横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

長々しい、旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました。


アクセス数でたくさんの方に見ていただいたことが

分かりました。


少しでも、九寨沟や黄龙に興味を持っていただけたらと

思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



旅行の記念に

九寨沟と黄龙をもっと詳しく知りたくて

成都の空港の本屋さんで記念に

写真集兼ガイドブックを購入しました。


ガイドさんにいろいろ聞けばよかったのですが

私たちだけのガイドさんじゃなかったので

少し、遠慮しました。


このガイド、日本語と英語と中国語が

前頁載っていて、便利です。


しかも、カメラマンの腕がすばらしい!!

改めて、美しいと思いました。


水の性質で冬も凍らないそうなんですが

雪が降る黄龙が載っててすごく素敵。



住めば天国 中国上海セレブ生活 



見る価値大です。





これは、成都の空港の果物屋さんで売っていた

巨大マンゴー。


信じられないぐらい、おいしかった。

贅沢なおいしさでした。



住めば天国 中国上海セレブ生活 


本当に、お子はお買い物が上手だなって

思うんだけど、チベット族のおばさんから

買ったアクセサリーの一部です。


大量にアクセサリーが売っていても、

大量なばかりで、なかなかセンスの良いものを

見つけるのは、一苦労。私なんて数珠風の

ストーンを見つけるだけでせいいっぱいだったのです。


でも、お子はいろいろなお店や

それこそ観光地で外国人を見つけては、

近寄ってくるおばさんから、5元ぐらいで

ちょこちょこアクセサリーを

買ってるんだけど、すべて可愛かったり

センスが良く、クールなものばかり。


ジャケットの色やTシャツにあわせて

銀製品をつけていたのですが、

とても5元には、見えません。

本当に、おしゃれさんで、買い物がうまいと

思います。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


これも、お子が最後に空港で気に入って買った

うさぎの着ぐるみを着たパンダちゃん。


もう本当に成都には嫌というほど、パンダの

グッズやぬいぐるみは、売っていて

店ごとパンダのものしか売ってないところも

多いのですが、最後に空港で見た

この可愛いパンダのぬいぐるみは見たこと

ありません。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


これも、成都で買った柿です。またもや朝のNHKの番組で
柿は栄養上、「果物の王様」ってやっていて、食べたくて
買ったものです。はじめてマンゴーみたいにおいしい柿を
中国で食べました。日本の柿みたい。私が中国で
食べたものは、渋柿ばかりでした。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


これは、韓国のスーパーで昨日買ったもの。


柿は、果物の王様!って放送されてから、韓国では今

「柿酢」がはやっているって言ってて、買ってみたんだけど

りんご酢やざくろ酢のように飲むにはおいしくなかった・・・


もう、お寿司とか、酢のものに使うしかないわ。

飲むには、ざくろ酢がおいしいです。



住めば天国 中国上海セレブ生活 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
シェラトン九寨沟は、チベット建築です。
住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 



山小屋のようですが、本当に、周りは山で、切り崩して作ったような

感じになっています。

住めば天国 中国上海セレブ生活 


ガイドさんが、尾瀬のような湿地帯に寄ってくれたのですが

黄龙・九寨沟に比べたら、あまりに普通に見えて、寒さで

「はやくバスに戻りたい・・・」
と言った感じでした。


住めば天国 中国上海セレブ生活 



住めば天国 中国上海セレブ生活 



昔のこのへんの地域の建築を模倣して

作った場所ですが、トイレ休憩に使ったのみで

少しさびれていました。


このへんも大地震の前は、旅行者であふれていたようです。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



住めば天国 中国上海セレブ生活 



住めば天国 中国上海セレブ生活 



他にも、おみやげやさんやお茶やさん、宝石やさんなどが

観光に入ってました。


黄龙九寨沟空港から成都空港に行き

成都空港から上海・浦東空港に着いたのはもう

夜中の11時。家に着いて12時でした。


ハードな旅でしたが

美しいターコイズのような水色に心打たれた旅でした。


お付き合いいただきありがとうございました。


chiyami









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
入口から入ります
住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 



日本語もあって、嬉しいですよね。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



スポットからスポットまで、このシャトルバスに乗って皆さん

移動します。こみこみの押し合いですが、歩いて行くよりましです。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



火花海

住めば天国 中国上海セレブ生活 



黄龍と同じく、一番美しい湖には、五彩池という

名前がついています。


チベット語には、池とか湖という言葉はなく

海より少し小さいので、海子と言うそうです。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



この寒さでなければ、足つっこみたいぐらいの色です。

泳ぎたい。

住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 



国慶節は、日がよく、

あらゆるレストランで結婚式が行われていて

景勝地では、たくさんの写真撮影が行われて

いましたよ。


その中、文句なく綺麗な花嫁さんがいて


住めば天国 中国上海セレブ生活 

ギャラリーも写真を撮ってましたよ。
住めば天国 中国上海セレブ生活 


ドレスの中はジーパンとスニーカーでしたが

ドレスをかかえて、山を歩いていて、本当に

大変そうでした。でも、本当に美しいですね。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


シャトルバスでの移動で、湖の周りをくるっとしたりする程度

なので九寨沟は、黄龍にくらべて、ずいぶん楽でした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。