さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
実はアイルー村もやってますw
(このためにドラクエ8を一時ストップ)

私が初めてモンハンの世界に入ったのが実はアイルー村なのです。
当時ムスコがモンハンでバンバン遊んでいて
私にはあのボタン操作は無理だけど
モンハンの世界も味わってみたいとやったのが
まさにアイルー村だったのですねぇ。
なのでPSPの過去2作とも遊んでますw

今回は4Gのデータも読み込んでるので
村にすぽろんの金の銅像も建ってます。
こんな事なら主人公すぽろんて名前にしなけりゃよかった。
ま、いいんですけどwww

一応銅像を毎日調べたらちょこちょこコメが変わってます。
ある1日はこんなのでした。

これは・・・いつかでちさんに闘技場手伝ってもらった時かな。
HRからしてそんなもんだと思われます。


で、今回のDXはモンスのベビーと遊べます。
これは卵をかえすところ。

探検で卵を持ち帰り・・・ふ化させて~育てて~。
そんな感じですかね。
ま、ポポポミルク毎日あげてたから
あっという間に仲良しMAXになっちまった。

ある程度日数が経つと
工芸家のいたずらとかでいろんな色や装飾が施されるベビー。

もちろん元の色は原種の色なんだけども
さっき見に行ったら全部亜種の色になってた(*^^*)

カワイイ~~~。


このベビー達を育てた弊害が・・・
モンハンでこれらのモンスを狩る時に
「かわいそう」と思ってしまう事なんですよね・・・・。
 
ま、狩りますけどwww


今の村の状況。

クエもG級に進んでいます。

まぁ正直狩りに行くアイルーしか仲良し度上げておりません。
施設の人々まで手が回りませんし
施設を拡張させるために常に金欠;

施設の人々は宴で少しずつ仲良しレベルを上げてますw



生産量は左側が初期施設をMAXまで拡張させて
働き手を仲良しレベルMAXまであげてるので
こんなものなのかと。

右は新施設で拡張レベルもまちまち・・・(平均3~4かな)
G級の働き手も各施設に1匹づつなのでこんなもんかなぁ。
生産量が0となってるのは天候などで今日は採れないよ~って事。

まぁのんびりまったりゲームなんですけど
早く終わらせてしまいたい欲望もあるw
最後温泉湧かせて拡張させたらオシマイだった気がしますね。

流れはベビーを育てること以外は
PSPのGと同じ・・・・。
だから私的にマンネリ感はいなめない・・・(=_=)

でも、どう森とか大好きだったんで
やるんですけど・・・・ぷぷぷ。



日中はこんなことやってますけど
夜はガッツリハンター生活やってます( `ー´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。