ハロウィンにどんな仮装をしてみたい?【松茸の土瓶蒸しが当たる】 ブログネタ:ハロウィンにどんな仮装をしてみたい?【松茸の土瓶蒸しが当たる】 参加中



先日ムー助(4歳)の為に 
手作りしたハロウィン仮装衣装



仮面ライダーダブルの衣装


仮面ライダーに変身して喜ぶのも
あと数年。。

毎晩 夜なべして作った この仮面ライダー衣装

せっかくなので 
素敵なハロウィンイベントに行きたい♪




というわけで、、




ユニバーサルスタジオ(USJ)の
ハロウィンイベントに行ってきました♪






image


数日間かけて 手作りした

仮面ライダーダブルの衣装


ムー助 とってもとっても喜んでくれてます泣



ユニバーサルスタジオへ行くのも突然決まったのですが
私 行く1週間前から 風邪をひいて寝込んでおり、、
前日もゴホゴホと、、、

なので 何の準備もリサーチも出来ないまま


当日


いつものように寝坊して 5時起き

パパの運転で いざ大阪USJへ車

ホテルに到着8時40分頃
ホテルでチケットを購入

(チケットは事前購入の方が並ばずに済むのでおすすめです)

既に ファストパスは売切れ

まあ、今回は ムー助105㎝なので
アトラクションも限られてるし 私はメー次郎(6カ月)がいるので
あまりガツガツアトラクションを乗らないので OKOK




ホテルを出て ユニバーサルに向かう時


階段があったのですが、、、、、


この衣装 作ったのは 


3カ月前




ぐんぐん大きくなる時期4歳のムー助





衣装を着ると パッツンパッツンですっ!( ̄□ ̄;)





階段を登りながら





「 ママ、、、の ぼ り に く い 。。。」




この衣装のせいで

膝が曲がらないムー助ライダー



ロボットみたいに 階段を一歩ずつ登るムー助



私 それ見て 大爆笑о(ж>▽<)y ☆





通りすぎる 他のお客さん達にも

ウケていて  


「 頑張れっ! ちびっこ仮面ライダー! 」

と 励まされていました



image



ユニバーサル着♪


この衣装の為に

仮面ライダーダブルのベルト購入しましたにっしっし



image



先を急ぎたい パパをよそに


写真撮影ヽ(^。^)ノ



ただ、、、この日 めっちゃ暑くて。。。


この衣装だと 暑いので 着替えを、、


(ハロウィン時期は 暑かったり寒かったりするので
衣装を考えないといけないです
夕方は 確実に寒いので上着は必須です!)



パパが、、


「 ユニバーサルに来たら 
スパイダーマンには乗りたい♪ 」
パパ



と 言うので


一応並んでみました


150分待ち



アトラクションは ベビーカーでは並べないので
抱っこ紐で。。

数分後、、、


やっぱり150分待つのは嫌なので
私とメー次郎は 辞める事に、、



パパとムー助は このまま並んだのですが
ムー助が朝早かったので 寝る為

パパは ムー助(米20Kg分)を抱っこして 
結局3時間並んでました。。




外に出た 私とメー次郎
ベビーカーで歩こうと思ったのですが

ハロウィンイベントで 人が多くて進みにくそう。

抱っこして向かうは




ハリーポッターの確約チケットを取りに♪



行ったのですが、、、、




パパとムー助のチケットをもらって行くのを忘れガクリ

(人数分のチケットを持っていかないと 取れません)

この後 13時過ぎに パパとムー助と合流して
ハリーポッターの予約をしに行ったのですが
それでもまだ取れましたナイスグッド
16時10分からのやつ♪



ハロウィンイベントは 昼頃 
スパイダーマンのアトラクションの近くで開催されるのですが


パパとムー助は スパイダーマンに並んだきり出て来れず
(途中アトラクションが安全装置作動して 
数十分停止しました)


パパ達を待ってる間



レジャーシートを広げて ハロウィンイベントを見てる
私とメー次郎

今回のユニバーサルで メー次郎(6カ月)がぐずって大変だったら
ホテルに私達だけ戻ろうと思っていたのですが、、

( ユニバーサルスタジオ 再入場出来ません)


メー次郎 今まで見た事ない 人混みと

可愛いお姉さん達がたーくさんいて


ずっとニコニコしてるので好き

あっちでもこっちでも

「 かーわいい~♪ 」
ハート

と言われて
メー次郎もママも 終始ごきげん好


この光景、、、

数年前も見た事あるような。。。



兄弟揃って 赤ちゃんの頃から 
綺麗なお姉さん好き。。
怒



(ムー助も3カ月検診で 隣の女の子と手繋いでました。。)






このあと ウォーターパークへ行き
ムー助 ショーの銃撃戦で びっくりしてたのでポカーン

「 ムー助大丈夫? 撃たれなかった? 」


「 僕 よけたから 撃たれなかったよっ 」泣


と、興奮気味(^-^)




そして いよいよ 私が楽しみにしている
ハリーポッターエリアへ♪



image


ガラッと雰囲気が変わって

結構テンションが上がって嬉しくなる私♪


image


魔法の杖のショーを観て


奥にある お城の見学をして



もう満足(^-^)






ずっとメー次郎を抱っこして歩いてたので
足の痛さは限界


お土産を見る元気もなく

そろそろ帰ろうと、、




私は 怖いの大嫌いなので


今回も ハロウィンホラーナイトが
始まる前に帰ろうと


パパと約束をしていました



(ハロウィンホラーナイトは 夜18時から
始まっても セーフティーエリアは大丈夫です)



image


夜暗くなり

18時を過ぎた頃、、、

何やら ただならぬ雰囲気!!!



