先日 大阪旅行へ行ってきましたっ(*^。^*)

 

2日前まで 大阪へ行くか 

和歌山へ行くか決めておらず

直前に

 

今回は 大阪へ決定♪

 

 

 

大阪旅行、、目指すは 大阪城っ!

 

 

歴史漫画セットの付録でついていた

大阪城の模型をムー助が作ったので

行きたいなぁと。。。

 

 

 

ですが、、、 

 

我が家の 息子達大好きな

 

パパが、、、

 

 

「 大阪城だけだと 子供達楽しくないんじゃない?

子供が楽しい旅行プランにしよう 」

 

 

と、、、

 

 

「 えー 大阪城に行って 美味しいケーキ屋さん巡りして

たこ焼き買って ホテル泊って 楽しいよっ(^O^)! 」

 

 

言ったけれど 聞き入れてもらえず、、

 

 

 

 

ユニバーサルスタジオ?????

 

 

 

でも先回すっごく疲れたんですよね。。

メー次郎が小さいので 並べないし、、

( パパとムー助 )( 私とメー次郎 )

で 別行動になっちゃうし、、

 

 

 

で 調べてみたら、、、

 

 

ひらかたパークという 遊園地がある事を思い出し、

 

 

今回は そちらに行ってきましたっ

 

 

 

ひらかたパーク 最高でしたっ!!

 

 

 

ゴールデンウィークだったのですが、

入場して 小走りに最初のアトラクション

 

 

image

 

木製のジェットコースター

 

 

並び時間

 

 

 

なんとっ 10分!

 

 

 

ゴールデンウィークですよっ 遊園地ですよっ!

本当並び時間短いのは嬉しいですっ。

 

最初だけでしたけどね あとは それでも

30分から1時間くらいで乗れました

 

 

私は 絶叫系は嫌いなのですが

 

この木製ジェットコースター エルフ

 

 

対象年齢が110㎝以上

 

 

image

 

 

 

ということは、、、

 

年長さんでも乗れる ジェットコースターね(*^。^*)

 

 

と 安心して 乗ったのですが、、、

 

 

全然っ!!!! まあまあ怖かったです。。。えーん

 

 

でも 嫌いな私が ギリギリ楽める絶叫でしたっ

 

 

image

 

ムー助(6歳)もはじめてのジェットコースター

 

 

とっても楽しかったようで

その後も パパといろいろ回ってました

 

image

 

これも楽しそうっ♪

 

 

メー次郎(1歳)も楽しめるアトラクションがいくつもあって

とっても楽しそうに遊園地を満喫しました

 

 

 

 

そして 子供達大好き仮面ライダーヒーローショー

 

 

最後にサイン会があって

 

1枚500円の 色紙を買うと 仮面ライダーエグゼイドに

サインをして貰えるのですが、

 

 

1枚で良いよっ と思ったら、、

 

 

メー次郎も 欲しいと 

頑なに仮面ライダーの色紙を離さず

 

ムー助も 絶対欲しいと、、、( ̄▽ ̄)

 

 

2枚結局買ってやり、、、

 

 

image

 

メー次郎は 列の後ろに並んでたお姉ちゃんに可愛がってもらって

そのまま手を引いて行ってくれました

 

 

なので 私は こちらから 動画を撮って、、、

 

 

エグゼイドに色紙を渡さないと サイン書いて貰えないのに

 

メー次郎 絶対色紙を離さなくて、、、(^O^)

 

 

そのままスルー。。

 

 

image

 

仮面ライダーに握手してもらえる場所で、、、

 

 

 

メー次郎

 

怖くなっちゃって

 

 

くるっと 後ろを向いて

 

 

image

 

一人で逃走。。。。

 

 

ダッシュで追いかけました寂笑

 

 

 

image

 

ムー助兄ちゃんは フォーゼとメテオにも 握手してもらって

とっても嬉しそうっ照れ

 

 

本物じゃないって もう知ってる年齢かな?

 

 

もしかして 本物が遊園地にヒーローショーしてると思ってるのかな?

 

 

 

まぁいいや そっとしておこう。。笑2

 

 

 

1日目は 遊園地で大満足の子供達ヽ(^。^)ノ

 

 

パパの言う通りにして良かったニコニコ

 

 

2日目は

 

 

image

 

大阪城っ♪

 

綺麗っ(^O^)

 

 

ただ昼近くに行ったので

入場が長蛇の列!

