子連れ大阪旅行 2日目は、、

 

 

 

私の大好きなケーキ屋さん巡りっヽ(^。^)ノ

 

 

今回行ったのは

 

image



「 パティスリー ラヴィルリエ 」

 

大阪市北区山崎町5-13

営業時間 11:00~20:00

定休日 火 水

 

大阪の美味しいチョコレートケーキ屋さんで調べて

紹介されていたこちらのラヴィルリエさんに行ってきました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

ショーケースの写真も撮らせていただき、、、

 

 

 

 

 

image

 

こちらの ショコラキャラメルサレ 480円

 

を頂きました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

旅行中だったので

 

車で 一口っラブ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらは トールショコラ 510円

 

 

どちらも ビターなチョコレートケーキ

主人が気に入ってましたっ笑2

 

 

 

image

 

焼き菓子も買ってきました

 

ガレットブルトンヌ 210円

フィナンシェ 220円

サブレナンテ 200円

 

 

 

 

 

image

 

そして ミルリトンという焼き菓子 300円

 

 

これ美味しいっ!

 

今度作ってみようっ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

続いて 

 

 

「 なかたに亭 」

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27中川ビル 1F

 

営業時間 10:00~19:00

定休日 月 第3火曜

 

 

 

 

image

 

カライブ 486円

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらも 車の中で ぱくりっ

 

 

おぉー! 美味しいっラブ

好きですっ

 

 

 

 

image

 

タブレット ド ショコラ 486円

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらも好きっ(*^。^*)

 

 

 

image

 

 

焼き菓子も購入

 

家に帰ってから食べました(^O^)

 

 

 

image

 

次に目指すは 蓬莱 551の豚まん

 

けんみんショーだったかな?

凄く美味しそうで 是非とも食べてみたいと

 

 

大阪では買えなかったのですが

帰りの 大津サービスエリアにお店がある事を知ったので

 

そちらに寄って買ってきました

 

 

これ、めっちゃ美味しいです!

 

 

もうファンになりました!また行ったら買います!

 

 

image

 

餃子も購入しました(*^。^*)

 

 

 

翌日、、、、

 

 

 

美味しかった 蓬莱の豚まん作ってみようと研究

 

何回も試作して、、

 

合計40個作りました

 

 

蓬莱551豚まん 研究メモ

 

 

豚まん皮

 

薄力粉 200

強力粉 200

イースト 3

砂糖 30

ぬるま湯 200

 

 

豚まん 具

 

image

 

たまねぎを炒める

 

 

 

 

image

 

ひき肉と練る

 

にんにく

しょうが

ウェイパー スプーン大1.5

アルペンザルツ 適量

ブラックペッパー

醤油大3

砂糖大2

アマニ油 8

オイスターソース

片栗粉

 

混ぜる

(料理の時レシピはいつも 感覚で作るので 覚書です(^O^))

 

 

 

image

 

 

豚まん作りをしていると、、

 

ムー助とメー次郎もやってきて

一緒に作ってくれました

 

image

 

 

みんなで 包んで、、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

15分蒸したら出来あがりっ♪

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

肉汁あふれる豚まんが出来ましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

美味しかったぁ~ラブ

 

551には及ばないけど、、、

 

それでも美味しかったです♪

 

また何回も作ると思います(^O^)

 

 

 

 

大阪 子連れプール付ホテル調べ

 

昨日は スパワールド 世界の大温泉

を紹介しましたが

 

 

 

今回紹介するのは、、

 

 

 

ハイアット リージェンシー 大阪 

 

 

image

画像は楽天トラベルよりお借りしています→

 

 

こちらのホテル 

屋上に プールがあって

ナイトプールにもなるそうで すっごく素敵なんです!

 

このホテルはいつか行きたいなぁ~

 

 

子供達は断然 

スパワールドの方が大喜びすると思いますけどね

子供が大きくなったら 主人と行きたいなラブ

 

 

 

 

ハイアット リージェンシー 大阪 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

 

 

 

image

 

 

 

「 手作り 巨大日本地図 」の作り方(47都道府県 県庁所在地つき)

 

 

 

 

 



楽天ブックス

Amazon

大きな日本地図パズル

 

使ったのはこちらの日本地図パズル

 

 

 

 

 

 

 

 

地理の勉強は旅行で♪旅行プラン 

屋内プール付やバイキングが美味しい宿泊ホテル

 

子供と行った旅行記です

 

①子連れ大阪旅行 ひらぱー 大阪城 凄い!プール付ホテル

 

 

レゴランドすっごく楽しかった!レゴランド必須な持ち物と子供添い寝無料ホテル

 (愛知県名古屋市)

 

「 岐阜城 信長 プレリュード 」岐阜県美味しいケーキ屋さん6歳(岐阜)


石川県へ家族旅行 また泊まりたいプール付バイキングホテル
ホテルアローレ
(石川)

山梨県 子供と旅行 プール付バイキングホテル 
富士フォレストヴィレッジ 信玄餅詰め放題
(山梨)

手作りの仮面ライダー衣装で ユニバーサルスタジオハロウィンへ(大阪)

おすすめの バイキング宿泊ホテル 
ホテルハーヴェスト浜名湖へ行ってきました
(静岡)

おすすめ バイキングホテル みなと悠悠行ってきました(京都)

池の平ホテル 仮面ライダー部屋行ってきました(長野)

 

地図は旅行で♪ A5等級の国産牛食べ放題
おすすめ宿泊ホテル 和のリゾートはづ
(愛知)

 

 

おすすめ記事

 

・ママ塾7回目 レゴでボタン式金庫 めいろ本他 6歳3カ月

・ママ塾6回目 レゴで振り子作り 時計の読み方他 6歳3カ月

・ママ塾5回目 東西南北を体感レゴで海苔巻き 6歳2カ月

 

・ママ塾の記録 勉強 問題集 通信教材

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 英才教育→

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 

 

 

読者登録してね

おすすめ記事

通信教材 

◆スマイルゼミ◆

ドラゼミo((=^♀^=))o

Z会の通信教育

 

 

 
 

image

・スマイルゼミ1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

・スマイルゼミ体験会の特典と 1年先取りで入会しました 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

・まとめ スマイルゼミレビューと 購入したおすすめドリル問題集

 

好きな事を思いっきりさせてあげたい

 

image

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由 (プログラミング教室は高学年からに)

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・ロボットのプログラミング教室体験 6歳4カ月

 

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?ロボット研究チームにいた弟に相談

 

レゴ作品

 

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・5歳 はじめての発明品 絵が描ける装置

・4歳 やっとレゴで自動販売機完成

・4歳 レゴでまわる観覧車

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を

・小学館 「 星と星座図鑑 」がかなりおすすめ
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 

 

 

 

 

image

手作りバレンタインチョコ マツコの知らないチョコレートの世界

 

手作り バレンタインショコラ シャンパントリュフ サロンドショコラ2017

 

 

マツコの知らない世界 「楠田恵理子のチョコレートの世界 2 」