横浜 カラーサロン オーラが止まらない色教えます!! 市村 知絵

ちょっとでも若く!ちょっとでも可愛く!横浜 大倉山で大人可愛いを目指すコーラルブーケ カラー&デコを主宰しています。パーソナルカラー診断、カラーレッスン、色彩検定対策講座などをしています


テーマ:
日本では、ディズニーオフィシャルホテルに、高くて泊まったことがありませんでしたあせる
見るからに素敵なキラキラホテルビル。これは、期待できますアップ
外も、ミッキーだらけ・・・
中に入ったら、すぐライトひらめき電球もミッキー

レストラン横で、チップとデールがお出迎え・・・
お子女の子もチップとデールに抱きつき放題。
お部屋には大・中・小のバスローブ
そして大・中・小のスリッパ

ベッドカバーはもちろん、隠れミッキー
シャワーカーテンもミッキー
部屋のど真ん中には、ミッキーとミニーがチャイニーズシアターの前で手形を押しています

アメニティグッズの横には、こころにくい演出が・・・

持って帰っちゃいますよー

お子女の子が上海に持って帰ろうと心に誓っていたバスバブルジェルをパパおやしらずが一人で勝手に使ったから、大変!!

お子女の子ぶちぎれパンチ!

レストランもミッキーだらけ・・・

ランド内のレストランで夜ご飯を食べようと思ったら、まだ8時台なのに、「もう、食事ないよ」と言われ、ホテルへ。

ここの夜バッフェは最高音譜でした。チェックインしたのが遅かったので、食べに行くのは、9時過ぎてしまったけれど、お刺身もタラバガニもたくさん置いてありました。残り物っていう感じがなく、美しい盛り方が、とっても良かったので、朝も期待ができました。

朝食はついてなかったので、フロントで大人150HK㌦。子供75HK㌦の朝食バッフェ券を買います。

高めですが、ここのホテルに1日泊まれば2日目のパークチケットを、3人分無料でもらうことができます。

パークチケットは大人が確か295HK㌦もするので、かなりのバックがあります。

ずっとそうなのか、プロモーションなのか、ここのホテルに泊まれば、ものすごい得ですよね。

もちろん、朝もすごい品揃え。朝からしっかり食べましたナイフとフォーク

ミッキーのワッフルは、絶対食べますよね。やっぱり・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

香港ディズニーランドは、本当に悪評高き遊園地でしたね観覧車。大陸からのゲストが、どこでもおしっこをする、どこでもタバコを吸うタバコ、どこでも腹を出す、ベンチ占領して寝る etc.・・・


とにかく嫌な思いは覚悟して、期待しないで行ってみようと、ランド大好きのママねこへびとお子女の子に連れられパパおやしらずも足を運ぶことに・・・

それが、それが、とっても良かったんです・・・ブーケ2


その悪評のおかげか、空いているんです・・・信じられないぐらい空いているんです。

よっぽど全世界から反感をかったのか、空いているんです。


ねこへびとお子女の子が大好きなバズ・ライトイヤーのアストロブラスターやプーさんの冒険も待ち時間は、なし。ファストパス取る必要がありません。


乗り終わったら、そのまま入り口に戻って、何回も往復できるほどです。


こんな、空いているランドはじめて~ラブラブ国慶節なのに、今後を心配してしまうほどです・・・


多分、大陸の中のマナーを守れない人たちが、行きにくい場所になってきたのでしょう。

「どこでもおしっこできないなんてところ行けるか!」「何?並ばなきゃいけない?そんなところ行けるか」

「たばこ吸えない?酒飲めない?行けるか」などなど、ルールを守れない人たちには、本当に行きづらい場所ですよね。


香港人や大陸のゲストも一回行けばいい。ましてや、日本人みたいに、会社や学校休んでまで行くところでもなければ、休みの日にそんなに混んでいる所に行く必要もないのでしょう。国民性の違いでしょうか。1時間も2時間も待つなんて、耐え切れないでしょう。


それでも、大陸の客は、割り込む、ぶつかる、並ばない、ゲートが開いたら、お構いなくダッシュ!!・・・なんてことは、やっぱり日常茶飯事でしたが、ちゃんと従業員が、注意してくれるんです。だから、従業員のほうが、私達よりまいっちゃってるっていう感じでした。


でも、どこでもおしっこしたり、お子にさせている人、暑いからといって、おなかを出している人、どこでもタバコ吸っている人なんていうのは、もう見かけませんでした。


子供に「あそこに割り込みなさい」って言っている母親は見かけたけど、子供のしつけは、はっきり親のせいだと言えますね。

ランド自体は、ものすごく頑張っている感じがしました。もともとイギリスだったんですから、香港人のマナーはとってもいいです。従業員もとっても優しく、サービスも良かったです。


