またまた 突然旅行する事になって
ホテル探しは前日。。。

(毎回ホテル探しに苦労してる私
いつか 全国のバイキングホテル調べをしよう。。)


本当は 福井県の恐竜博物館に行きたかったのですが
前日なので 空いてるホテルが見つからない!!

ローリング作戦で バイキングのホテルや
海水浴近くの宿を 電話かけまくる事 4時間!!


何軒か見つかったけど、、、、
うーむ。。悩んでいたら



旦那が 「 じゃあ 石川県にする? 」


( ̄▽+ ̄*)



という事で 石川県のホテル探しを 最初から。。。

夕方6時頃 やっと電話で見つけたので
今回は 石川県への旅行となりました(*^。^*)


日本海は 海がとっても綺麗なんですよねーラブ

昔千里浜海水浴場に行った事があって
その美しさに感動しました

今回は ホテルが加賀の方だったので
千里浜は遠いという事で近場の海水浴場へ


事前に ムー助と石川県について調べて

金沢の兼六園や金が有名で
金箔のお土産がいっぱいあるんだよ

あと 朝一も行きたいなぁ~(*^。^*)

旅行の計画にワクワク

日本地図を見せて 日本海に向かって走るよと


我が家は 
旅行の車中でテレビとアイフォンは禁止にしてます





なので、、、



車の中では、、、クイズが始まったり、、


ムー助
「 さて問題です 山に咲く食中植物は次のうちどれでしょう? 

1 ラフレシア

2 オジギソウ

3はぁ うーんと、うーんと、、
 
中国にある植物 」



3番 ざっくりしてるし絶対違うよねっ( ̄▽ ̄)



パパ 「 おっと 何かレベルの高い問題だなっ 」(  ゚ ▽ ゚ ;)



ママ 「 ラフレシア~ 」



ムー助 「 ピンポーンッ 」



ムー助図鑑で 食中植物のラフレシアを見てから
興味深々の様子



他には、、、

パパ
「 1500円の物を 
10000円で払ったら おつりはいくらでしょう? 」



ママ 
「 ムー助まだ 20までしか足し算教えてないし 
引き算もまだ あんまりやってないから無理だよー 」



ムー助
「 えっとー 8000円で、、、えーと、、
500円引けばいいから、、、
ぶつぶつ、、
8500円! 」



パパママ 
「 おーーーすごいーーー!!! 」
ポカン



そのまま問題出してというので
100までくらいの 足し算引き算の問題を出して遊んだり、、



と こんな感じに 
旅行の最中は いろんな話をしたりしりとりして遊んでいます

中でも多いのは やっぱり看板ですね

車には標識の本が置いてあるので
すぐ開いて調べています


名古屋を出発して 岐阜県を通り 石川県へ

image

今日は 海水浴ヽ(^。^)ノ


すっごく綺麗~ラブ


image


この透明度っ

海が美しすぎて 本当 うっとりしてました(*^。^*)

ママ
「 水面がキラキラと虹色になってるね 」


ムー助 

「 本当だねっ 太陽の光で虹色になってて 
シャボン玉と同じ現象だね 」




本当だっ シャボン玉も太陽の光が当たってるところは
虹色になるねっ
と そんな話に持っていく私よりも
ムー助 遊びに夢中です(^◇^)あたり前ですねっ


シュノーケリング買っておいて良かったです

本当に綺麗で 
海の中をずっと見ていたいくらい綺麗です

image


そして 海では キンキンに冷やした 桃を1個を丸かじりっ桃


image


海で食べる桃 最高に美味しいですっ(*^。^*)

桃=夏のフルーツ しっかり思い出になりました



image



砂浜で ダムを作って遊んだり

ムー助は ずっと泳いでいて 3時頃まで 
本当に海とプールが大好きで 止めなければ 永遠に遊んでそうです寂笑



そして ホテルへ。。


今回泊ったホテルは


楽天トラベル

 「 癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ 」


image

画像お借りしています→「 楽天トラベル 」



到着してから ムー助大好きな露天風呂に入り


夕飯は 我が家大好き バイキング♪


image


まず最初に 料理地図を頂きました(*^。^*)

広い会場で料理がどこにあるか 分かります


image


ステーキ♪ 鉄板ではなかったのであまり期待してなかったのですが
美味しかったですナイスグッド
10枚くらい食べました

image


他のお料理も美味しくて

image

お刺身があったり


image


金沢カレーがあったり

カレーがおすすめと聞いていたのですが
ここ夜のカレーも美味しいのですが
翌朝のカレーが めちゃくちゃ美味しかったんです

image


デザートコーナー

ケーキはごくごく普通です
バウムクーヘンは 近くのケーキ屋さんの物のようで
美味しかったです


image

小龍包もありました(*^。^*)




食事が終わり 

夜店があるそうなのですが、、
パパが 長時間の運転からの海水浴で もう動けないと
寝てしまったので


ムー助とホテルのプールに入る事にヽ(^。^)ノ


image

画像お借りしています ホテルアローレ


夜のプールは ライトアップされていて 
すっごく素敵でした
お客さんもいなかったので ムー助と貸し切り状態
プールで1時間泳ぎました

ライフジャケットや浮輪も用意されてるので 手ぶらで大丈夫です


image


そして 目が覚めた パパと一緒に

ここでも UNO♪



image


画像お借りしています→「 楽天トラベル 」

そして 夜は 花火が上がるんですっキラキラ

お部屋から見える花火 、
夏の間上げてくれる花火なので期待してなかったのですが

クライマックスは 「おおー 」と感動しました

とっても素敵な時間でした(*^。^*)





