宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
いつもの味噌汁にもずくを入れた。
コストコのマフィン。

20150615_a


朝、ヨーグルトを食べ損ねたので昼に。
最近、炭酸水を良く飲むようになった。暑いからね~

20150615_b


大福のあんこと団子の醤油だれ。最強のコンビ。

20150615_c


真鰯を3枚におろすのは、手間はかかるが旨いので頑張る。
塩で締めて酢をして、豆板醤入りのタレで食べると至福。
これはどうしても日本酒だ。

20150615_d



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつものヨーグルト。
レタス、ハム、ピクルス、トマトのトーストサンド。
タルタルソースも挟んで、旨し。

20150610_a



ウインナーカレー。
またもハバネロパウダーの大活躍。
トマトとパセリもいい感じ。

20150610_b



エビとチーズなどで、エビチリ。

20150610_c

ブラックオリーブが好きなので、4個入れた!
チーズはカマンベールが無かったので、
ベビーチーズとピザチーズ。

今日は梅酒を作った。
5リットルの瓶に1.2Kgの梅、500gの砂糖。
1.8リットルのホワイトリカー。
梅は畑から採取、大きいが星がいっぱい。
どんな出来になるのかな~


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トマト+玉ねぎ+ウインナー+マヨネーズ+パセリのトースト。
カレー粉もかけてる。
かろうじてカレー認定かな~
先週から、ランチはカレー縛りと決めている。

20150607_a


サーモンの握り寿司と厚焼き卵。
ふきの煮たの。 かなり好きな味に近づいた。

20150607_b



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケパンとミックスジャムのトースト。

20150605_a


カリー屋カレーの大辛でカレーうどん。

20150605_b


おやつにホイップあんぱん。
豆が入ってるヤマザキのが好きなんだけど、見かけない。
これは、ふっくらでホイップとあんのコラボが旨い。

20150605_c


このサーモンは当たり。
厚焼き玉子も出しの具合がうまくいった。甘さ控えめ。てか、ほとんどなし。

20150605_d



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆腐とキャベツの味噌汁に青のり。

20150602_a


銀座カリーの辛口。
Leeの後だから? 辛くない。

20150602_b



鯵の開きと冷酒。
あまり脂はのっていないけど、旨味がある。
和食はいいな、日本に生まれて幸せだ。

20150602_c




ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青海苔の新物登場。豆腐の味噌汁に入れた。
採れたてのワカメもね。

20150402_L

塩バターロール。クリームチーズパン。

おやつにケーキ2種。

20150402_X2

20150402_X1

ちょっと、パンを食べてバドミントンに向かう。

20150402_X3

帰ってからは、中トロを握って至福の時間。

20150402_D



ブログ村に参加してます。良かったら1押し願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとも温かい日だったが、また寒波が来るらしい。
春が待ち遠しいな。

クリームパン。 メープル蒸しパン。 ハムサンド。
チョコマフィン。 ピーナッツクリームパン。

20150127_L


おやつにプリン。

20150127_X


牛丼にしようと思ってたけど、野菜を食べようと思って
すき焼き風にした。
揚げをフライパンであぶり、豆苗を軽く炒め混ぜたもの。
豆苗は歯ざわりがシャキシャキして好きだし、また芽が出てくるのもかわいらしい。

20150127_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
煮た鶏胸肉を裂きマヨネーズであえる。
焼いたバゲッドにクリームチーズ塗って、キュウリ。
チキンを乗せ、アボカド+トマト。
ボリュームもあって、旨~い!

20150107_L

そして、あんデニッシュとホットミルク。

続くが今夜も寿司、イナダの刺し身。

20150107_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卵を入れて焼きカレー。 ちょと焼き過ぎた。

20141225_L

おやつに大判焼き。

20141225_X

大好きなマロン&マロン。

20141225_D1

出かける予定だったけど断念。 ハムサンドを食べる。

20141225_D2

しんみりしたクリスマス。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。