昨日紹介した 
とっても素敵な 「 鏡の絵本 」

→この絵本のレビュー記事はこちら


もし 手作り出来たらムー助喜びそうヽ(^。^)ノ


と、 大好きな100均を ウロウロする私


鏡の代わりになる物探し♪


シルバーの物を見つけては、、
自分の顔が映るか? 
時々 前髪なんか 直してみたりして。。。

(きっと かなり変な人だと思われてた。。)


image



だって、こういうので やってたから(*^。^*)


ミラーシートに使えそうな物をいくつか
買ってきたのですが、、

これが一番おすすめナイスグッド




image


まず 厚紙に このシートを貼りつけ

このシート シールタイプなので 便利♪



何か良いアイデアは無いかなーと考え、、、



image



最初のページは 桜にヽ(^。^)ノ


先日やった ドリルに鏡の問題があったので
それを意識して 桜の木の向きに変化をつけて

ジュニア・ウォッチャー対称―図形 (分野別小学入試練習帳)





image







このページが、、、、






image


絵本の角度を変えると、、、



満開の桜の下で兄弟がお団子食べています(*^。^*)


私の画力が無いので、、、

ムー助からは クレームが。。。


「 僕 もっと格好良いけどっ!! 」え゛!

(ご、、ごめん。。)





image






次のページは 
金魚鉢に入った 金魚ちゃんは、、、、








image




チュッって キスします口
ピンクのハートも出来てます(*^。^*)





image





次のページは 虹

ムー助がどうしても 虹のページが欲しいというので、、





image


こんな感じで 虹になります

虹の上にムー助を歩かせようかと思ったのですが、、、

私の画力が無い。。ガクリ

良いアイデア考え中





最後のページは、、、





image


絵本を開くと 

メリーゴーランドになっています♪



image


写真だと見にくいけど、、


1頭の白馬が 

鏡を利用する事によって

5頭に反射してメリーゴーランドみたいヽ(^。^)ノ




これには ムー助も大喜びヽ(^。^)ノ


「 ママ 凄い♪ もっと観覧車とか作って 遊園地にしようよ 」わぉ



と、テンションがあがるムー助


「 う、うん それ良いアイデアだね。。。」苦笑


(観覧車とかジェットコースター、、、、描けない。。。ガクリ




あと 2ぺーじ分あるので 
何か 面白い鏡作品思いついたら 追加しようと思います(*^。^*)





Amazon
ふしぎな にじ かがみのえほん (福音館の単行本)


参考にしたのは この素敵な絵本



Amazon

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)





ジュニア・ウォッチャー対称―図形 (分野別小学入試練習帳)



楽天市場

↑ネットショップだと 多分こういうの


あとは 厚紙と 絵本にする為のボンドが必要です(*^。^*)






関連記事

☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

☆IQ知能系の 知育玩具遊び 


アメンバー申請については 
日頃コメントで交流ある方や
このブログを暖かく応援してくださってる方に限らせて頂いてます



ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村



=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ





☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

☆今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント一覧

☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り

☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び

☆ニキーチンの積み木 手作りしました

☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?

☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

☆3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント

☆4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました

☆IQ知能系の 知育玩具遊び 

★幼児教育・天才児教育調べた事他

英語育児や 英語教材について調べた事他

天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います