披露宴のご馳走♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日の従兄弟の結婚式、お料理もとっても美味しいものでした。
お料理の写真もたくさん撮ってきたのでご紹介コック


ママとあんちゃん


披露宴会場の私達が座ったテーブルのすぐ傍にあったデザートビュッフェ。
ここ気になってしょうがなかったよ~。テーブルに行く時に通った際に撮影(笑)


ママとあんちゃん


テーブルに着いて、乾杯が終わるまでのあいだお預けよウヒ
中味が気になってしょうがないはるちゃん。
子供の席には可愛いおまけも用意されてて、あんちゃんのはロディのマスコット付きのガム。
はるちゃんのは機関車トーマスのマスコット付きのマーブルチョコでした。


ママとあんちゃん


今回乾杯の1杯だけアルコールを頂いちゃいました。
これ、シャンパンなんですがフランスからお取り寄せされたものなんだって。
一口~のつもりで口を付けたらあまりに美味しくって1杯飲みきっちゃった。


ママとあんちゃん


さて、こちらがお子様用のランチプレート。
内容盛りだくさんなんですが、こんなに食べきれないよね~。
結構残っちゃてて勿体無かったですガーン・・
グラタンとか大きな海老がごろっと入っていて美味しかったのに~。(←味見してるえっ!?


ママとあんちゃん


大人用のお食事は・・・・・・・・・・


ママとあんちゃん
黒豚とスモークチキンと豆のテリーヌ 
ガトーフリュドメール シソクリームソース



ママとあんちゃん
トロ 鯛 ひらすのお刺身


ママとあんちゃん
土瓶蒸し


ママとあんちゃん
グラタン


ママとあんちゃん
茶碗蒸し


ママとあんちゃん
金目鯛セルクル バンブランソース
そして、ここでデザートビュッフェOPENの案内がキター!!
次々登場するお料理に、お腹いっぱいになって食べれなくなりそうだし早速行っちゃった~キャー


ママとあんちゃん


まずは見た瞬間から気になっていた苺ショートとチョコのロールケーキを。
でもこのケーキどちらも普通サイズで大きいの~。ロールケーキが美味かった~もえ
はるちゃんにも1個取ってきて上げたんだけどね、予想通り上の大きな苺だけばくり!!!!!


ママとあんちゃん


いや~、いい食べっぷりでした。
こうやって気を惹く物がたくさんあるから、余計にご飯が進まない2歳児なのでした。


ママとあんちゃん
阿波黒毛和牛ロース肉のステーキ 
三種ソース シチリアの塩・ポン酢レモン・和風おろし

メインのお肉料理、これめっちゃ美味しかったです。
柔らかくって甘みがあって、でも脂身が少なくって最高キャー
個人的には和風おろしが好みでした。シチリアの塩も悪くなかった。


ママとあんちゃん


こちらはお子様用のデザートプレート。オムレットにフルーツ盛り合わせ。
コレも美味しそうだけど、量多すぎだよね~。はるちゃんほとんど食べずえっ
あんちゃんは結構食べたたかなぁ。メロンが美味しかったそうです。


ママとあんちゃん


はるちゃんとうとうおまけのお菓子に取り掛かる。
会場で中味のマーブルチョコ全部食べちゃったよムハッ


ママとあんちゃん


そしてママはケーキ第二弾キャッ
縞々模様のケーキはね、これ多分スイカのケーキ。ほんのり味がしました。
一緒のテーブルだった叔父やパパさんが絶賛するんで私も。
もっちりした生地で確かに美味しかった~。もう結構お腹いっぱいだったんだけどねガーン
ぺろりと食べちゃいました。


ママとあんちゃん
鯛茶漬け
そしてお料理もラスト。〆の鯛茶漬け登場。
シェフこだわりのお出汁だとの紹介がされてたけど、お腹いっぱい~。
妊娠してからお米があまり食べれなくなってるんで2~3口でギブアップしちゃったごめん


ママとあんちゃん
オレンジパウンドケーキ
そして最後にデザートプレートが。
デザートビュッフェのケーキもいっぱい食べたのに~。コレも美味しそうLOVE
残念ながら全部は頂けなかったんですが、食べました。
オレンジの風味が利いてて美味しかったよ。


そして披露宴も終わりに近づく中、なにやら後方のデザートビュッフェのテーブルでバタバタと動いているスタッフの方々。どうやら残ったケーキたちをお皿にとってゲストの各テーブルへ配っている様子。確かにたくさん残ってたしなぁ~。


なんて思いがなら眺めていたら私のところへもやって来ましたよ∑!!乗っていたのはチーズケーキとチョコレートケーキ。普段だったら大喜びで食べたのに~~~~~~。もうお腹がいっぱいなの~~~~~~泣


でも、ちょこっとだけ食べました。だって勿体無いんだも~~ん。テーブルのお花とかももらってもちろん嬉しかったんだけど、私が一番持って帰りたかったのはビュッフェのケーキでした(笑)せっかく主役のお二人が用意してくれてたデザートビュッフェ。お持ち帰りさせて欲しかったわチーンだって、美味しかったんだも~ん。お腹すいた状態で望みたかったよデザートビュッフェンモー


途中あんちゃんがケーキ食べたそうにしてたんだけど一緒に取りに行こうか?って誘っても行こうとしなくって。よくよく話を聞いてみたら、自分が食べきれなくって残しちゃったお料理がどうなっちゃうのかが気になっていたみたい。多分たくさん残しちゃったから悪いって思ってたんだろと思います。可愛いなぁ~ウフ



ママとあんちゃん


最後に、引き出物で頂いたもの。


ママとあんちゃん


蜂蜜とジャムの詰め合わせ。ケースが可愛い~。センスいいなって思ったよ。


ママとあんちゃん


それから、チーズケーキ。
今日頂いたんですがこれもとっても美味しかった。
さすがなチョイスでした。また食べたいなぁこれウフ















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印従兄弟の結婚式。
矢印お手伝いしたいの!!
矢印カゴ入り娘??
矢印リクイエムでエイジングケア♪
矢印洋麺屋 五右衛門!!
矢印門司港レトロ 手作りパン千代に行って見た!!
矢印積み木遊び♪
矢印きらきらラメラメ、プリンセスなお靴♪
矢印温泉でリフレッシュ!!
矢印ウサギちゃん♪
矢印ヘレナルビンスタイン カラークロンx3 フルイド♪
矢印妊娠22週0日☆お腹の写真










参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村