翌朝。。。。


早速 パパとムー助とメー次郎は 温泉に入りに行き、、

朝食バイキングへ♪

image


洋食コーナー



image


サラダとハムコーナー

image



和食もあって 




image


パンはクロワッサンもあり



image

一番美味しかったのは これ

カレーなのですが

牛スジカレーです

トロける牛スジが ゴロゴロ入っていて絶品!
バイキングであまりカレーを食べないのですが
この牛スジカレーは朝からおかわりしました(*^。^*)


食事が終わってから 

またまた プールへ♪プール

プール付のホテルって子連れに良いですねっ
本当に遊べるっナイスグッド



今日は 石川県の観光

金沢に行こう

行きたい チョコレートショップを調べていた私


・パティスリーオノ
・パティスリーサンニコラ


この二つには絶対行きたいヽ(^。^)ノ

それから、、、

金沢の兼六園にも行って~

近江町市場で海鮮買って帰りたいなぁ~

それから 
妙立寺という忍者寺もムー助喜びそうわはは

あと 
金運神社の金剱宮にも行きたい!

http://kanazawa.cc/kanazawareportkinkenguu.html

「お金に困りたくなかったらここをお参りするといい 」
というフレーズで紹介されていたので
是非ともいってみたいっおから


と行きたい場所をリサーチしていたので
それを パパに報告ヽ(^。^)ノ


パパ 
「 観光?こんなに暑いのに? 子連れで無理だと思うよ 
この場所からなら 福井県の恐竜博物館に行けるよ 」




( ̄□ ̄;)


ムー助
「 えっ? 恐竜博物館行けるのっ? 」キラキラ




ママ
「 じゃあさっ チョコレートショップだけでも行きたいっ 」
泣


パパ
「 えー正反対だもん 」


ムー助
「 じゃあさっ じゃんけんして決めれば良いんじゃない? 」



( ̄▽+ ̄*)





「 じゃんけんぽいっ 」


明日へつづく。。。










楽天トラベル

 「 癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ 」








おすすめ記事

山梨県 子供と旅行 プール付バイキングホテル 
富士フォレストヴィレッジ 信玄餅詰め放題


手作りの仮面ライダー衣装で ユニバーサルスタジオハロウィンへ(大阪)



おすすめの バイキング宿泊ホテル 
ホテルハーヴェスト浜名湖へ行ってきました
(静岡)

おすすめ バイキングホテル みなと悠悠行ってきました(京都)

池の平ホテル 仮面ライダー部屋行ってきました(長野)

地図は旅行で♪ A5等級の国産牛食べ放題
おすすめ宿泊ホテル 和のリゾートはづ(愛知)









遊びながら学ぶ!をテーマに 
天才児教育 知能教育 頭の良い子の育て方を調べながら 
楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 
↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 




 
 
IQ130以上の教育→





にほんブログ村





幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、
 
本当の意味での知能教育に興味があります
 
 
 

にほんブログ村

=人気記事 おすすめ記事= 
 
頭のいい子に育てるには? 天才児 IQアップ幼児教育の方法一覧 
幼児教育の知育遊びや算数国語教材 1カ月何やってるかの記録 
3歳 4歳 5歳
 
 
めばえの知能検査とバランスの良い知能教材

年長Z会小学1年生を先取り(教材を見て知った事)とドラゼミがやりたい息子 
月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー 
幼児用通信教材に何を求めるか? Z会 年中年長お試しレビュー
 
レゴのロボット教室でプログラミング 4歳10カ月 
ヒューマンのロボット教室体験レビュー 
     ヒューマンかレゴのプログラミングか悩む(年長)

飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道
 
手作りしました ニキーチンの積み木 おすすめ 
段ボールで 手作り跳び箱 
購入したおすすめのドリルのレビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~6歳 
いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧
 
3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント 
5歳誕生日プレゼント 親が上げたい物と子供が欲しい物 購入品 
0歳~5歳 誕生日やクリスマスプレゼントに購入した知育玩具いろいろ
 
 
・・・・・教科別他・・・・・ 
 
算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
国語力をつける文字の読み書き遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
理科科学実験や勉強方法 知育玩具一覧 
社会遊びや勉強方法 知育玩具一覧 
運動神経 ダンス 体操 野球の一覧 
レゴ作品 LaQ 創作アート お絵描きの記録2歳~5歳 
英語育児 子供用英語教材の一覧 
IQ知能UP系の 知育玩具遊び一覧 
 
都道府県は旅行で♪子供と旅行 美味しいバイキング宿泊ホテル調べ
 




★頭の良い子に育てるには?  
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
  
過去記事です  
 
 
天才児を育てるには? 
頭の良い子に育てる方法
幼児教育・ 
知育玩具・IQアップの方法など
  
調べた情報を順次更新していきたいと思います
 
   
ママブロ今日のうちの子)からの投稿