山梨県で泊ったホテルは


フォレストヴィレッジ
(フジプレミアムリゾ-ト内)


富士山河口湖のバイキングホテル

image
楽天トラベルから画像お借りしています→詳細はこちら


ホテルの部屋ではなく
コテージ一棟を借りるスタイル

2階建てのコテージの部屋は、、




image

こんな感じ

大きな窓を開けると 森なので 開放的(*^。^*)


image

キッチンもあるので 料理も作れます




寝室が、、、 2部屋あって


image





image





image


ジャグジーバスと トイレも 各お部屋にあるので
2つずつ



こんな素敵なホテルですが お得に泊れました

楽天トラベルで 
頻繁にクーポンや30%ポイントバックする
キャンペーン等
いろいろとあるのですが
今回は 30%ポイントバックを利用

例えば 家族3人で60000円宿泊費がかかったら
18000円あとからポイントバックでもらえます


と 今調べていたら

現在楽天セールで 
このホテル半額で泊れるプランになってました
(*゜▽゜ノノ゛☆


お部屋がとっても素敵で気に入ったので 
また機会があったら是非利用したいと思っています


ただ、、このホテル 温泉大浴場があるのですが

小学生未満は入浴出来ない SPAとなっていました!

ムー助ホテルと温泉を楽しみにしてたので残念ですが
お部屋の ジャグジーをお楽しみくださいとの事でした(^-^)


翌日 尾白の湯へ行く予定なので 今回はジャグジーで我慢
というより 泡風呂ジャグジー 子供達大喜びでした(*^。^*)

他にもこのホテルはプールやウォーターバルーン等があります





楽天トラベル



フォレストヴィレッジ
(フジプレミアムリゾ-ト)




image



ホテルのバイキングは ローストビーフ


image


カニがあったり



image


バイキング料理も 美味しく頂きました(*^。^*)




そして 朝一で出発準備して

いざっ 信玄餅の詰め放題へ


平日ですが 結構並んでいて
待つ事 数十分


image


袋を渡されて 信玄餅を詰める詰める詰める




image




こんなに詰めました(*^。^*)




この信玄餅の詰め放題


なんと、、、



お値段 1袋  200円!


image


数をかぞえてみると 13個袋に入りましたヽ(^。^)ノ

これ 美味しいです
きなこ餅に黒蜜をかけて頂くのですが
後引く美味しさで 続けて2~3個食べちゃいました




(この日は 平日なので 良かったのですが

数日後 母とまた山梨県の旅行にいった際

日曜日 朝8時40分に到着したのですが
その日の整理券配布終了してました 
信玄餅は安く買えるコーナーもあるので良かったですが 行かれる方は早めに♪)




image



次は 富岳風穴へ


この日は ムー助を隊長にして
パパは 副隊長 ママは書記

と役割を決めて

旅を楽しむ事にヽ(^。^)ノ


パパ「 次は どうしますか? 隊長 」



ムー助「 じゃあ次は 洞窟に行くとしようっ! 」




ママ 「 隊長 足元が悪くて ママは早く歩けません 」


ムー助 「 大丈夫かい? ゆっくり気をつけて 
ここで待ってるから 」


と、隊長として みんなを気遣いながら 洞窟を入って行くと、、、



image



こんな美しい光景がっ:きらきら

綺麗~ヽ(^。^)ノ




そして 次は 私が一番行きたかった

image



山梨県の 尾白の湯


赤湯に入ってきました
温泉らしい 温泉に入るのが初めてなので
ちょっと嬉しい(*^。^*)





image


そして この源泉から取れた お塩も 売店で売ってました

50g300円だったので 1kg 6000円のお塩ですねっ(^◇^)




image


この塩が入っている 塩羊羹も御土産で購入♪



この温泉は べるが尾白の森キャンプ場
の中に入ってるので

子供達の遊ぶイベントもあります

バウムクーヘン作りや 魚釣り 木工作等

image


今回は 宝石探しをやってきました
1袋詰め放題です

ただ、、お昼ご飯にちょっと困ってしまって
レストランはあるのですが その日はバイキングで

朝食バイキング→信玄餅のあとだったので
そこまで食べれないということで

行かれる方は 食事をリサーチか準備をされる事をおすすめします


お昼は採らず
食事する所を探す事、、、、


数時間!!

