レゴランド 行く前に いろいろ調べていたら

 

あんまり楽しめなかったとか、、

金額が高いとか、、

レストランに不満とか、、

 

そういったレビューばかりが出てたので

レゴランド 楽しくないのかなぁ。。。

 

と 心配していたのですが、、

 

 

行ってみたら

 

レゴランド めちゃくちゃ楽しかったですっ!!!

 

 

ただ、、楽しめる客層と年齢があると思うんです

 

 

 

我が家の様に 

レゴが大好きな子供を連れて行くなら

本当に楽しいと思います

 

 

 

ブロックのテーマパークなので

レゴに興味が無いと 高額な入場料が不満になるかもしれません

 

 

ブロックに興味がある年齢というと、、

小学校3年~4年くらいまで???

 

 

高学年以上は レゴに興味があっても 

親と「ブロックのテーマパーク」に行ってくれなさそうなイメージ

 

 

 

あっ、レゴ作品コンテストとか♪ 

 

幼児さん~中学生~大人まで みんなが一緒に楽しめる 

そういうイベントを開催したり、、

 

 

夕方からのイベントを開催して 17時閉館日が無いと良いなぁ。。

 

 

 

レゴランドは大好きになったので

ずっとずっと みんなに愛されるテーマパークでいてくれますように照れ

 

 

 

ではでは ここから レゴランドの紹介(^O^)

 

image

 

例えば、 ミニランドという

レゴで作った作品で 日本や海外の街があるのですが

 

もう ここは 数時間ずっと見ていたいです

 

 

 

栃木県の 東武ワールドスクウェアにも 昔行った事があるのですが

世界の有名建築や世界遺産が本物の様にミニで作られています

 

ここも楽しくて大好きなのですが、、

 

(世界遺産巡りを全世界出来ないので 

子供の教育としてはおすすめの

テーマパークですね(*^。^*))

 

 

レゴで作られた ミニランド、、、

 

何が凄いって 全部レゴで出来てる事が凄い!

 

まあ レゴランドなので当たり前なのですが、、

 

 

 

ムー助はずっと見てました

 

 

 

 

レゴで遊ぶ子は 作品を見るだけではなく、

どうやって作るんだろう? 

あー このパーツは これで使えば良いんだっ!

 

そういう風に見るので じっくり見ます

 

image

 

 

image

 

数時間かけて 見たい所ですが、、、

 

 

 

 

今回は お友達と来てたので

アトラクションがメイン

 

image

 

 

まず最初に向かったのは レゴのプログラミングの

ワークショップ

 

 

 

image

 

 

場所は 入って右側の 5 6 番

 

レゴを使って 作ったり 

ロボットのプログラミングが出来るイベントがあり

 

 

 

シンプルマシン 3歳~5歳

 

 

 

 

楽天市場 

 

レゴ アーリーシンプルマシンセット 

 

こちらのレゴのシンプルマシンセットを使った

ワークショップです

 

 

 

Amazon 

 

レゴ アーリーサイエンス アーリーシンプルマシンセット

 

シンプルマシンセットですと

こちらのサイエンスシンプルマシンセットもあります

 

image

シーソーや

 

image

 

風力が学べたりします

 

 

 

プログラミング(ヤング・ビギナー) 1年生~3年生

 

 

楽天市場 

 

Amazon 

 

アフレル WRW45300 レゴ WeDo 2.0 基本セット

 

こちらのワークショップでは レゴのWedo 2.0を使った

プログラミングが体験できます

 

 

 

プログラミング 4年生~6年生

 

こちらは Mindstorms マインドストーム

を使った 高学年向けの プログラミング教室

 

このマインドストーム 

今一番欲しい物です

 

 

 

 

 

 

ムー助に Wedo を使ったプログラミングを

やらせてあげたかったのですが、、

 

 

 

この日 月曜日でしたが 運動会の振り替え休日で

結構な人 

レゴランドに10時に着いて

既に長蛇の列でした

 

 

 

プログラミングのタイムスケジュール この日はこんな感じ

 

 

image

 

 

一応並んで 1時間。。

 

 

 

私の15組前くらいで 

プログラミング教室は全て満席になってしまいましたなく

 

 

というわけで 残ってたシンプルマシンを 予約

 

 

 

 

サブマリンアドベンチャーへ♪

 

 

ですが、、、 もし並んでいて 時間も無ければ

飛ばしましょうっ。笑

 

幼児さんにはおすすめです(*^。^*)

 

とっても綺麗なのですが 

 

1時間も並んだのに

 

えっ?もう終わり?

 

って感じでした

 

image

 

ダイバーもレゴで出来てます

 

本物の 魚も泳いでるし、、

 

image

 

レゴで出来た魚もいます(*^。^*)

 

 

鮫も近くで泳いでました

 

 

 

続いて、、、

 

image

 

水鉄砲を打ちあうアトラクション

 

スプラッシュバトル

 

 

これも人気で すっごく並びました 2時間!

