横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:
今日は「明日から人生変わっちゃう」っておっしゃる たか&とし さんのカラー診断でした。


診断前は、好きじゃない色だったらどうしよう〜〜普段着ない色だったらどうしよう〜〜などおっしゃっていたのですが、いろいろな考え方をお話しました。

女性は素直に取り入れた方が綺麗になるスピードが早いこと。ベンツはベンツ、トラックやトラックの役割があること、色は自分のための着る以外に周りの人も幸せにすること などなど。

そしたらとしさんもたかさんも、自分やお互いの顔映りに、ものすごい分かる〜〜ものすごい違う〜〜って大興奮。

髪もツヤッツヤ、肌もピッカピカ。
自称アラ60のお二人は10才以上お若く見えました。
{B5E52F0E-51A9-44E4-8A6B-C9206D6F2F01}

お2人とも以前は、お店や知り合いの方で、実年齢よりとても上に見られて、とても嫌な経験をされたそうです。それがきっかけでカラーを勉強されたそうですが、としさんは宝塚の女優さんのようで、たかさんはアイドルのような女優さんのようでした。
{44A6B8BA-3522-4AFD-B73C-4686614915A7}

お2人とも、以前はブルーベースの洋服を着られていたようです。

どうしてもイエローベースの方は、グレイなど着ていると年齢より上に見られることが多いです。

30代でカラーを勉強する前の私はまさしくそうでした。グレイやパープルを着ているとすごくおばさんぽく自分で感じていました。髪はバサバサ、肌も暗さが目立ち、毎日落ち込んでいる頃カラーを習い始めました。そこから人生が変わってしまいました爆笑

お2人とも、イエローベースであるご自身をすんなり実感したようです。「イエローベースの洋服ないわ〜〜 でもせっかく分かったんだから取り入れないともったいないですね〜〜」

すごく老けて見られて、嫌な思いした〜〜っておっしゃってたのでこれから挽回しちゃいましょう爆笑だって本当に可愛くてお綺麗でしたもの爆笑 素直が一番❗️次回、イエローベースのお洋服でいらっしゃってくださいね〜

でもちょっと恥ずかしい〜〜っておっしゃるのですが、ちょっとずつ面積大きくしたり、ベージュとキャメルなどを合わせながらチャレンジしてみてくださいね〜

{86DD1684-CD65-42A7-9D19-19E53254880A}

{DB6E14FD-778B-443E-88AA-CA1495FC0425}



すっごく楽しみ〜〜ラブラブ

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


8月5日(土) 10:00~16:00 までパナホームビューノプラザ大塚で、

「みんな来てきて!! カラフル祭り~夏~」 

こちらクリックしますと↓↓ カラフル祭りのHPに飛びますので、クリックしてみてくださいな~


 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。

相鉄線の星川駅10分、和田町から8分の大人の女性のためのカラーサロンです。

 

美色コーディネイト講座

いつもグレイや黒を買っている! 老けて見える気がする!

自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

{2BFC5536-0A4A-4BC7-8D58-A5503B93035F}



①似合うピンクが分かればメイクが決まる!! カラー診断をしたことない方へおすすめ カラーの体験レッスンをしたい方 / 体験レッスンの様子



②似合う色が分かるだけでなくコーディネイト、メイク、や生活取り入れたい方 色できちんと綺麗になりたい!骨格診断や似合う洋服、アクセサリーも知りたい! 方へ /  美色コーディネイト講座の様子

④1日で似合う色が分かりたい方へ!1日完結!パーソナルカラー診断 / パーソナルカラー診断の様子
色彩検定対策講座8月5日(土) 10:00~16:00 までパナホームビューノプラザ大塚で、





{EBE08027-437F-4CD8-B4C4-EAA0C593B339}



友だち追加 

お得なクーポン配信中です。お友達になってね。

 

こんなことで悩んでます!っていう方は、フォームもご利用ください

お申込はこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けて毎日暑いですね💦
今日は様々なところで、浴衣の女性を見かけました。そんな季節です。皆さん夏バテしてませんか?

