宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
アップルパイと渦巻きパン。

20150404_L

久しぶりに土曜日のバドミントンに行ってきた。

運動した後は、特に食事が美味しいんだ。
オイルサーディンは軽くオーブントースターで焼いた。
みじん切りの玉葱のシャキシャキした食感が美味しい。

20150404_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
白菜、ブロッコリー、ニンジン、コーン入り。
インスタンの味噌ラーメン。味噌を少し入れたらコクが出た。

20150114_L

スイートポテト。
甘みがなくて、しっとり筋っぽくないサツマイモ食べてる感じ。

20150114_X


ずいぶん久しぶりだな。 餃子を作ったの。
白菜多めなので、さっぱりとした食感。

20150114_D


今回も、ミスドの福袋購入。 近年、買ってる。
今年は選べたので、リラックマのピンク手帳にした。
11月から付いてるけど、手に入れたのは12月末だから、なんだかな。

エビグラタンパイ。中身が少ね~よ。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出かけるので、軽く食べていく。
いちじくジャム。ちょっと酸味があって好き!

20150111_L


イベントで、餅つきをやっていたので、いただく。昼時だし、かなり食べた。やっぱり、つきたての餅は美味しい。
いろんなトッピングが用意されていたけど、納豆+あんこ+きなこ。 これが気に入った。
もともと納豆臭は苦手、だけど最近のはあまり匂わない。
だから、あんこ・きなこと混ぜると、単に豆っていう感じしかしなくて旨いのにな~
何故、誰も真似しない。

映画を見て、フードコートでカレーうどんを食べた。

20150111_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風は無いが気温が低い。 冬満喫。
インスタントのノンフライ味噌ラーメン。
キャベツ、白菜、コーン入り。 温まる~

20150108_L

豚モモブロックも、ほろほろだった。

プロパンガスの料金が高いのではないかと、あれこれ、調べて学習中。仕組みが分かってきた。
グループ会社には変更できない縛りがあったり、メーターなどの器具を自分で購入し、基本料なし、ガスのみ購入する方式もあるという話も聞いた。どうしたものか。
キチンと契約しないと、いつの間にか値上げとか困る。

バドの前、急いでパンを食べようとしたら、
妹1号から電話が入った。 今週末の予定あれこれ。
さらに、大急ぎでパンを飲み込みつつ話をして出かける。

20150108_D

夜食は、なんとか踏ん張って食べずに寝た。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹2号が迎えに来てくれて、一緒に買い物に出かける。
とりあえず、腹ごしらえ。

20141231_M

20141231_X

昼は、12時少し前に、すき家の牛丼並。
作りたてだったのか、玉ねぎがシャリシャリしてた。
くったりと煮こまれたのが好きなんだけど。

黒豆、なます、酢飯など、できる準備をして終了。
22時半頃、蕎麦を食べながらくつろぐ。

20141231_D


今年は、とにかく、1年過ぎるのが早かった!とっても。
皆さま、お世話になり、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタントのノンフライ味噌ラーメン。
野菜を食べたい~ので、白菜、人参、ネギ、もやし、コーン。
フライパンで炒めて水足して、粉末スープ入れる。
別鍋で茹でた麺と合体。豆板醤と煮豚で完成。

20141217_L

白菜が多いせいか、さっぱりした仕上がり。
バター入れると、こってり感が出るな。


味噌2種類に、酒+砂糖+みりん。水も入れてのばしたら、
牡蠣を入れて強火で煮込む。豆腐も煮こむ。
下に出し汁で煮た白菜を敷いた。

20121217_D

味噌の味が濃いので白菜で中和されて、調度良い。
冷凍牡蠣だけど、旨い~ (韓国産)

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷凍の生麺もこれでお終い。

20141216_L

豚のブロックを煮ておくと便利。ラーメンが、ちょっと、豪華になる。
水、酒、だしの素、砂糖、醤油の中に、玉ねぎと一緒に入れて火にかけるだけ。
ストーブを使い始めたら上に乗せとくと常に良い匂いが漂う。

20141216_D

おでんもかなり煮こまれた。
おでんうどんも楽しみのひとつ。 ふふふ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も風が吹き止まず。
この荒天はいつまで続くのかなぁ
野菜はたっぷり。 柚子の風味がとても良いうどん。

20141203_L


いただきものの「幸せのいちごカステラ」。
イチゴの香りが嬉しい。 パクパクっといただいちゃう。しっとり軽い。

20141203_X


ストーブでコトコト煮た。
ちょっと、鍋が小さかったか、溢れるのが心配でヒヤヒヤものだった。

20141203_D

パンは、やはり、オーブントースターで焼き直すと旨い。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金ちゃんヌードル、コク旨カレーっての。

20141021_L1

ゆで卵を入れて、舞妓はんひぃはぁ~だっけ。辛いやつ。

20141021_L2

あまりお腹は空いてないのだけど、バドミントン練習に行く前に。

20141021_D1

帰ってきて、こんな時間に食べなくてもいいんだけど。
豆腐+コロッケ+ケチャップ+チーズ。酢飯にシラス。
これが、焼酎にぴったりで。

20141021_D2

食べ過ぎてるなー 食欲の秋。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと出かけ、帰りが2時近かったので、かなりお腹すいた。
備蓄のカップラ消費。

20141008_L1

生卵と水菜を入れた。

20141008_L2

野菜は積極的に取らなくちゃね。

20141008_L3


晩は昨日の焼きコロッケでワイン。
マフィンはクリームチーズとロースハムをはさんである。
キュウリとレタスも一緒に食べる。

20141008_D

夕方に向けワクワクしてた。皆既月食に備えて、準備万端。
風呂も入って、ワイン飲みながら楽しむつもり。

何度も何度も空を見上げるが、雲が去らず、残念!! 非常に残念。
22時頃、空が明るくなっていたけど、月は見えず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。