宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
味噌汁が具だくさんだから、海苔が溶け広がっていかない。
パンが少々焦げた。油断するとすぐ焼きあがる。

20150405_L


もやしと鶏胸肉の炒めもの。 豆腐にトマケ塗ってオレガノ+チーズ。

20150405_D

金曜日、ちょっとしたミスでPCを壊した模様。
使えなくなると非常に困るので、とりあえず、CPUさまのご無事を祈りつつ、マザーボードだけ発注した。
Amazonのプライム、試したら、本当にすぐ届いて助かった!

ケースの中の掃除もできたし、無事、動き始めて完了。
気をつけなくちゃ。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日帰り温泉に行く前、お腹空いた~と買い物に寄った。
コストコフェアやってて、マフィン売ってたので買う。
3種類×4個=12個で1080円。(レーズン&バナナ、ブルーベリー、チョコ)
1個売りもしてたけど割高なの。

20150126_L

これはレーズン&バナナ。
とにかく重い。 重量も味も。

いずみ屋の「くず湯」
あんまり甘くない。 喉越しが良くて温まる。

20150126_X


焼き鳥食べたいが、串に刺して焼くのは面倒だ。
ネギと胸肉をフライパンで焼く。

20150126_D




ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、炒り豆腐を作った。
木綿豆腐を半丁。パクチー、ネギ、桜えび、ゴマ入り。
使った豆腐は固いどっしりしたものなので、量がすごかった。

20141124_L

さつま芋も、ドスンとくる。
5時間経ってもお腹が空かない。
野菜多めにして、豚ヒレ肉を焼くことにする。

20141124_D

肉は解凍ブロックで、焼くと大量の水分が出てパサパサになった。
醤油麹に漬けておいたんだけどな。 肉の問題か、調理法か。
今日はコーンパンでワイン。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒸し器で温めた「酒蒸しパン」

宅ひとりごはん-2/17 おやつ 酒蒸しパン1

ふっくらして、いい感じになったよ。


この手のやつは、レンチンより 蒸しに限るね。

鍋に、パラボラ風蒸し器で4分ほど。

手間はかからず、旨くなる。


白いもんには、つーか あんこに牛乳合うでしょ♪

宅ひとりごはん-2/17 おやつ 酒蒸しパン2

こしあん好きなの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやつの時間頃から、食パンを仕込む。

先だって、妹2号からパン焼き器を借りてあるわけで。


第一回目はメープルシロップ入りパン作成。

今回は、ふっくら食パンてやつ。

宅ひとりごはん-2/6 晩 鶏のパリパリ焼き

間違って、もちもち食パンの分量で作っちゃったよ。

そのせぇ? すごく膨らんで量が多い気がす。


りんごジャム付けて食べたり。


キャベツの千切り+きゅうり+鶏のパリパリ焼き。

蕪のコンソメ煮にチーズかけて、オーブントースターで焼いた。

ワイン呑んだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6枚切りのパンをスライスして、2種類のサンドイッチを作る。


 ・塩もみ千切りキャベツ+ツナ+パセリ+ルッコラ+マヨ。

 ・サニーレタス+スクランブルエッグ+キュウリ+マヨ。

宅ひとりごはん-10/25 朝 サンドイッチ

ホットミルクで。


近頃、急に寒くなっちゃって。

足元が冷えるから、靴下の重ね履きをしてる。

なかなか いいわ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャベツ+パセリ と キュウリ+ハム+トマト

トーストに挟んだサンドイッチだよん。

宅ひとりごはん-10/11 昼 ハムサンド

もやしと豆腐の味噌汁に、とき卵したの。

味噌味が卵に吸収されちゃうのは何故?

でも旨いから許す。


またも恐る恐る牛乳飲む。


トーストのサンドイッチ 旨いねっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。