横浜 カラーサロン オーラが止まらない色教えます!! 市村 知絵

ちょっとでも若く!ちょっとでも可愛く!横浜 大倉山で大人可愛いを目指すコーラルブーケ カラー&デコを主宰しています。パーソナルカラー診断、カラーレッスン、色彩検定対策講座などをしています


テーマ:

コタキナバルの旅行記を

しばらくUPしています。


スル―するか

我慢してください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いよいよ、最終日。

12時チェックアウトなのに

フライトは夜中23時半。

そして、ホテル集合は20時。


部屋を延長して、海やプールに入るか

荷物を預けて、街にショッピングに行くか・・・



お子は、家族で一人色白なので、

顔が日焼けして、剥けてきたのを気にして、

ショッピングすることにしました。乙女なのね。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


お子は、もうちょっとお友達におみやげでも買いたい。
自分にアジアンアクセサリーやエスニックなワンピやチュニックを買いたいビックリマーク


私は、部屋に飾るバティックか織物、そして現地のスーパーで、紅茶や調味料を買いこみたいビックリマーク


ということで・・・



ホテルからはタクシーで30分かかるこちらコタキナバルの中心都市であるセンターポイントに訪れました。


ホテルから車で10分ぐらいのところに1ボルネオというパークソンなどが入っているモールもあったのですが、こちらのセンターポイントのほうが、ホーカーやおみやげ品もありそうだったので、離れている方に行きました。


ホテルのフロントの隣にあるトランスポーテ―ションフロントで

シャトルバスの予約をしていたのですが、タクシーのほうが

早そうだったので、シャトルバスはキャンセルして、タクシーを呼んでもらいました。


タクシーが来る場合もあれば、ホテルの専用車が

来る場合もあって、センターポイントまでは、一律

85RM(リンギット、もしくはマレーシアドルといいます)

で、前払いでした。


1マレーシアドル≒34円なので、2890円。

タクシーで30分ぐらい走るので、この料金は、

まあ高めですが、マレー語が話せるわけでもないので

無事到着できて、無事ホテルに戻れればいいや・・・

と言った感じです。


帰りの予約もしようと思ったのですが、ショッピングモールの

周りには、タクシーがたくさん待っているとのことで、

そのまま向かいました。


帰りは、タクシーの運転手さんが

たむろしていて、声をかけてきます。


「いくら?」

と聞いたら、70リンギットと答えたので、


「OK!」

と言って乗ってきました。


相場なんて、分からないし、

行きより安いから、いいやって感じです。



住めば天国 中国上海セレブ生活 


センターポイントの外には、たくさんの海鮮屋台やサテ―屋

さんが出ていたのですが、なんせこの暑さ。冷房が効いている

ショッピングモールの地下にあるフードコートに入りました。


トムヤムラクサとかカレーラクサとか

ハイナンチキンとか食べたのだけれど

どれもたいして、おいしくない・・・


地元の人は、上手なチョイスで揚げた魚みたいな

定食を食べていたのですが、訳が分からず、

あきらめました。


入ったショッピングモールの中は、

テナントで、いろいろなおみやげ屋さんが入っていたり、

デパートやスーパーマーケットも入っていました。


お子は、アジアンアクセサリーを眺めたり

私は、アジアン雑貨を買ったりしてました。


値段はこちらのほうが安いのですが、

ホテルで売っているアクセサリーのほうが

洗練されていました。



住めば天国 中国上海セレブ生活 


スーパーでは、紅茶やインスタントラーメン、

肉骨茶を買い込み・・・

住めば天国 中国上海セレブ生活 



バティックなどの染め物やサバ州の織物なども

ショッピングモールの中のお店でたくさん見たのですが、


やっぱりホテルに飾って売っていたのが

一番気に入っていたので、


ホテルに戻ってから、買いました。


上海の部屋に飾って、自己満足です。

住めば天国 中国上海セレブ生活 



最後に、名残惜しくて、撮ったショット・・・

どこも、かしこも美しい島でした。
住めば天国 中国上海セレブ生活 


時差がないのに、朝方、コタキナバルに着き、
朝方、上海に着くというフライトだったので、
ちょっと、辛かったのですが、病気にもならず、
事故も起きず、おかげさまで楽しい旅行として
終わることができました。


