宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:

修善寺の帰りに、長岡温泉に寄る。


南共同湯へ行ったら、アンノジョ 15時からだった。

まだ1時間あるから、待ってらんない と あやめ湯へ向かったよ。

宅ひとりごはん-10/8 あやめ湯1

熱いのよね~

何度も出て涼んでを繰り返し、1時間半位いたかしら。

宅ひとりごはん-10/8 あやめ湯2


裏の西琳寺「弥勒堂」へ。

宅ひとりごはん-10/8 長岡 西琳寺 弥勒堂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

妹2号から メールあり。

トマジュー飲んで、カレーパンを持ってチャリにて出動。

気持ち良い気候で、脚が廻る廻るっ!


妹の車で出かけた先は、沼津御用邸。

宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸1

↑このお華を生けた先生の案内で見て回ったよ。

宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸3 宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸2 宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸4 宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸5

宅ひとりごはん-10/7 沼津御用邸6

芸術の秋 真っ最中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポタで松蔭神社。


宅ひとりごはん-9/23 松蔭神社1

チョビチョビ 人がいる。

宅ひとりごはん-9/23 松蔭神社2

チャリ停めて歩いて 桜新町。

宅ひとりごはん-9/23 桜新町1

入り口は銀行の看板。

宅ひとりごはん-9/23 桜新町2 宅ひとりごはん-9/23 桜新町3

宅ひとりごはん-9/23 桜新町4 宅ひとりごはん-9/23 桜新町5

長谷川町子美術館入り口。

宅ひとりごはん-9/23 桜新町6 宅ひとりごはん-9/23 桜新町7

近くに公園がある。

宅ひとりごはん-9/23 桜新町8

雰囲気良いけど、蚊が多いっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーしても出発が遅い時間になってしまうけど
今日も6000歩以上を目指してでかけた。

この間と同じようなコース。

椿(?) と思ったのは、調べたら違ってるみたい。

宅ひとりごはん-12/15 サザンカ1

緋の司(ヒノツカサ)のような気がする。


童謡の「たき火」 で 

 さざんか さざんか 咲いた道~♪

 たき火だ たき火だ 落ち葉たき~♪

てのがあって、 なんか低木だと思い込んでた・・

宅ひとりごはん-12/15 サザンカ2

上の方にあるんだけどね。


すっかり日暮れてきたけど、まだ本当は明るい。

この日は、かなり遠回りして歩いてきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の晩、久々に友達の家に行った。
で、翌日は 「牛伏公園 これが正式名称かなぁ に行ってきた。
すごく懐かしい場所だ。
子供の頃、釣り とか 泳ぎに行ったことがある

4/12 牛伏公園1

4/12 牛伏公園2

4/12 牛伏公園3

4/12 牛伏公園4

4/12 牛伏公園5

駐車場もあるけど16:30には閉まってしまう。

夕日がとっても綺麗に見られると思うけどな・・

素敵な場所だったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がずれこんだので、ランチには間に合わない。
でも、帰りは小田原へ出て、寿司を食べる計画だ。

生まれて初めて乗った大雄山鉄道
鉄子しちゃったよ。

9/8 大雄山鉄道1 9/8 大雄山鉄道2 9/8 大雄山鉄道3

江ノ電のように、住宅街を縫って走る感じ。

駅間が50秒未満のとこもあるしね。

長くても3分かからない・・

走り始めの加速で、次の駅までの距離が推測できるくらい。

どこの駅前も、1戸建て借家が多かった。

面白かったよ、 20分ほどの鉄道旅行。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。