 

アトラクション並みでした。。

チケットは 自動販売機式で

 

この日は 外国の方が沢山いたので

なかなかスムーズにチケットが購入出来ず

 

今回は中に入るのは諦めました爆  笑

 

多分、1時間2時間は余裕で待ちそうな

列でした

 

 

image

 

 

歴史が大好きだったパパ、、

 

ムー助に

 

大阪城は 

 

豊臣秀吉の時は 黒と金色で

徳川の時に 緑と白になったとか、、、

 

歴史のお話をちらほら、、

 

パパは歴史が大好きだったので

ムー助にいろいろ話してあげて欲しいですっニコニコ

 

なので こうやって旅行で歴史の教科書に載ってる

場所巡りをしたいです(*^。^*)

 

 

京都に行きたいのですが、、

 

 

 

パパから 「 京都でも子供が喜ぶ旅行プランなら良いよ 」

 

と言われてるので

 

 

京都に遊園地は無いだろうし、、、

 

鈴虫寺とか楽しいのにな。。

 

 

京都で子供も喜ぶ旅行プラン先があったら

是非教えてくださいっ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

大阪城を見ながら かき氷を食べて

帰ってきましたっニコニコ

 

 

 

 

この日は ゴールデンウィークで ホテルも

決めておらず、、

 

 

 

私は プール付のバイキングホテルを探していて

当日キャンセル待ちにしました

 

 

結局空いてなかったので

直前予約出来るホテルを探し回って

ローラー作戦で電話をかけまくるという

とっても大変な作業をして

パパがようやく見つけてくれました

 

 

 

 

私が行きたかった 

大阪のプール付ホテルは、、、

 

 

 

 

 

 

スパワールド 世界の大温泉

 

 

 

image

 

 

 

屋内プール めちゃくちゃ楽しそうですっ!

 

 

 

 

 

image

 

 

スライダーとか とっても楽しそうっ♪

 

 

 

image

 

温泉も世界の温泉があって

本当 いつか行きたいですっ!

 

 

スパワールド 世界の大温泉

 

 

 


 

明日は 

②大阪美味しいケーキ屋さん巡りと 手作り蓬莱551の豚まんレシピ研究です(^O^)

 

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

 

 

 

image

 

 

 

「 手作り 巨大日本地図 」の作り方(47都道府県 県庁所在地つき)

 

 

 

 

 



楽天ブックス

Amazon

大きな日本地図パズル

 

使ったのはこちらの日本地図パズル

 

 

 

 

 

地理の勉強は旅行で♪旅行プラン 

屋内プール付やバイキングが美味しい宿泊ホテル

 

子供と行った旅行記です

 

 

レゴランドすっごく楽しかった!レゴランド必須な持ち物と子供添い寝無料ホテル

 (愛知県名古屋市)

 

 

「 岐阜城 信長 プレリュード 」岐阜県美味しいケーキ屋さん6歳(岐阜)


石川県へ家族旅行 また泊まりたいプール付バイキングホテル
ホテルアローレ
(石川)

山梨県 子供と旅行 プール付バイキングホテル 
富士フォレストヴィレッジ 信玄餅詰め放題
(山梨)

手作りの仮面ライダー衣装で ユニバーサルスタジオハロウィンへ(大阪)

おすすめの バイキング宿泊ホテル 
ホテルハーヴェスト浜名湖へ行ってきました
(静岡)

おすすめ バイキングホテル みなと悠悠行ってきました(京都)

池の平ホテル 仮面ライダー部屋行ってきました(長野)

 

地図は旅行で♪ A5等級の国産牛食べ放題
おすすめ宿泊ホテル 和のリゾートはづ
(愛知)

 

 

おすすめ記事

 

・ママ塾7回目 レゴでボタン式金庫 めいろ本他 6歳3カ月

・ママ塾6回目 レゴで振り子作り 時計の読み方他 6歳3カ月

・ママ塾5回目 東西南北を体感レゴで海苔巻き 6歳2カ月

 

・ママ塾の記録 勉強 問題集 通信教材

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 英才教育→

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 

 

 

読者登録してね

おすすめ記事

通信教材 

◆スマイルゼミ◆

ドラゼミo((=^♀^=))o

Z会の通信教育

 

 

 
 

image

・スマイルゼミ1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

・スマイルゼミ体験会の特典と 1年先取りで入会しました 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

・まとめ スマイルゼミレビューと 購入したおすすめドリル問題集

 

好きな事を思いっきりさせてあげたい

 

image

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由 (プログラミング教室は高学年からに)

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・ロボットのプログラミング教室体験 6歳4カ月

 

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?ロボット研究チームにいた弟に相談

 

レゴ作品

 

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・5歳 はじめての発明品 絵が描ける装置

・4歳 やっとレゴで自動販売機完成

・4歳 レゴでまわる観覧車

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を

・小学館 「 星と星座図鑑 」がかなりおすすめ
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 

 

 

 

 

image

手作りバレンタインチョコ マツコの知らないチョコレートの世界

 

手作り バレンタインショコラ シャンパントリュフ サロンドショコラ2017

 

 

マツコの知らない世界 「楠田恵理子のチョコレートの世界 2 」