さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
先日、HR400を迎えました。

写真撮ったはずだったのに撮れてなかった笑い泣き
正直クロスよりHR上がるのが速いと実感してます。
ま、G級だしHRPが高いクエが多いからなんでしょうけどね。
だからカンスト様ももうちらほらと見かけます。
 
 
さて、フレさんの中でも
ボチボチ赤冠ついてる方がいらっしゃいますけど
私はのんびりまったり進めてる感じです。
クロスの時みたいに早々にやる事なくなるのが怖いのもある
 
 
超ストックの中から2つほどクリアが出ましたちゅー
 
まずはこちら。
ぞうさん・・・・案の定G5までとは豹変。
吸引されてからの前足ふみふみと
鼻の薙ぎ払い
顔を潜らせる突進は即死級です・・・。
 
とりあえずそれぞれの自分の役割をこなし・・・
10回近くやったところでようやくクリアとなりました。
ありがとうございました~♪
 
こちらフィニッシュ画面。
完全なるおケツ!!www
 
ウサギとぞうさん用に作った北風装備でクリアでした。
これ、なかなか快適です。
 
このクエ・・・ガンナーがいるとまだ楽です。
ライトもいいとは思うけど
このぞうさんは体力バカの1つなので
ヘビィのボルショが入る方が大きいかな~。
 
というわけで目下ブレイブヘビィ練習してますけど
なかなかムツカシイ滝汗
まだまだ被弾しまくりんぐです。
 
 
さて、お次はこいつ。
まだ楽だろうし嫌いじゃない・・・
クロスの時に冠付けるのにLV10を散々やったからw
そう思ってやってたんだけども
そうはいきませんでしたね。。。
 
早々に赤冠ついたフレさんからも
「これ苦労した・・・」と言われ
まさにその通りになりましたゲッソリ
 
ジャンピングヒップアタックに
溜めてからのシャキーン攻撃は即死です。
普通のひっかき攻撃のダメもデカいです。
 
何度もリベをさせてもらいやっとクリアでした。
またおケツフィニッシュwww
 
ほんとになりふり構わず・・・。
私睡爆装備でクリアでした。
 
このクマ、状態異状攻撃はよく入ります。
麻痺・睡眠・毒の3段構えでした。
 
 
超ストック減ったように思いますけど
まだあと4つありますよwww
 
大好きなアレも超まで育ちましたルンルン
アレはクロス時代と同じくライトでやるぜ。
 
1つ1つ時間がかかっても
がんばって育ててクリアしていきたいと思いますデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく育てていたコレ。
ついに「超」まで育ちました。

「超」コレクションにしよっかな~とも思いつつ

G5までの様子を見てて

「これ、楽にいけんじゃね?」

と軽い勘違いを起こしましたw

 

G5までもG5で常に怒ったあの人を連れて来てはいたけど

それでもうさぎ「強い」というイメージが無かったもので。

 
 
そういう私の勘違いをあざ笑うかのように
やっぱり「超」うさぎが豹変しましたゲロー
 
攻撃力が上がるだろう・・・それぐらいは分かってたけど
途中で投げてくる超特大の雪玉で
実は体力満タンあっても1撃乙でございました。
エエ、それで何度も死にましたけどなにか?
 
なんで今迄黙ってたんや・・・
 
それでも乗り・麻痺・閃光・音爆弾・・・
ありとあらゆる拘束を駆使してフルボッコを繰り返し
チャレンジ3度目でクリアすることが出来ました。
私のフィニッシュ画面。
誰が仕留めたのか分からないぐらいフルボッコwww
 
さらに、
クエに参加していただいていたフレさんのフィニッシュ画面。
こちらもみんなフルボッコwww
 
結局みんなで仕留めた。
この解釈でよろしいでしょうかデレデレ
あっちこっちでエフェクト出てるしねw
 
今回ご参加いただいた皆様。
いつもありがとうございますラブ
 
さて、今回のうさぎゾウの為に組んでみた
「北風」装備でございます。
※お守り:斬れ味7S3使用。
 
調べたらうさぎゾウの咆哮は小の為に
いやウサギはそうだろうけどゾウもそうだったなんてw
高耳は必要ありません。
 
どちらも雪だるまにされる率が非常に高いので
だるま無効を付けていたほうがストレスフリーでした。
 
ちなみにゾウ「超」出てますけど
ストックの中にありますw
 
氷耐性というより、
グリード入れてる時点で耐性が悪いので
ネコ飯で「保険」かけつつ耐性上げました。
 
「超」やるといつも思うのが
腕があれば別なんだろうけども
私のようにイマイチ自身が無い人は
耐性&対属性というのはとても大切で
汎用装備というもので太刀打ちができない・・・。
 
