どんぐり村~アンシャンテの岩塩ロング!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

どんぐり村のレポ続きで~~~す。よろしかったら前記事もどうぞ(^^
donguri*どんぐり村~元気の森の残念な滑り台


ママとあんちゃん


残念な気持ちのまま元気の森に別れをつげ、私達はとりあえずぶらぶらと散策しながら中央広場へと戻りました。途中芝生で持ってきたブーメランなんぞを投げてみる。これ、先日お友達の家に遊びに行ったあんちゃんが帰りにもらって来ていた代物。いやぁ、上手く投げるのって難しいね~。


ママとあんちゃん


ぶらぶらと中央広場前戻ってきた私達が立ち寄った場所はここ。園内にある焼きたてパンのお店”アンシャンテ”です。ホームページでチェックしていて是非お土産に買って帰りたいパンがありまして、朝はまだ出ていなかったものがちょっと覗いてみると店頭に!!!!!とりあえず覗いてみようって事で店内へ。


ママとあんちゃん


美味しそうなパンが並んでいます~。場所柄か結構ハエちゃんが多くって、ほとんどのパンは保護ケースの中に。一部外に出ているパンもありましたけどね~。


ママとあんちゃん


いろんなパンから作られたラスクが種類豊富。中でも面白いのがシュー皮を使ったラスク。珍しいですよね~。ここはシュークリームも自慢らしいです。買ってないけどね~汗


ママとあんちゃん


で、私のお目当てのパンはこちらです。フランスパン生地の中にはなが~~~~~~~いウィンナーが。
その名も”岩塩ロング”
なんと全長85センチもあるのです。まだ他のところも見て廻るし、迷ったんですが次来た時になかったら悲しいので俺は持たないよというパパさんを無視して購入しました。カットも出来ますよ~って事だったのですが、そうしちゃったらせっかくのこの長さが台無し(笑)きちんと包装はしていただけるとの事だったのでそのままで頂きました。この後ず~っと長い岩塩ロングをベビーカーのフックに引っ掛けて歩いたよ。


後から覗いたらやっぱりもうなくなってて、買っておいて正解でした喜ぶ
では、ドンだけ長いのかごらん頂きましょう!!!!!家に戻ってあんちゃんとはるちゃんに持ってもらって撮影コチラ後ろでパパさんが悪ふざけしてますね(。・m・)クス


ママとあんちゃん


どうですか???長いでしょ~。これで1本800円です。


ママとあんちゃん


カットしてみると中はこんな感じ。フランスパン生地なので噛み応えがありますがしっかり噛んでると甘みが出てくる美味しい生地。岩塩がかなり利いてました。これはお土産にはインパクトあって面白いんじゃないかな~。






どんぐり村レポはまだまだ続きますキュン













他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印にゃんこにゃんこ~。
矢印疲れた~~~~!!!
矢印寒い日には温かいシチューを!!
矢印秋の親子遠足♪
矢印今日も積んでます。
矢印喧嘩喧嘩、時々仲良し。
矢印スイートポテト♪
矢印お芋お芋~♪
矢印披露宴のご馳走♪
矢印従兄弟の結婚式。
矢印お手伝いしたいの!!
矢印カゴ入り娘??
矢印リクイエムでエイジングケア♪
矢印洋麺屋 五右衛門!!
矢印門司港レトロ 手作りパン千代に行って見た!!
矢印積み木遊び♪









出来ればママも滑りたかった↓


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村