宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
今日のカレーはスパゲティで。
午後からバドミントンなので、軽くエネルギー補給。
乾麺100グラム。 適度な量かな~

20150606_a


妹2号の家でシャワーを借りてのんびり。
帰りが遅くなったので、ありあわせで寿司。

20150606_b

日本酒は終わったので、ワインで。
少し、涼しいな。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妹2号&姪っ子2号が、やって来た。
昼は一緒に食べることになり、希望を聞いたら「ナポリタン」とな。

20150117_L

急いで食べて、体育館へ送ってもらう。
助かるな~

2時間後、迎えに来てもらった後、外付けHDDの特売日なので買いに行ったり。
2TB:8100円(税込)
性能は分からないので迷ったが、安さに釣られて1台購入。

時間が遅くなったので、寿司を買って帰宅。
マグロと鯵。

20150117_D


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焼き飯。
20穀米なので、なんとなく具だくさんに見える。
卵、玉ねぎ、ピーマン、チョリソだけ。

20141224_L

牡蠣でトマトソースのパスタ。
いろいろと忙しくて、クリスマス料理はこれで精一杯。

20141224_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
用事があって昼前に外出したので、昼ごはんの時間が大幅に遅れた。
もう4時になろうかという時刻。

米の買い置きが底をついたので、パスタにする。

20141022_L

豚肉、キムチ、しし唐を炒めて、パスタ、昆布茶、卵を絡めて完成。
辛味がマイルドになるけど、ペッパーソースかけるから大丈夫。
洋風じゃないし、和風でもないけど、結構、いいんじゃない。

この酢飯が無くなったら、あとは新米が2合あるだけ。
「太平洋産」と書かれた刺し身の柵がお手頃だったので買ってきた。
刺し身って、本当は生の方が美味しいが、滅多にお目にかからない。

20141022_D

冷え込んできたので、味噌汁も。
紙パックの紫芋焼酎。今日の1.5杯で終了。今度、買うなら黒だな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。