先回 タブレットが新しくなったスマイルゼミを検討中という

記事を書いたのですが

 

調べていたら スマイルゼミの体験会があるとの事

そして 

 

スマイルゼミ体験会に行って 入会すると、、、

 

1000円のギフト券を頂けるそうです

 

もう資料請求もして いろいろメリットデメリットも調べた上で

スマイルゼミに入会するのは決めていたので

 

体験会で入会する事にしました(^-^)

 

(先ほど お友達から教えて頂いたのですが、

スマイルゼミはお友達紹介制度もあり 入会者と紹介者それぞれ

1000円のギフトカードの特典があるようです

お友達でされてる方いらっしゃったら 入会時に利用されてみると良いですね)

 

 

体験会 名古屋ではPARCOでやってました

明日明後日(12月10 12月11)もやっているようです

 

詳細は 本サイトへ→ ◆スマイルゼミ◆

 

 

image

 

早速触ってみます

 

結構タブレット大きくて 見易いですね

 

 

 

image

 

確か これは 入学準備の教材でした

 

 

 

image

 

 

体験会場で タッチペンの反応が悪いのがあって

すぐ変えてもらったのですが

 

変えてもらった タッチペンは反応が良く サクサク書けました

 

(入会しても タッチペン等反応が悪いと感じたら

すぐ交換された方が良いです 実際はストレスなく書けてました)

 

 

 

image

 

こちらは 1年生の漢字だったかな?

 

漢字の練習も 書き順が 

タブレットが見本を自動で書いて示してくれます

 

それを見て 正しい書き順で漢字の勉強をしていきます

 

スマイルゼミは 

入会した学年の教材がダウンロードされるのですが

 

計算ドリルと漢検ドリルは

学年を飛び越えて 

クリアしたらどんどん学習出来るシステムになっています

 

そして、、、

 

漢字検定と英語検定が 

スマイルゼミ会員は 無料で受けられますっ!

 

 

検定日時を見てみると 6月だったので

来年 挑戦出来るレベルになってたら やらせてみたいと思います

 

 

 

ただ、、毎月ダウンロードされる教材には

漢字の勉強が出来るのですが

 

漢検ドリルの方は 勉強した後に 

力をつける為の

ドリルになってるので

 

どんどん先に進めて勉強したい時は

 

漢字ドリルを

別で紙ベースの物で勉強していった方が良さそうです

 

まあ そうではなくても 漢字等は 紙のドリルで

勉強をしていくつもりだったので

何か良いドリルを探したいと思います

 

 

image

 

対戦型の10マス計算ゲームがあって

これ 良いですねっ!!

 

100マス計算は 

小学校になってからやりたいと思っていたのですが

 

スマイルゼミで 対戦ゲームが出来るのは嬉しいです

 

ムー助 スタッフのお姉さんと対戦してました

スピードが必要なので 焦りながらも楽しそうに何度もやってました

 

 

ムー助に 「 これで勉強したい? 」

 

と、聞くと

 

「 うん 僕 これで勉強したいっ! 」

 

と言ったので そのまま入会しました

 

 

あと、、スタッフの方に先取りについて聞いてみました

 

スマイルゼミは 退会すると データーが消去されるのですが

 

ムー助は1年 先取りで勉強するつもりなので

もし続けるならば 5年生で6年生分が終わります

でも 中学受験をもしするならば 中学教材を入れるのは

停止してもらって 小学校分の勉強を復習として使いたいという旨を

聞いてみたところ、、

 

 

まあ 今の段階では そのサービスが無いので

上には伝えておきますが 今後先取りされる要望が多ければ

新しいサービスが出来ると思います

 

との事でした 

あと5年あるので 良い制度が出来る事を期待します(^-^)

 

 

詳細は 本サイトへ→ ◆スマイルゼミ◆

 

 

 

image

 

帰りに PARCOで こーんな大きな綿菓子をっ(*^。^*)

 

ムー助わたがし大好きなので

(↑以前 わたがし機を自宅で 手作りしましたっナイスグッド

 

巨大 綿菓子にとっても嬉しそうヽ(^。^)ノ

 

家でも巨大な綿菓子作れそうですよね

メー次郎が喜ぶ年齢になったら 

また家で綿菓子作りしてあげたいと思います照れ

 

 

 

 

楽天市場

 

Amazon

 

漢字練習ノート(小学1年生)新版 [ 下村昇 ]

 

漢字ドリルは 本屋で見た時に 

確かこれが良かった気がするのですが

 

何か他に漢字ドリルおすすめがあったら教えてください(^-^)

 

 

 

 

 

 

◆スマイルゼミ◆

 

 

 

関連記事
 

 
 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ知能

頭の良い子の育て方150」のブログに起こしくださいましてありがとうございます笑2
遊びながら学ぶ!をテーマに 
天才児の育て方 知能教育 頭の良い子の育て方を調べながら 
楽しく子育てに活用していきたいと思っています


↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 


IQ130以上の教育→


にほんブログ村
幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、
 
本当の意味での知能教育に興味があります
 

 


5歳 レゴとLaQの作品記録

imageimage

5歳 レゴでバッティングマシーン
5歳 LaQでガチャガチャ(回すとちゃんと商品が出てきます)
 

 

=人気記事 おすすめ記事= 

好きな事 得意な事を伸ばしてあげたい

 

・ヒューマン他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底調べ
ロボットヒューマンのロボット教室体験レビュー 
・ヒューマンかレゴのプログラミングか悩む(年長

電子工作とプログラミングの体験してみて

ロボット教室に迷いがなくなった 5歳10カ月
5歳レゴではじめての発明品自動で絵が描ける装置

レゴ作品 LaQ 創作アート お絵描きの記録2歳~6歳  

 
 

→IQ知能系知育玩具や知能遊び
いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧  


購入した知能ドリル 算数国語のレビュー
購入したおすすめのドリルのレビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~6歳 

国語

漢字の勉強におすすめ漢字ポスター活用法4歳

・幼児期に国語力をつける方法 ①
・ひらがなを読むのにおすすめことばのカードゲーム
おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

→続き国語力をつける文字の読み書き遊びや勉強方法 知育玩具一覧  
理科 科学
・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 
→続き理科科学実験や勉強方法 知育玩具一覧  
社会 地理 歴史
都道府県の勉強は旅行で♪子供と旅行  

美味しいバイキング宿泊ホテル調べ  
→続き社会遊びや勉強方法 知育玩具一覧  
子供のプレゼント選び 

3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント 
5歳誕生日プレゼント 親が上げたい物と子供が欲しい物 購入品 
→今まで購入した0歳~5歳 誕生日やクリスマスプレゼント知育玩具いろいろ 


★頭の良い子に育てるには?  
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
  
過去記事です  
 
天才児を育てるには? 頭の良い子に育てる方法幼児教育・ 
知育玩具・IQアップの方法など
  
調べた情報を順次更新していきたいと思います
 

ママブロ今日のうちの子)からの投稿