宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
出かけるので、ちゃんと朝ごはんをば。

20150619_a


思ったより早くランチタイムとなったので、お腹が空いてない。
ボリュームのあるフライドチキン。マッシュポテトほか。

20150619_b


金目鯛の開き。
冷凍庫の古株で、やっつけた。

20150619_c



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うずまきパン。
白いところはクリームだと思い込んでいたが、白いパンだった。
小豆が旨いな、ここのパンは。
昨日のよもぎあんぱんも美味しかったし。

20150403_M


時間がなくって、カップ蕎麦。

20150403_L1

20150403_L2


1年ぶりに会ったのかな。
電話で話はしても滅多に会わない人もいる。
そんな方と会食。

20150403_D1

20150403_D2

カキフライが、サクサク熱々で最高!
ステーキ、ボリュームあって、食べた~

ブログ村に参加してます。良かったら1押し願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月後半まで何かと予定があって、年度の終了。
「お疲れさま~」という感じで、妹1号と待ち合わせてランチ。

「順孔」にて、ラザニアランチ。
ケーキ、ドリンクが付いて \1150。

20150401_L1

20150401_L4

妹1号が注文した薬膳カレーとフルーツタルト。

20150401_L2

20150401_L3

桜を楽しみつつ、映画館へ向かう。

20150401_X1

20150401_X2

時間的に「イントゥ・ザ・ウッズ」。
メリル・ストリープ、いいねぇ~。ハマりすぎ。うまいね。

焼き鳥屋さんにて、生ビールとおつまみのセット。

20150401_D1

20150401_D4

20150401_D2

20150401_D6

追加で、もつ煮。焼き鳥盛り合わせ。

20150401_D7

20150401_D8

そして、ハイボール濃い目。

20150401_D10

大根とじゃこのサラダ。

20150401_D9

久しぶりの焼き鳥屋を堪能。

新年度の始まりだっ!


ブログ村に参加してます。良かったら1押し願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後からバドミントンがあるので、軽いランチ。
シチューとフルーツYGは完食したけど、チーズトーストは1口かじって時間切れ。
ホイルに包んで持ってでかける。

20141206_L

今日は、ママチャリを借りられず、車で送ってもらった。
終わって腹ペコ。
残りのトーストを食べる。
チーズの下は、ピーマン、玉ねぎ、トマトケチャップ、オレガノ。

隣町に用事があって出かける。
ヤフオクで知った店に商品を確認しに行こうってことで、
姪っ子2人も連れて、4人でGO!

用事も済んで、妹1号も合流したらラーメン屋さんへ。
季節限定の味噌。

20141206_D1

チャーシュー醤油とんこつ。

20141206_D2

煮玉子醤油とんこつ。

20141206_D3

塩タンメン。

20141206_D4

半チャーハンと餃子セット。

20141206_D5

鶏の唐揚げ。

20141206_D6

春巻き。

20141206_D7

どれも美味しかったし、各々、自分のが1番良かったということで。
ごちそうさま。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11:30にランチの予約を入れてあり、久しぶりに6名で会食。
朝、パンと巻クッキーを、ちょこっと食べる。

20141102_M

三島の「風土」。 ここの兜煮が、量が多くてものすごい。
これで1人前。

20141102_L1

日替わり定食が5人。

20141102_L2

今日は、いさきの煮たので、煮魚がかぶってるけど、肉の揚げたのもあってボリューム満点。

20141102_L3

1時間半ほどかけて堪能する。
七五三の祝い帰りに寄る家族連れが多い。

ちょっと、ドライブして足湯してきて、夜はホットプレートで焼き肉を。

20141102_D1

デザート食べて、今日、撮った写真を見ながら大爆笑して解散。
よく笑った~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉の中、小人に斬りつけられたような痛みあり。
だんだん下にさがってきてる。
温かい にゅうめんは体に良さげ、ネギだくで。

 
前からランチの約束してたので、早めに向かう。
時間まちがえて30分も早く着いてしまった。 ボゥとしてるな、やはり。
メニューを熟読して待つ。

 
ランチプレートを選択。
こりゃ、ワイン飲みたくなるじゃないか。
あちらは、ボリューム重視の「月」。

 
デザートとコーヒー付き。


昼間のリベンジ。


扇風機生活なのに、エアコンがよく効く店に長居したのは毒だったよーで。
この日から、徐々に風邪が悪化。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
「看板製作のお礼に、ラーメンごちそうするよ~」って呼ばれて向かう。
「麺屋 中川」

 

 

 

 

小豚の野菜、ニンニク、チャーシューダブル(塊とほぐしが半々)を注文。

最後の方で満腹感きた~
もやしに味がないけど、スープが濃いから浸して丁度よいお味。
といっても非常に重い食べ物ですな。

食欲はないけど、B飲料のつまみ。
トマト豆腐、餃子。

7/15

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹2号から迎えの要請あり、姪っ子1、2号も一緒にgo!
開店直後で、まだレーンがチョビっとしか開いてない「はま寿司」。
くるくるとすぐに回ってくるよ。

 

 

チラシについてたクーポンあるから「あおさ味噌汁」。
これがすげー膨らむの。 一気に満腹感きて撃沈。
全品、妹2号とシェアしてる、量は大したことない。
姪っ子1号が一番食べてたな。  出る頃には満席。


整備に出してた車を取りに行ったり、
任意保険、自賠責の加入に行ったり、
携帯を見に行ったり、ホムセン行ったり、
急激な空腹感に襲われて、唐揚げ食べて、モスバーガー食べた。
何年ぶりだろか。
妹2号の野菜バーガーと、あたいのモスバーガー。

昔はデカかったのになぁ~ と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。