温泉でリフレッシュ!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

気温もぐっと下がってきて、温泉が心地いい季節になって来ましたねぇ。
我が家は大の温泉好き。久々に行ってきました。


ママとあんちゃん


場所は脇田温泉。我が家の定番!!!!!家族湯のある”ひだまりの湯”です。
画像は温泉棟の前の通路。ここには家族湯が全部で5室あります。


ママとあんちゃん


一番大きなお風呂を選びました。入れ替え式なのでお部屋に入るとお湯が湯船に投入されております。


ママとあんちゃん


久々に来たので二人とももう大はしゃぎ。
はるちゃんはしばらく前までは大きな湯船、怖がって一人じゃ入れなかったのにな。
この日は自ら進んで湯船に入るし室内をあんちゃんにくっついて動き回っていました。


ママとあんちゃん


ここ来る前もず~~~っと『おんしぇん、いこ~、おんしぇん、いこおね~』って嬉しそうだったもんね↑


ママとあんちゃん


仕切りのガラスについたはるちゃんの小さな可愛い手形★


ママとあんちゃん


悪ふざけをするおねえちゃんに一生懸命タオルを渡そうとしています(笑)


ママとあんちゃん


湯上りは休憩室でジュースを買いました。最近自分のが無かったりするとすぐに
『はるちゃんのは?はるちゃんのも買って~』
って催促してくるようになりました。


ママとあんちゃん


テンション上がりすぎて通路を走る走る!!!
はるちゃんの走る姿はなんだかまだかわいらしいんだけど・・・・・・・・・・・


ママとあんちゃん


あんちゃん・・・・・・・・・・勇ましいよキランっ


ママとあんちゃん


温泉の後ぶらりと立ち寄った直売所近くの川原を散策するパパさんと子供達。
近頃仕事でお疲れ気味のパパさん、リフレッシュ出来たかな~???


ママとあんちゃん


その後は、これまたお気に入りの定番コース。
大好きな”峠のパン屋さん”へと向かいました。休憩スペースの上にぶどう棚があるんだけど、見上げると葡萄がたくさん実っていたよ。はるちゃんが『ぶど~、たべゆ~(食べる)』って何度も言ってたハズカチィ


ママとあんちゃん


無料サービスで頂ける自家焙煎の美味しいコーヒーを頂きながら・・・・・・・・


ママとあんちゃん


美味しいパンに舌鼓きゃー!画像のはクロワッサンにクリームを挟んだ物。
ここのパンはほんっと生地が美味しい~~~~。


ママとあんちゃん


はるちゃんが選んだパンなので、真っ先にチョコクリームのクロワッサンをGET!!!!!


ママとあんちゃん


あんちゃんはちょっと不満げ。後からしっかりチョコのも味見させてもらってたけどねガーン
日差しがポカポカ、風も心地よくってほんと素敵な時間を過ごせました。またみんなで行きたいね♪


ママとあんちゃん


帰り道に寄ったパーキングにて。食べてばかりな私達(笑)


ママとあんちゃん


あれあれ??はるちゃんちょっと疲れちゃったかな(゚c_,゚`。)プッ





















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印ヘレナルビンスタイン カラークロンx3 フルイド♪
矢印妊娠22週0日☆お腹の写真
矢印小力が出た!!!
矢印POPOTEのロンT♪
矢印雨に負けるなアンパンマン!!!
矢印やまやの辛子明太子!!
矢印CHARMYクリスタジェル使っています!!
矢印不同視弱視☆アトロピン処方されました
矢印今日は未就園児の会!!
矢印ミックスコモのロールオン美容液を使ってみました♪
矢印グリーンパーク④フリマ初体験の戦利品。
矢印ベストフォト賞頂きました♪
矢印結婚式用のドレス♪
矢印グリーンパーク③じゃぶじゃぶ池にダイブ!!
矢印グリーンパーク②ウォーターハウス!!
矢印グリーンパーク①コスモスとプリキュアショー





参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村