横浜 カラーサロン オーラが止まらない色教えます!! 市村 知絵

ちょっとでも若く!ちょっとでも可愛く!横浜 大倉山で大人可愛いを目指すコーラルブーケ カラー&デコを主宰しています。パーソナルカラー診断、カラーレッスン、色彩検定対策講座などをしています


テーマ:

お子女の子が塾に行っている間、

レカンフラワーのお教室に2日、続けて

来ています。


レカンフラワー最後の作品です。

これで、資格認定は、修了してしまうのですが


まだ、プラスで新しい作品を

作ることができそうなので、

まだ、習い続けることができそうです。


これで、終わってしまうのは、悲しい・・・


真っ白なオーキッドとショッキングピンクの

ミニバラとパールと白い羽を使ってます。


住めば天国 中国上海セレブ生活 




そういえば・・・今日、道を歩いていたら、
ティッシュを1箱渡された。日本では、ポケットティッシュを
広告がわりに渡すのは、日常茶飯事というほど多いけれど

中国でも、こんなに大きなティッシュを渡すようになったんだ
って結構、びっくりした。日本より、中国の方が効果的な方法
だと思う。

無料なら、絶対持って帰る人が多そうだから・・・


住めば天国 中国上海セレブ生活 


これは、デリバリーの餃子店のもので

箱の裏がメニューになっている。


切り取って、保管してくれっていう

意味なんだと思う。


多分、これからも増えるだろうなあ。

こういうの・・・


中国では、画期的なので

記事にUPしてみました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

レカンフラワーも後残り1作品。

寂しいわあせる


資格認定されるのは、嬉しいけど

また、習い事が終わっちゃう・・・

先生も、終わっても、またおいで。

っておっしゃってくださるんだけど、

終わっちゃうことが寂しい・・・




住めば天国 中国上海セレブ生活 

これ、何の形か、全然分からないでしょ?

ベースは、ハートなのドキドキ・・・


多分、誰も気づかないと思う・・・

悲しいわ。

自分の腕が悪いだけなんだけどね。


そうそう、この作品を置いておいてもらって、

その前に、友達と古北にある某韓国料理屋で

ご飯食べててね。


友達が

「そろそろ出ようか?じゃあ、マイダン(チェック)

 しようか?この残っているチャプチェ

 打包(お持ち帰り)しようかな~。」


なんて言って、2人でウエイトレスさんを

ばっと見たら、


掘ってたんです~。


私たち、大騒ぎで、

「え~、嫌だ~。あのお姉さんがくれた

 おつりもらうのも嫌だし、チャプチェ詰めてもらう

 のも、いやだよ~。他の子探そう。」


なんて言っているそばから、お姉さんは

エキサイトしちゃって、鼻を真っ赤にしながら

掘り続け、


「うわ~しまいには、ティッシュで、こよりまで

 作って、掘ってる。」


もう、ほんっと、いや・・・


きっと、どこのレストランも

こんなんばっかりだと思う。


トイレ出てから、手を洗わない人も

多いしね。


最悪だ・・・


あ、この話とレカンフラワーくっつけたのは、

私も最悪だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レカンフラワー第○回目の作品ができあがりました音譜

何回目か、忘れちゃったわ・・・


5回目か、6回目?


本気で、若年性認知症じゃないかと

疑ってるんだけど・・・

すでに、若年でもないわね。


自分だけ疑ってるんじゃなくて、

パパにも疑われているわ。


昨日も、「居留証の書き換えだからパスポートちょうだい。」

ってパパに言われたんだけど、うちのマンションは、

サービスアパートメントだから、おそうじの人やら

薬まく人やら、私が知らない間に、いろいろな人が家に

入るの。


だから、貴重品を同じところに置いたら

いつか気づかれると思って、ありとあらゆる場所に

貴重品を引っ越しさせるの。


引っ越しさせるのは、いいんだけど

自分がどこに何を隠したのか、忘れちゃうのよね・・・


冷蔵庫に「どこどこに何を隠してます」

って貼っておくわけにいかないしね。


あ!でも冷蔵庫の中に隠すっていうのも

いい手ね。汚いものじゃなければ。


参ったわ。最近の自分。


それでね。

「パスポートと、写真2枚と、マンションの登記表

 あったら、ちょうだい。」


って言われたんだけど、パスポートもどこに隠したか

忘れたし、マンションの登記も写真もどこ置いたか

覚えてないの。写真は、貴重品じゃないから、隠す必要も

ないのにね。


それから、サスペンスみたいに、長い推理がはじまるの。

「最後に使ったのは、こうで・・・

 こんなところに置いておいたら駄目だってパパに怒られて

 最後に見かけたのは、こうだから・・・

 あ!銀行にお金振り込む時必要かと思って、

 バッグにいれたままだ!」


ってやっと気づいたの。

疲れるわ・・・自分・・・


でも、昔はしっかりしてたから、

きちっとしてない人なんて、全然許せなかったの。


最近は、だんだん、人に寛容になってきたわ。




住めば天国 中国上海セレブ生活 


レカンフラワーをやってると思うんだけど

油絵とか、デッサン画を習っておけば良かったって

本気で思うわ。パステルとか使って、

背景も自分で仕上げるから、「美術の腕」が

必要なの。ただ、花を貼りつけるだけじゃ、

ないの。


今回は、ゴッホの「ひまわり」風に仕上げたくて

ゴッホの「ひまわり」をネットで探したら

あったあった。


でも・・・


ゴッホは、絵の才能はあったけど

フラワーアレンジメントの才能はなかったみたい。


お花のアレンジも構図も

いまいち汗


ゴッホもまさか、素人に

けちつけられるなんて、思わないよね。


ごめんね。ゴッホ・・・














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。