宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
友だちから差し入れが届いた。
箱を開けたら、いろんなもの が入っていて驚き!

20150130_Z

好物ばかり。
ふむ。 どうやって食べようか、わくわく。
しばらく並べて眺めることにする。

いつもありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ、最後の餅1個。
これで、雑煮ともオサラバだ。

20150120_L


アップルパイを食べて、バドミントンに向かう。

20150120_X


寿司を少々。
白菜+ニンジン+ネギの卵とじ。

20150120_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、妹2号の誕生日会ということで、昼は外食。
まず、雑煮で腹ごしらえをしておく。

20150112_M


よく行っている店が、もう予約できなかったので、
店選び、迷ったけど、育ち盛り、食べ盛りが揃ってるので中華に。
チャーハン定食。

20150112_L1


麻婆豆腐定食。

20150112_L2

鶏の唐揚げ。
比較物ないけど、相当な大きさ。

20150112_L3

エビチリ定食。

20150112_L5

回鍋丼セット。ラーメンもついてる。

20150112_L4

れれ? エビマヨの写真が無かったけど、エビチリとかなり似てるので。
どれも量がたっぷりあって、鶏の唐揚げは1個お持ち帰り。

各自、好きなものを頼み、シェアして食べた。

ケーキ持ち込みもOKで、ナイフと小皿を用意してくれてあった。
誕生日だからと、杏仁豆腐のお土産をいただいたり、
始めて行ったけど、とても感じの良い店で、また行きたいと思った。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベースが味噌汁でお餅を入れるだけなので、お手軽。
今日はちくわを入れてみた。

2015015_L


おやつに、ミニクリームパン。

2015015_X


雑巾を作っていた。
姪っ子たちが学校に持っていく用に、薄いやつ。
16枚作成。これだけつくると、かなり手慣れる。

あり合わせでワイン。

2015015_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家でのんびりするつもり。
おせちとちらし寿司をセットしたら、ビールで1人宴会開始。
ヒッチコックなど見ながら、だらだらと過ごす。

20150104_L

ビールの次はワインで、夜まで。
これで、お正月気分も終わりかな。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の指令:早めに、各自、昼食を済ませておくこと。
車でみんなを迎えに行き、初詣に行く予定。

20150103_L

出かける少し前に、お雑煮。

初詣を済ませたら、買い物へ。
あんまり思うようなものもなく、日帰り温泉へ向かう。
洗い場に、洋服を着た子供が迷い込んできてビックリ。
ママを探していて、しゃがみ込みそうになった時、ママ登場。

うなぎを食べに行こうということで。
ラストオーダー15分前で、ギリギリ間に合った。

20150103_D

肝吸いも、タレも、ちょっと、しょっぱい。
でも正月早々、美味しくいただいた。
高くなったなぁ~ 鰻。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13時頃、皆が集まってくるので、お雑煮を食べる。
ほぼ味噌汁の体だが、中に、1つだけお餅が入ってるの。
ユズの香りが良い~

20150101_M


まずは甘酒で乾杯。
妹にも手伝ってもらいながら、おせちを並べて、乾杯!
「あけましておめでとうございます」

20150101_L

旦那の仕事の都合で早く帰る妹1号。
便乗して一緒に帰る妹2号の旦那。
あとは、のんびり組が、日本酒飲みながら過ごした。

おみやげにいただいた、八天堂のクリームパン。
4人で食べ比べたけど、クリームが1番美味しかった!

20150101_X



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
味噌汁とヨーグルト。

20141227_L


やっと、いろんなことが一段落して、ワインだ~

20141227_D

ふんわりしたレーズンの入ったパン。
塩パン ← これって最近流行っているらしい(妹1号談)
焼くと中はふんわりして、芯は穴が開いて、バターか何か、オイル系が入っている感じ。オイリーなんだけど、表面にはつぶ塩がまぶされてて、なかなか、いける。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の健康診断は午後1時から受付だ。
朝早く起きても、ひもじいだけなので、がんばって9時頃まで寝てた。

1時15分頃到着して、3時半頃終了。
買い物して帰宅したら、4時半過ぎてた。
さすがにお腹が空いてたから、速攻、ビスケットを4枚食べて、カステラの耳も食べた。

20141107_X

今日の採血は右手で、上手に採ってくれたので、もれずに助かった。
全然、痛くないし、後もポチッと赤いだけ。若いのに感心、感心!

昼、妹2号と唐揚げ弁当のこと、メールでやりとりしたし、病院では、「豚と鶏」対決の雑誌読んでたし。
テレビで、本日、鍋食べたい指数が「少しあり」って出てた。
意味はよく分からないけど、白菜を売ってたので、とにかく、鶏団子を食べたくて鍋にした。

20141107_D

豆腐もうまい。
ポン酢は、柚子の絞り汁+酢+白だし+醤油。



ブログ村に参加してみました。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食遊市場に行こうとしたら、急な来客。

出発したら、道路が渋滞してる。

とかで、着いたら閉店10分前 てんで、何もなし。


慌てて、\399/4ハイ のヤリイカ買ってきたよ。

宅ひとりごはん-2/19 晩 イカ刺し

ニンニク+人参+白菜+イカゲソの肝墨炒め。

 なんだか、煮物みたいになっちゃてさ。

 パスタにしてもアリな味。


ハムと玉ねぎの辛子ポン酢和え。

豆腐ステーキ+蕗肉味噌。

熱燗2本+ウイスキーロック2杯。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。