(そばのお店が多く ムー助アレルギー体質なので 探しながらノドライブ)


image

やっと入れた 鰻屋さんらぶ1


鰻大好き♪ 美味しかったです(^◇^)



ムー助に帰りの車で


ママ 「 山梨県の名産は なんでしょう? 」


ムー助 「 ぶどうっ 」
ぶどう



良く覚えてたっナイスグッド

旅行中 葡萄は一切出てこなかったですが(季節的にね)

山梨県の旅行 心に残る素敵な思い出になりました笑2






楽天トラベル
今回宿泊したホテル


フォレストヴィレッジ
(フジプレミアムリゾ-ト内)





富士山周辺のホテル探しをしてて
見つけて最後まで どっちにするか悩んだホテル

子供連れなので 断念したけれど
ディナーにフォアグラのフルコース
お部屋にバス付で 富士山を眺めながら お風呂に入れます

機会があったら 是非行きたいです

ラビスタ富士河口湖(2015年11月グランドオープン)

関連記事


おすすめの バイキング宿泊ホテル 
ホテルハーヴェスト浜名湖へ行ってきました
(静岡)

おすすめ バイキングホテル みなと悠悠行ってきました(京都)

池の平ホテル 仮面ライダー部屋行ってきました(長野)

地図は旅行で♪ A5等級の国産牛食べ放題
おすすめ宿泊ホテル 和のリゾートはづ(愛知)











遊びながら学ぶ!をテーマに 
天才児教育 知能教育 頭の良い子の育て方を調べながら 
楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 
↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 
 
 
IQ130以上の教育 
 
 
 
 
幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、
 
本当の意味での知能教育に興味があります
 
 
 
 
にほんブログ村

=人気記事 おすすめ記事= 
 
頭のいい子に育てるには? 天才児 IQアップ幼児教育の方法一覧 
幼児教育の知育遊びや算数国語教材 1カ月何やってるかの記録 
3歳 4歳 5歳
 
 
知能検査とバランスの良い知能教材

年長Z会小学1年生を先取り(教材を見て知った事)とドラゼミがやりたい息子 
月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー 
幼児用通信教材に何を求めるか? Z会 年中年長お試しレビュー
 
レゴのロボット教室でプログラミング 4歳10カ月 
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道
 
手作りしました 鏡の絵本 作り方 
手作りしました ニキーチンの積み木 おすすめ 
段ボールで 手作り跳び箱 
ひらがなカタカナのよみかき練習におすすめ4歳 
購入したおすすめのドリルのレビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~5歳 
いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧
 
3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント 
5歳誕生日プレゼント 親が上げたい物と子供が欲しい物 購入品 
0歳~5歳 誕生日やクリスマスプレゼントに購入した知育玩具いろいろ
 
 
・・・・・教科別他・・・・・ 
 
算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
国語力をつける文字の読み書き遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
理科科学実験や勉強方法 知育玩具一覧 
社会遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
運動神経 ダンス 体操 野球の一覧 
レゴ作品 LaQ 創作アート お絵描きの記録2歳~5歳 
英語育児 子供用英語教材の一覧 
IQ知能UP系の 知育玩具遊び一覧 
 
子供とお出掛け旅行  
美味しいバイキング宿泊ホテル調べ
 

★頭の良い子に育てるには?  
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
  
過去記事です  
 
 
天才児を育てるには? 
頭の良い子に育てる方法
幼児教育・ 
知育玩具・IQアップの方法など
  
調べた情報を順次更新していきたいと思います
 
   
ママブロ今日のうちの子)からの投稿