 

 

レインコート必須です!

親の分もね(^O^)

 

子供は 着替えも必須!

 

水鉄砲で 他のお客さんと打ちあうので

あっちからこっちから水がかかりまくります

 

image

 

ムー助 終わってからは

 

水鉄砲持ってるお客さんに

 

おしりふりふり~をしたり、、

あっかんべーをしたり、、

 

挑発して 水をいっぱいかけてもらってました

 

お客さんも子供も爆笑ですっ(^O^)

 

 

というわけで 全身 びしょぬれです

 

こんな小学生がいっぱいいました(^O^)

 

 

 

 

 

レゴランドで ちょっと考えられてるなぁと

良かったのは、、

 

アトラクションの待つ場所に 子供が遊べる

遊具等が置いてあるんです

 

image

 

 

海賊船で 滑り台とかある 遊具

 

親は 列に並んで 子供達は 遊具で並んでいます

 

 

屋根付の所で並んでいる時は

中心に レゴが沢山置いてあり 

子供達が レゴで自由に作れるスペースがあります

迷子にならないので 安心です

 

 

 

待ち時間に遊べるスペースがあるのは嬉しい

 

 

 

次は シンプルマシンの講座へ

 

 

image

 

フムフムと 説明書を見ながら

ささーっと作っていきます

 

 

 

image

 

作ったのは くるくる回る駒

ギアを使って 作ります

 

 

 

 

image

 

ここでも 改造して遊んでいました

 

 

最後は みんなで 駒回し大会をして、、

 

image

 

 

最後に モデルビルダー修了証を貰いました(^-^)

 

 

ここの ロボットワークショップ

終わった場所に

 

大量のレゴがあって

ここでも ムー助に 

 

作りたいと言われたのですが

 

時間が押してるので スルー

 

 

多分 ムー助なら この作る場所で

数時間遊び続けます

 

 

というわけで、、

 

年パスを買う事にしました

 

image

 

当日のチケットがあれば

差額で 年パスが購入できます

 

 

なんとなくですが、、、

 

最近 レゴランドチケット割引しましたよね

 

5月は年パス持ってる人と一緒に入ると チケット代半額になったり

今は 家族割り引きチケットが発売されたり、、

 

 

来年は 年パスもう少し安くなる気がするのですが

どうかなぁ。。安くなると良いなぁ(*^。^*)

 

 

ま とにかく 当日チケットがあると

レゴランド内で そのまま年パスが買えるのですが

 

 

うっかり 子供を置いていっては駄目ですよっ(^O^)

 

お友達が教えてくれました 

「 写真撮るから ムー助君連れてった方が良いと思うよ 」

 

(おおー 流石 友達びっくり )

 

 

 

それと 年パス購入の時に 

全員分名前が分かる物が必要です

 

子供と行くレゴランド 必須持ち物

 

・食べ物

とにかく どこもかしこも 混んでるので 

お菓子と食べ物を持参した方が良いです

 

・飲み物

水筒持ちこみOKになりました

かばんに入る大きさと書かれてましたが 首からかける1L水筒を

持ち歩いてる子もいました

荷物検査 この日はやりませんでした

 

・レインコート 着替え

スプラッシュバトル等で すごく濡れます

 

・帽子

 

・レジャーシート

*レジャーシートを敷いて お弁当を食べてる人はいません

もし座る場所がなかったら ちょっと休憩したい時に

レジャーシートがあると良いかなぁと思いました

 

 

・携帯充電器 モバイルバッテリー

テーマパークでは必須持ち物ですね

 

私はソーラー式の充電器を購入して

旅行の時は 毎回持って行きます

 

 

 

 

 

楽天市場

 

防水 防塵 耐衝撃★大容量 16000mAh モバイルバッテリー ソーラーパネル 搭載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋観光ホテル

 

レゴランド1日パスポート付ホテル

今回紹介する 名古屋観光ホテルでは

 

image

 

小学生添い寝無料(~30日前までの予約で)

7月1日~8月31日まで

をやっていたので

 

(家族連れにはかなり嬉しい)

予約前に電話で聞いてみると良いかもしれません

 

 

 

名古屋観光ホテル

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由 (プログラミング教室は高学年からに)

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?

ロボット研究チームにいた弟に相談

 

 

レゴ作品一覧 ムーチャンネル

image

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

 

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・4歳 レゴとモーターでまわる観覧車

 

 

 

おすすめ記事

 

・ママ塾7回目 レゴでボタン式金庫 めいろ本他 6歳3カ月

・ママ塾6回目 レゴで振り子作り 時計の読み方他 6歳3カ月

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 英才教育→

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 
 

image

・スマイルゼミ1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

・スマイルゼミ体験会の特典と 1年先取りで入会しました 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

・まとめ スマイルゼミレビューと 購入したおすすめドリル問題集

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

 

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道