宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
月曜の朝は忙しい。
取り急ぎの朝食は、大福餅に味噌汁。 定番のヨーグルト。
ここんとこ、きなこを一緒に食べるようにしてる。
これは癖になって旨い!

20150608_a


昨晩、仕込んでおいたカレー。
初収穫の玉ねぎ+じゃがいもだ。 人参だけは買ってきたもの。

20150608_b


コストコのティラミスを冷凍しといた。
ようやく切り分けたが、ガチガチで苦労した。

20150608_c


カロリー高いから、絶対に1日1個だっ!16分割してる。


ブロックの冷凍エビを一気に解凍してあったので、やっつける。
タルタルにパセリ入れ忘れた~

20150608_d



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
しっとり雨降り。
涼しくて気持ちがいい。
今日のランチカレーは、カリー屋カリーの辛口。
雑穀米+卵+カレー+チーズで焼きカレー。

20150603_a


晩御飯前に豆大福を。

20150603_b


買ってきた握り寿司と冷酒。

20150603_c

雨が上がったので、里芋の植え付けに行ったら、
近くの人に赤玉葱をいただいた。
早速スライスしていただく。甘みがあって美味しい。
トマトは買ってきたけど、収穫が待ち遠しい。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後からバドミントン。
もっと軽めに食べるつもりが、ついつい。

20150125_L

銀座カリーは、スパイスが効いてて美味しい。
辛口だけど、ハバネロパウダーで更に辛味増し。


夕方から、妹2号と日帰り温泉へ。
正月以来で、あの時より混んでた。 日曜は混むのか。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酢飯が残っているのでオムライスにした。
卵にピザ用チーズ入れたのでコクが出た。

20150116_L


雑巾を届けながら、買い物へ。
ワラサが丸ごと売ってたので、1尾、購入。ついでに寿司も。
何だか、まだ正月っぽいなぁ

20150116_D

思ったより脂があり、旨かった。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯵の開き、ずいぶん、久しぶりに食べるなぁ。
卵入りの味噌汁。 厚揚げの煮物。 たっぷり大根おろし。

20141230_L

郵便局と銀行に行って、一旦、帰宅。

20141230_X


また、買い物に出かける。
ずいぶんと遅い時刻になってしまったので、寿司を買って帰る。

20141230_D

まだ何も、お正月の支度をしてないや。
取りあえず、お飾りと玄関の掃除は、昨日、済ませたけど。

黒豆を買って水に浸した。
明日も忙しい。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イナバの缶詰シリーズを買い置きしてあるので、イエローチキンで。

20141020_L

これ、缶から器に入れ替えて温めると途中で爆発するんだよね。
つい、ラップしないで、あっ!となる。

大根のおろ抜きを軽く茹でて、胡麻和えを作る。
新鮮だから体にいいと思う。 やはり旬の里芋と厚揚げの煮物。
刺し身の切り方が、均一にいかなかったのが残念。

20141020_D


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真鰯は小骨が多いから苦手。

三枚におろして、切って叩く・叩く・叩く

おから、ネギ、しいたけを入れて丸めて焼いたよ。

宅ひとりごはん-2/26 晩 鰯ハンバーグ
甘辛のタレを絡めて焼き、大根おろし+ポン酢。
茹でたほうれん草を添える。

かきたま+豆腐の汁。
鯵と浜子いわしのにぎり寿司。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から気になっていたスーパーに寄ってみたよ。

魚屋さんがやっているみたい。


小鯵が\100/10尾。 真鰯4尾+コハダ4尾で\50。

浜子いわしは一皿\100。 ほうれん草\100/2束。

嬉しい時代遅れ感のある価格設定じゃん。

宅ひとりごはん-2/25 晩 鯵寿司
真鰯は塩焼き。
鯵と浜子いわしは、握り寿司にしたよ。

納豆。 豆腐のアラ出汁つゆ。
カリフラワーとハムのサラダ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜を買いに出かけた。

頼まれた分を持って、妹2号んちへ配達する。


昼時なので、金ちゃんラーメン持参で行ったけど、

おじや食べる? と出してもらったよ。

宅ひとりごはん-2/25 昼 おじや
昨晩は、鍋だったそうな。

お湯をもらって こちらもね。
宅ひとりごはん-2/25 昼 金ちゃんヌードル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームセンターで買ってきた、1.5リットルワイン飲むもんね。

さて、では ドリアにすっか。

宅ひとりごはん-2/14 晩 ホタテのドリア

みじん切り玉ねぎと冷ご飯+ホタテを炒める。

ホワイトソース+牛乳して、グラタン皿に入れたら

チーズをのせてオーブントースターで10分ほど焼いたよ。


鮭のハラスを焼いたの。

先日焼いた、レーズンアップルパン。

白菜の豚肉巻き。 ← チョイト醤油を絡める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。