スーパーでも風鈴市やほおずき市がやってました。夏ですね〜〜やしの木


色のレッスンでは、よく色鉛筆で色を塗っていただくことがあるのですが、皆さんの性格や気質のようなものが見え隠れして、面白いですね〜〜爆笑

無邪気に色鉛筆久しぶり〜〜って喜んで塗っていたり、ものすごいスピードで塗っていたり、マイペースでゆっくり塗っていたり、筆圧も濃かったり、薄かったり、今日は色をまとめて塗ってもらったのですが、少し塗って休んでいたり、結構自由で笑ってしまいました爆笑色を塗るって疲れますものね〜〜 薄いわ〜〜って塗ってる場合は体力温存型。疲れた〜〜って言いながら筆圧強く塗ってる方はパワー注入型ですね〜。人それぞれ。ありですありです。ただ、雑でなくて、大事に塗ってくださいね。
{245BD706-1519-435E-9A9E-508CCDC32BA8}

へーこう言う生活に関係することも勉強するんだ〜〜 普段色気にしてないんだな〜〜 楽しいなんて感想いただけると、楽しんでくださってるって実感しますね。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

8月5日(土) 10:00~16:00 までパナホームビューノプラザ大塚で、

「みんな来てきて!! カラフル祭り~夏~」 

が開催されます爆笑

 

テーマは「青!!」

夏らしくていいですよね~ 

似合う青のアクセサリーやデニムを知る!って良いですよね~

 

こちらクリックしますと↓↓ カラフル祭りのHPに飛びますので、クリックしてみてくださいな~

 

 

 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。

相鉄線の星川駅10分、和田町から8分の大人の女性のためのカラーサロンです。

 

美色コーディネイト講座

いつもグレイや黒を買っている! 老けて見える気がする!

自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

{2BFC5536-0A4A-4BC7-8D58-A5503B93035F}


 

①似合うピンクが分かればメイクが決まる!! カラー診断をしたことない方へおすすめ カラーの体験レッスンをしたい方 / 体験レッスンの様子
②似合う色が分かるだけでなくコーディネイト、メイク、や生活取り入れたい方 色できちんと綺麗になりたい!骨格診断や似合う洋服、アクセサリーも知りたい! 方へ /  美色コーディネイト講座の様子
④1日で似合う色が分かりたい方へ!1日完結!パーソナルカラー診断 / パーソナルカラー診断の様子

 

{95484392-535F-4589-A842-A58A1E983E33}

 

友だち追加 

お得なクーポン配信中です。お友達になってね。

 

こんなことで悩んでます!っていう方は、フォームもご利用ください

お申込はこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

 

土曜日午前中は海老名イオンカルチャーで「美色コーディネイト講座」(自分磨きのカラー初級講座)でした。

 

今日は初級3回目。

次回は、カラー診断です。

 

 

「先生、わくわくするけど、似合う色知るの怖いんです。

 それが受け入れられなかったらどうしよう・・・

 グレイや紺、水色とかは着られると思うんですけど、鮮やかな色を

 着られる自信がないんです・・・」

 
似合いにくい色を着ちゃいけないというわけでも、ないんですよ。でも、結果を聞くのが怖いんですね。
綺麗になりたい!でもちょっと怖い。
それでも徐々に、似合う色を取り入れていただければよいと思います。
 
小さな面積から。ポーチやベルト、次はストール、次はカーディガンというように増やして行けたら
いいですよね。そのうち、周りの方から、絶賛の声を聞けると思います。そうかしら?じゃあ、もうちょっと着てみようかな?って感じで心が乗っていけばいいと思うんです。
 
色は心と関係があるから、さまざまな理由で、鮮やかな色を着たり、明るい色を着ることに抵抗がある方がいらっしゃるかもしれません。でも、ちょっとずつでも変化したい!ちょっとずつでも綺麗になりたい!って気持ちが乗ってくればもう大丈夫。
 
似合う色と好きな色の折り合いがなかなかつかない方がいます。
好きや気持ちが楽なほうとか、自分の心の中で無難が勝っちゃう方やっぱりいらっしゃいます。
 
「は~い」ってすぐに似合う色を着られればいいんですけど。中にはそうはいかないかたもやっぱりいらっしゃいます。
 
「似合う色はしみやしわも ぱ~ん と飛ばしてくれるレフ板効果と、パーツを前に出してくれる効果がありますし、髪の毛もツヤツヤに見えます。それでも、似合いにくい色着ますか?」
 
「・・・」
「試してみます!」
 
それでいいと思います。徐々に、徐々にね・・・
静かに見守ります。強制はしません。
 
私が着せても意味がないからです。
心が追い付くまで、待ちます・・・
 
 
新しい写真をお客様&生徒さんが送ってくださいました。汗で前髪貼りつき過ぎ・・・あせる
 

お買い物に困らない! 自分に似合うメイクやお洋服の形が分かるようになる!

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

6月27日(火)10:00~11:30 @星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンク診断&メイク♪ピンクが分かればメイクが決まる
 
カラー体験講座~カラーの世界に触れたことない方におススメ!
人気の1DAYレッスンです。
   

6月27日(火)10:00~11:30 @星川当サロン

6月29日(木)13:00~14:30 @星川当サロン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。