虫棒は絶賛エリアル使用中ですけど
ブレイブも少しだけ練習しています。
ブレイブも慣れたら楽しいだろうなぁ~。
華麗にいなせるようになりたい今日この頃ですデレデレ
 
 
さて、次はアレ育てますよ。
ストックは気が向いたらまた貼りますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近YouTubeのライブ配信にハマってる私です。
主にモンハン関係が多いですけどねw
アニメ声のあの人のはちょっと生理的に無理・・・
 
先日の全超特殊許可を全種類の武器縛りの模様を
LIVE配信されてたノパンさんの動画は
本当に見入りました。
 

紆余曲折ありましたが夜枠まで延長して

このミッションはコンプリートされてました。

立ち回りとか本当に参考になりましたね~。

 

この中でノパンさんが発した私的に名言だと思ってる言葉が。

 

「赤冠でもカンストでも

  死ぬときは死ぬんだよっ!」

 

赤冠でもカンストでもありませんが

なんか救われた気がしました。

 

これまた私好みのいい声なんだよ、ノパンさん。

(自称:声フェチ)

 
 
さて、先日配信されたイベクエ。
この写真に釘付けにwww

なんじゃー!この頭っ!!
 
私は知らなかったんですけどね
「HUNTER×HUNTER」という漫画の主人公らしいです。
 
↑の画像をフレさんラインに流したら
すぐさま各方面から反応がw
 
全巻所有してる強者2名!!
作者について詳しく教えてくれた人2名!!
wikiで調べなくても大丈夫な状況にw
 
みんなどんだけ漫画好きやねんwww
私も好きやけどw
 
 
そんなわけで皆さん喜んでクエに同行してくださる。
クエはコチラ。
最初ペア狩りしてたけど
やっぱり4人だと早いねぇ。
 
サブのハエ退治までしっかりやると
比較的早めにチケは集まると思います。
 
ゲネル出ると同時にハエ退治に向かう面々w
しかし復活するハエはガン無視www
 
 
フレさん分のチケ集めやったりしてたら・・・
強化分のチケまで無事に集まりましたデレデレ
強化するつもりなかったんだけど
チケがそこそこ集まってたので最終強化までしちゃったw
 
腰装備はもともとないので
ネセトを組み込みました。
(三眼と合成してるから見た目問題ナシが理由)
 
あえて初期からついてる不運のマイナススキルを消さないというw
 
耐性もわりといいので
そこそこ楽しめる装備には仕上がりました。
 
それにしてもみんなでコレで行くと・・・
誰が誰かわかんねー!
色変更できないしねw
 
こんな寄り道楽しみつつ
日々精進しておりますwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のモンハン記事からかなり経過しておりますが・・・w
 
しれっと300を超え・・・

 
 
あっさりとゾロ目も超えて・・・
今日現在でもう300中盤も過ぎ・・・そんな感じです。
 
集会所は埋め終わっているので
目下二つ名を進めておるわけですが・・・
 
寄る年波の面子でやるので
失敗を繰り返しつつ横道にそれつつ
のんびりまったり進めているのでネタもなく・・・
そんな感じでございましたwww
 
そんな中いつもの面子のお1人が
「超をある程度ストックして・・・」
などと言い出したもんだから
なんとなくみんな「超」をストックし始めるwww
さすが縛り好きの面子だけある・・・
 
※いつもの面々の名誉の為に補足※
それなりに寄る年波の面子ではありますが
ほんとうにここ一番に強く
やるときゃやる上手い人たちばかりですよ。
 
で、いつか開催されるであろう
「超☆放出祭り」に備えて
私もひそかにストックに入っておりましたw
 
G5で少し停滞してたけども
こっそり野良でG5クリアしておりますw
 
こちらはフレさんご協力のもとG5までクリア済み。
 
まーでもこれが一番大変だった・・・。
トリッキーなミツネはもちろんだけど
白ナルガがねぇ・・・曲者だった。
これ結構時間かかったな・・・。
ミツネから行くほうが楽でした。
 
