宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
昼近く、妹2号がやってきて用事を頼んだりして、昼ごはんの時間が遅くなってしまった。
バドミントンに遅れてしまいそうだ。 急いで湯を沸かす。

20141101_L2

インスタントよりも、早いかもしれない。

20141101_L1

辛味が足りないので、一味唐辛子も入れてみたけど、まだ物足りない。
時間が無いから、とにかく急いで食べて出かける。

バドミントンが終わってから、妹2号宅へ行き、シャワーを借りた後、買い物に出かける。
あちこち行ったので、帰宅したのが遅かった。
途中、クリームパンを1個。餃子を1個食べたけど、お腹空いた。

20141101_D1

抹茶あんに餅が入った珍しい大判焼き。始めて食べた。

20141101_D2

物足りずに、さつま芋もパクパク。

20141101_D3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋田の担々麺。
スープが2種類。乾燥ネギ、麺が入っていて、それだけで作れますっていうのをいただいた。

20141020_L

ゆで卵とネギがあったのでトッピング。
もう少しスープを薄めた方が良かったな。
しょっぱかったが、お湯をさしに行くのが面倒なので、そのまま食べた。
辛味は、ほんのり。

バドミントン終わって、腹ぺこで。
お惣菜コーナーにて、鶏の唐揚げ、コロッケ、パンを仕入れてくる。
ワインが飲みたかったけど、家には焼酎しか無かった。

20141020_D

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライパンで炙った揚げを刻んでのせた。

宅ひとりごはん-2/20 昼 うどん

味玉、ネギ、柚子の皮。

一味唐辛子をかけて食べたよ。


ピルクル。

トマジュー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
麺を、2分15秒茹でる。

その前に、豚バラ肉をシナ鍋で焼き、スライスにんにく投入。
人参+キャベツ+チンゲン菜を軽く塩コショウして炒め、
ボイルホタテを4個+400cc程の水を入れて煮こんでおいたの。

温めた丼にスープを入れて、シナ鍋のスープを入れて、
麺を泳がしたら、具をドサッ 
味玉 と ネギ、ブラックペッパーをかけたら完成です。

宅ひとりごはん-2/16 昼 タンメン1

がねっ

宅ひとりごはん-2/16 昼 タンメン2

平打ち麺で、伸びにくく結構ボリュームがあるの。


初めて食べたけど、旨かったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初にゆで卵して、味玉を作る。

次、湯を沸かして麺を茹でる・5分。


その間に、つけ汁を作るよっ

最初に、、みじん切りニンニク+豚肉+豆板醤を炒め、

麺つゆベースで、赤出汁味噌+醤油+牡蠣醤油。

鶏ガラスープの素、粉末出汁の素とか入れてる。

玉ねぎのみじん切りも入れた。

宅ひとりごはん-2/14 昼 つけ麺

旨いよぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妹2号に呼ばれ、チャリでGo!

11時までに来てね と言われてたけど15分ほど遅れちゃったのだ。

途中、「さつ前」とメールしたけどねっ


用事が済んだら、15時。

北口亭の餃子食べたかったけどなー

時間ないから、醤油ラーメン作って食べたよ。


大喰いだからって 3人分を使用。

宅ひとりごはん-2/8 昼 醤油ラーメン

白菜+もやし+ネギ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかとっても食べたくて、2個も買ってあるんだけど。

食べる機会が なかなか無かった。


ようやっとで

宅ひとりごはん-2/6 昼 金ちゃんヌードル1 宅ひとりごはん-2/6 昼 金ちゃんヌードル2

3分経ったよ。

宅ひとりごはん-2/6 昼 金ちゃんヌードル3

なんだか物足りない気がして

宅ひとりごはん-2/6 昼 金ちゃんヌードル4

はまごいわしの酢漬け + 一味醤油 を 酢飯の上に。


エビが底の方に溜まっちゃうんだった。

何年ぶりに食べたのか・・・ 変わらない味。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。