。

靴がカワイイ。

さぼてん。
今回の報酬ですが
壁もとってもカワイイので
いつもはもらってもすぐに模様替えしないのに
今回は即模様替えしてみました。

うふうふ、カワイイ。

最後の鳥かごまでがんばりたいんだけどなぁ。
どうだろう??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。