効果音も怖い曲が流れて


SWATの格好したスタッフが 
急いで何度も走っていきます!!





すると、、、



我が家のパパ、、、、



目をギラギラさせて





「 ちょっと 僕も行ってくるっ!めらめら 」




と、、、




「 えっ! ちょっと待ってよ、、約束が、、ちが、、」




と、私の言葉を完全に無視して





ゾンビ達がいるであろう方向へと
興奮気味に走って行く パパ






しかも ベビーカーを押しながら、、、、おののく







(ムー助4歳11カ月 ベビーカーで爆睡中)






ベビーカーを押しながら 

嬉しそうに ゾンビへと突っ込んでいく

おっさん、、、





ある意味怖い。。。冷





しばらく待つと




パパ

ゾンビに会えて喜んで帰ってきました。。

ムー助は爆睡したままだったそうです





あっそういえば
ハロウィンのユニバーサルは

かぼちゃのポシェットを持ってるクルーに

「 トリックオアトリート!(Trick or Treat!) 」

と 言うと お菓子をもらえます♪

今回忘れてて 1回だけやりました(^-^)





楽しかったユニバーサルスタジオとお別れをして

ホテルへ♪



今回は ホテルユニバーサルポートというホテルへ
ユニバーサルスタジオのチケット付プランと

朝食バイキングがレビューでおすすめされてたので
こちらにしました

image



朝から ステーキがありました!



image


鉄板ステーキ
サーモンサラダ
サラダ数種
厚切りベーコン
スクランブルエッグ
ソーセージ
ポタージュ
カレー
クロワッサンやデニッシュ
バームクーヘン
フルーツ

雑穀ごはん
和食も充実
キッズメニュー


朝からテンションが上がるメニューの数々でした(^-^)



翌日は神戸へ遊びにいきました





ユニバーサルスタジオ 
とっても疲れたけれど
また 仮装して ハロウィン楽しみに行きたいと思います


あー楽しかったぁ~(*^。^*)






楽天トラベル

ホテルユニバーサルポート





次回の為のメモ
赤ちゃんと子供と行く テーマパークの持ち物

抱っこ紐必須(ベビーカーでは並べませんベビーカーももちろん必須)
飲み物必須(自販機でさえ長蛇の列です水筒は認められているらしい)
食べ物(こちらも行列なので 子供用程度の軽食ならOKらしい)
レジャーシート どこでも休憩出来るように
暑さ寒さ対策 夕方は寒いので上着必須
すごく歩くので クッション性の高い靴で!
(かなり足が痛くなるので 足爽快シート等必要)
家族が別行動になるので 携帯充電器があると良い
以前購入したソーラー式の充電器を持参したので助かりました
ナイスグッド




楽天市場

携帯充電器



ユニバーサルスタジオの 
ハロウィンコスプレみんな個性的な衣装が多くて
本当楽しかったです


いつか、、、家族で仮装したいと計画中です♪




ハロウィン仮装 コスプレ衣装



ハロウィン衣装 コスプレ 大人 女 男 子供 





ハロウィン 魔女








ハロウィン衣装 大人 子供 親子 
カップルでお揃いの衣装があるお店







子ども 用 ハロウィンコスチューム






ディズニーキャラクター 公式仮装多数
 ハロウィン衣装のお店





関連記事

子供とおでかけ旅行 今まで行った美味しいバイキング宿泊ホテル一覧→

手作りハロウィン衣装 仮面ライダーダブルコスチューム作りはこちら→






遊びながら学ぶ!をテーマに
天才児教育 頭の良い子の育て方を調べながら
楽しく子育てに活用していきたいと思っています



↓このカテゴリー参加してます

IQ130以上の教育





知能教育に興味があります
いろいろ調べて手探りで子育てしています
情報交換して頂ける方 
専門で記事を書かれている方
是非 
読者登録コメントお気軽にどうぞ♪

=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ

過去記事です



最新記事はこちらから

頭のいい子に育てるには? 天才児 IQアップ幼児教育の方法一覧

幼児教育の知育遊びや算数国語教材 1カ月何やってるかの記録3歳 4歳 5歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

幼児用通信教材に何を求めるか? Z会 年中年長お試しレビュー

購入したおすすめのドリルのレビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~5歳

いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道

3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント

0歳~5歳 誕生日やクリスマスプレゼントに購入した知育玩具いろいろ

・・・・・教科別他・・・・・

算数力 遊びや勉強方法 知育玩具一覧
国語力 遊びや勉強方法 知育玩具一覧
理科科学実験や勉強方法 知育玩具一覧
社会遊びや勉強方法 知育玩具一覧
運動神経 ダンス 体操 野球の一覧
レゴ作品 LaQ 創作アート お絵描きの記録2歳~5歳
英語育児 子供用英語教材の一覧
IQ知能UP系の 知育玩具遊び一覧

子供とお出掛け旅行 
美味しいバイキング宿泊ホテル調べ

我が家の珍エピソード日記




天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います






ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状