世界一大きな花と言われる

ラフレシアを見られなかったことだけは

ちょっと、後悔です・・・あせる


白い砂浜で綺麗な海、

そして動物がたくさんいるジャングルが自然世界遺産に

なっているコタキナバルは、とってもおすすめだな~


長い間、旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく、コタキナバルの旅行記を

記事としてUPしています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



上海からネットでオプショナルツアーとして

「ジャングルクルーズ」を申し込みました。


ボルネオ島は、ここでしか生息しない

お猿さんがいっぱい。ここでしか実際、会うことができない

お猿さんもいるとか。


本当は、

世界一大きな花であるラフレシアラフレシアを発見する

トレッキングツアーと、今回行った、テングザルを

見に行くジャングルクルーズを家族で迷って迷って

このジャングルのリバークルーズに決めました。


後、もう1日あれば、ラフレシア発見のトレッキングツアー

にも参加していたと思います。


バスでホテルから3時間揺られて、

出発地点に到着すると

マレーシアのお菓子がたくさん用意してあって、


スピンを巨大化したようなスナックや

バナナをホットケーキの粉で揚げたような

ピサ・ゴレン、緑色の蒸しケーキなどや

紅茶が用意されていました。


パパは、コーヒーを飲んだだけでしたが

私とお子は、「おいしそう~~~!!」と

ここでも「ばか食い」して

しまいました・・・あせる


テングザルも見られたんだけど

名前が覚えられないお猿さんもいて・・・


お猿さんばっかり。



住めば天国 中国上海セレブ生活  住めば天国 中国上海セレブ生活 
住めば天国 中国上海セレブ生活 
住めば天国 中国上海セレブ生活  住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


なんせ、猿ばっかりなので、
お子もパパもあきてきて、ワ二とか、象とか
いないの~~?とか言い出す始末。

ディズニ―ランドじゃないんだから、
そんなの突然現れるわけないでしょ。

私は、結構、どんなお猿さんが出てくるのか
自然なものだから、わくわくしたんだけどな。




こんなところから、出発。本当にTDLのジャングルクルーズみたいでしょ?

住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 



出発地点に戻ると、家庭料理のマレー料理がたくさん用意してあって、ホテルで食べたマレービュッフェより、とってもおいしかった。私はここの料理が一番気に入りました。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


食事が終ると、また船に戻って、
今度は、「真夏のクリスマス」と題して
ホタルを見に行きました。

船に乗ったとたんに、ジャングルが
クリスマスツリーみたいになっていて、
大量のホタルが瞬いていました。

写真には、残念ながら、暗すぎて、撮れませんでした・・・


住めば天国 中国上海セレブ生活 

今日も、素敵な1日でした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の記憶のために、

コタキナバル旅行記をUPしています。


興味がない方は、スル―してくださいね★



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



到着してから2日目(10月3日)、

小さな港から、船でマムディ島に向かいました。


このコタキナバル行きのツアーは

中国人の団体旅行に混ぜてもらっているのですが


私たちは、日本人のため、行っても行かなくても

良かったので、この2日目のツアーだけ

お世話になりました。


ホテルのプライベートビーチの水も

かなり綺麗だったので、わざわざ行かなくても

いいほどだったのですが、

ここで、シュノ―ケリングを楽しみました。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


コタキナバルの海は

他のアジアのリゾート地である

ペナン島やら、プーケットに比べて

とっても綺麗でした。

住めば天国 中国上海セレブ生活 


お昼は、ここの島で、地元の人が準備してくれた

海鮮などのバーベキュービュッフェをいただきました。


サテやエビ、焼き肉などを準備してくれていていて

お子は、ここで食べたご飯が一番おいしかったと

言ってました。


外で食べるバーベキューはおいしいよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



午後は、バスに乗って市内観光です。

こちらは、州立モスク。


夕方見た時も、きらきらして

とっても綺麗でした。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


中国寺院

住めば天国 中国上海セレブ生活 


こちら、サバ州は、チョコレートやコーヒーが

とっても有名。


前にコタキナバルに行った友達に、「サバチョコ買ってきたよ!」

って言われて、サバサバ?って思ったのですが


とっても有名なチョコレートなようです。


チョコとコーヒー、私の大好物です。


おみやげ屋さんでも、こちらチョコレート専門店でも

たっくさん、試食させていただきました。



住めば天国 中国上海セレブ生活 


そうそう。ちょうど、今、

ドリアンの収穫時期だそうです。


道路っ端、ドリアン、ランプータン、マンゴスチンが

たっくさん売られていました。


住めば天国 中国上海セレブ生活 


「ここで、おやつを食べま~す。」


と、地元のガイドさんが案内してくれた

地元の食堂。


ラクサ、フッケンミ―、プラウンミ―などの

汁面や、焼きそばみたいのも

おいしそうでした。


座っていると、チャイのようなテ・タレという

マレー風のミルクティが出てきて



住めば天国 中国上海セレブ生活 


カレーソースをつけて

ナンのようなロティを食べました。



住めば天国 中国上海セレブ生活 

地元の人が食べているおやつが食べられる
なんて、幸せ・・・



住めば天国 中国上海セレブ生活 

住めば天国 中国上海セレブ生活 




夜は、中華系のシーフードレストランで、いただきました。
住めば天国 中国上海セレブ生活 



住めば天国 中国上海セレブ生活 


住めば天国 中国上海セレブ生活 


あまり寝てないまま、朝から夜まで
びっちりのツアーでしたが、盛りだくさんで
コタキナバルのことが分かって、
満足、満足・・・


ホテルに戻ったら、おみやげ屋さんはすでに
しまっていて、お子はガラスに貼りついて、
中をのぞいていました・・・

住めば天国 中国上海セレブ生活 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。