日本にはないアトラクションがたくさんあって、そのグレードがものすごく高かったのがびっくりです。

特に、ショー形式のアトラクションが本当にすばらしくって、それ自体に、お金を払っても良いぐらいでした。

その中でも「ライオンキング」は最高です。


もう、圧巻です。

ステージの上じゃなく、まん前でのパフォーマンス。ダンサーもシンガーも黒人が多いようで、ものすごいド迫力、ものすごい声量でした。ざわざわって鳥肌たっちゃいますよ。


ミッキーのフィルハーマジックやゴールデン・ミッキーズなどのショーも見ものです。

プーさんやバズにファストパスを取る必要はないので、こういうショーには、ファストパスを取っておくとVIP感王冠1が味わえます。


ランドの中は、本当に可愛らしくてラブラブ、ハロウィン一色ハロウィン

ハロウィンのハロウィンため、ステッカーラリー(かぼちゃのバッグをかけている従業員のところに行くとお菓子とシールをくれます)をやっていました。どこに立っているか分からず、最後の一つは苦労しましたあせる

キャラクターと写真を撮るのも5人待ちとか、ましてやキャラが暇そうにしているときも・・・

可哀相なんで、走っちゃいました走る人デイジーちゃんは、私達が日本人だと気づくと、ふかぶか頭をさげておじきしていました。



パレードも花火も昼も夜も、場所取りいらず・・・
さすが南だけあって、アドベンチャーランドが立派!!椰子の木が立派!!
いろんな色のハイビスカスやブーゲンビリア、南の花がたくさん黄色い花
植物の美しさは、日本のランドは、負けちゃいますね。
このキャラメルポップコーンすごくないですか?日本のランドのキャラメルポップコーンは味がしないところがたくさんあるのに、ここのキャラメルはこれでもかって感じ
残念ながら、ホーンテッドマンションがないんです。大好きなのに・・・
だから、代わりに小さなホラーハウスがあります。期間限定だと思いますが・・・

普通、こんなことされたら、恐いでしょ。お子女の子は笑顔。
気持ちよかったーって言ってた。
恐い顔わざとしてるけど、ものすごい美人でした。
ちなみに香港のランドのお城はシンデレラ城ではなく、眠りの森の美女のお城です。
でも、今は、ハロウィン仕様で、夜はこんなに・・・
蜘蛛の巣のときと、お化けのときと、こうもりのときとあって、色も変化します。
ちょっぴり太めのアリス。可愛いけれど、中華料理の食べすぎでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、元気ですか?
香港から、帰ってまいりました虹
基本的に1、2日目はグルメ旅ワイン、3、4日は香港ディズニーランドを満喫する旅飛行機でした。
香港やっぱりいいですねー。4年前ぐらいに1回行ったことがありますが、言葉の問題がないのが、たまりません音譜
こちらは、時代広場(タイムズスクエア)で展覧会をしていた作品。どうやら魚、動物、恐竜と車と融合させた作品で、金魚なのに車?車なのに恐竜みたいな作品がずらりと並んでいました。

これ、なんだか分かりますかはてなマーク市場がある十字路で売られているお菓子なんですけど、「日本式」って書かれてました。が・・・
私は、日本で見たことありません(多分、ないでしょう)・・・ みなさんは、これ見たことありますか?
お子女の子がめちゃくちゃ気に入って、何回も何回も買ってました。味はさっくりさくさく、ほんのり甘め、中は空洞です。
ホットケーキミックスをうすーーーーく焼いて重ねて丸くした物だと思うんですけど、どうしてこんなに上手に出来るんでしょう!?
どうなってるんだろうと思うと、夜も眠れません・・・星空
そうそう、ホテルで朝食食パンはつけなかったので、朝はお粥屋さんへ。お昼は飲茶を食べ、小腹が空けば「池記」の蝦ワンタンメンを食べに・・・そして夜は、竹園海鮮でごちそうナイフとフォークを。ペニンシュラのアフタヌーンティーンにも立ち寄ったのですが、あまりの行列に断念しました。しかし、 まーなんて、すばらしいキラキラ朝から晩までのデラックスフルコース・・・でしょ音譜
竹園海鮮では、名物料理のチーズバタークリームチーズのロブスターを初めて食べました。もちろん、バケットつきラブラブ
このクリームにあっつあつのバケットをつけて食べると最高グッド!
写真を撮らなかったのが残念。パパちゃんの会社の方もいたので、失礼かと思い、断念してしまいました。
撮れば良かった・・・あせる
これ、食べたことある方いますか?信じられないほどのおいしさですね。でも、これって中華では、ないですよね。
このチーズバタークリームチーズどうやって作るんでしょう。考えただけで、よだれが・・・
この竹園のチーズバタークリームチーズのレシピメモが分かる方、コメントをぜひぜひ入れてくださいな黄色い花

パパちゃんのお友達は、このロブスターチーズバタークリームを持って帰られていました。朝は、これでパスタを作るんだそうです。おいしそうラブラブ


あと、土鍋でことこと煮込んだ漢方スープや、ホタテのニンニク蒸し、しゃこなんかも食べました。

なんとも、贅沢な旅です王冠1


あの、DFSギャラリアとか以外の、化粧品って本物なんでしょうか?中国では、そのへんの化粧品って、偽物多いですよね。

電気製品やゲーム、ゴルフショップ、時計なんかにも言えることなんだけど、どこまでが本物で、どこまでが偽物なのか、分かる方教えてくださいね。コメント募集!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。