宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
今朝は軽くヨーグルトと紅茶で。

20150406_L

先月末、何かと食べ過ぎて体が重くなってる。

週末の冷たい雨にも耐えて、桜が満開。
今日は温かいし、絶好の花見日和。
ビールもって、熱燗つけて、さらにポットに熱燗入れて繰り出す。
玉子焼きと蕪の浅漬。

20150406_D1
うな重。

20150406_D2

だんだんと日が暮れて、ライトアップに浮かび上がる桜。
ハラハラと舞う花びら。 至福の時間を過ごした。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

岩盤浴へ向かう途中で、野菜を買いに行く。


本日は、白菜、根深、ほうれん草、にんにく。

妹2号の頼まれものを届けて、お茶して ついつい長居。


結果、岩盤浴へ行くのはやめたの。


帰ってからのご飯は、こんな弁当。

 ミニハンバーグ。 出汁玉子焼き。

 鶏のパリパリ焼き。里芋の煮っころがし。

 煮しいたけ。きゅうり。キャベツの千切り。
 鮭のハラス。

 宅ひとりごはん-2/18 晩 弁当1


他の器に取り分けて、レンチン。

宅ひとりごはん-2/18 晩 弁当2

ご飯は半分食べちゃったの。

日本酒2本。

ウイスキーロック2杯。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べたのが、5時過ぎだから 晩ごはん てことだね。

宅ひとりごはん-10/21 晩 お弁当

シラスご飯+ゆかり。


おかずは・・・

・生春巻き(キャベツ+キュウリ+ツナ+マヨネーズ)

・玉子焼き(ネギ+チーズ)

・ウインナー

・芋炊き(里芋、人参、こんにゃく)

・マルシンハンバーグ

・鯖の塩焼き


お茶を3杯ほどいただいて

ごろットしながら夕方ニュース見て

また

岩盤浴で温まって帰ったよ

気持ち良し

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故かしらぁ~

団体バスでも来てるのかしら・・・ てなほどの混みよう。

こんなの初めてだな。


でも徐々に空いて、晩ごはん頃にはガラガラ。


なぜか鮭尽くし。

鮭の塩焼き入れるのに、ごはんに鮭フレークかけちゃった。

宅ひとりごはん-2/26 晩 お弁当

ありあわせのおかず詰めたのがほとんど。

鮭の塩焼き。ウインナー。

酢レンコン、青梗菜のゴマ和え、煮大根。


スッキリして帰る。

夜中に土砂降り。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2回目の岩盤浴 ・・・10日ぶり。

宅ひとりごはん-1/25 昼 弁当

奈良漬、鮭のほぐし身のせた白飯。

中は、海苔をひいてあるよ。


すき焼きの椎茸+焼き豆腐+ネギ。

焼いた牛肉。ほうれん草入玉子焼き。ブロッコリー。


ゆっくりできた~


もうあちこちで 梅が満開。 春だね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当を持って、妹2号と一緒に岩盤浴へ。


朝、フロントガラスがバリバリに凍ってて、参ったよ。

予定時刻を過ぎてからの出発となる。


おむすびしか作れない と言ってた妹の分もと、

おかず持っていったら、しっかり作ってきてたので、


シェアしたものの、全体量 多すぎたよ。

宅ひとりごはん-1/15 昼 シュウマイ弁当

ほうれん草のおひたし。玉子焼き。シュウマイ。

鮭たらこのほぐし身。しば漬け。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館を出た後、妹2号と合流するため

待ち合わせたスポーツ用品店へ向かう。

開店して初めて来たけど、店内広いなー


急遽、北海道物産展へ行くことになる。

閉店間際につき、安くなっていた弁当を買い帰宅。

宅ひとりごはん-1/5 晩 ちらし寿司

こりゃやっぱり、日本酒でしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか お弁当の量が多いんじゃないの。

てな気がして、少なめに用意してみた。

宅ひとりごはん-12/17 昼 お弁当

玉子焼き、茹でたブロッコリ、豚肉の甘酢焼き。


おむすびは、海苔たっぷりの ちさめ2個。

これだけで、いいっちゃーいいか。


今日は起きて20分で出発したよ。

晩に準備万端整えてたから出来る技ですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。