そうだろうなぁとは思ってたけど・・・
コチラの方が楽でした。
1発クリアでしたからwww
 
こちらも「超」ストック・・・
ではあったのですけど・・・
昨日古くからのフレさんと遊んだ時に
ネタで軽い気持ちで貼ったら
クリアしていただきましたwww
 
ありがとうございましたデレデレ
 
また新たなる「超」ストックをしておきますね。
次はアレとアレですwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、絶賛放置中の村クエ残り2つ。
 
そのうち1つがコチラ。

前の4Gの「師匠からの試練」のリメイク版の時にも思ったけども

その記事はコチラ。

「ひょっとして

 こっちのほうがやれるんじゃね?」

と、そんな気持ちが沸き上がり

ふらりと行ってみることに。

 
行ってみたら2体同時ではなく
1体ずつ、しかも塔の秘境(ココ重要!)じゃないか!
 
とりま私の場合そんなに得意ではない
1体目のディノと3体目のミツネさえなんとかすれば
何とかなりそうだと思い出陣。
 
時々回復と砥石の為にモドリ玉を使いつつ
さらにオトモが時々張る罠と睡眠武器で眠らせてくれたりで
四天王はどうにかこうにか0乙で撃破。
 
その時確か時計はまだ25針か30針だったと思う。
 
問題はやはり最後のバルク。
四天王よりは体力高めの上に
四天王より攻撃がピンポイントで襲ってくる・・・。
 
途中飛び上がってドカーン攻撃で1乙くらって
そこからお得意のチキン作戦www
言い訳するならペイント持ち込んでなかったので
着地位置が分からないから・・・
 
飛び上がってドカーンが来ると思ったらモドリ玉で戻って
仕切り直しすること数度
途中「残り5分です」の表示もされ
超ドキドキハラハラの戦い。
 
しかしここまで来たらもう1度はやりたくない。
残り5分を切った所で乗りを決め
ダウンを取りフルボッコ、
バルクも相当お疲れな模様・・・
もちっとだ頑張れ!!と自分に言い聞かしてたら・・・
私の優秀なオトモがトドメをさしましたwwww
 
みて、私の躍動感ニヒヒ
絶対負けへんでという意気込みが感じられますなw
 
残り時間ヤバす・・・・滝汗
 
これクリアしたからと言って
村人の誰かから褒められるわけでもなく
なにかくれるわけでもなかった・・・。
 
もう2度とやらんけどな!!
 
 
そんなわけで残り1つがコレとなりました。
開幕2体同時で罠が張れない・・・。
クエリタの嵐です。。。。
 
4Gの「ぐりこ」と「ポンちゃん」で2度クリアしてるんだけど
なぜかいまだクリアできずにいます。
 
ぐぬぬ・・・。
 
 
 
さて、オンラインの方では。
昨日はお友達のかつりんのお誕生日誕生日ケーキという事もあり
みんなでかつりんに最高のお誕生日プレゼントを!!と
これまた数日前から取り組んでいた
二つ名ガンキンの「超」
繰り返しやってました。
 
当たるとごっそり持っていかれるうんこ爆弾の爆発にもめげず
クエを繰り返すこと数度・・・。
 
みんなの気力・体力も限界が近づく中
貼り主のかつりんから
「次、ラストにしましょう」とのコール。
 
いつも思うんだけど、
我々切羽詰まったら本当に強いと思う。
とうとうやったぜ!!!
 
トドメ私じゃないけどwww
私の華麗に飛び上がるさまをみて!!!wデレデレ
 
乗り手が後2人いたので
ひたすら赤エキスで乗り易くなる猟虫を持った虫棒で
乗り値を地道に稼いでいたのは私だけの秘策w
 
クリアタイムはコチラ。
そりゃこれを繰り返しやってたら
寄る年波の我々は疲れますwww
 
オマケですけど・・・。
調合書1しか持って行ってないので
昨日だけで粉塵の調合失敗でこれだけできましたwww
 
 
さらに。
 
ソロ嫌いの私ですけど
カマキリ大剣のスキルを組みなおしてみたのと
ブレイブ大剣のいなしの精度を上げるべく
こいつで自主練しております。(上位だけどねw)
いなしを意識して少しずつ決めれるようになってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。