天使の羽我が家の家族構成天使の羽
パパ 1976年12月20日生まれ 趣味は音楽とスロット。ただいま禁煙挑戦中。
ママ 1974年 1月 3日生まれ 趣味は写真を撮る事。3歳差の女の子とお空の天使3姉妹のママです。
長女 2006年 5月16日生まれ 負けん気が強くて頑固。お調子者。名前はあんちゃん。
次女 2009年 6月15日生まれ マイペース。食べる事とアンパンマンが大好き。名前ははるちゃん。
三女 2012年 1月15日生まれ 妊娠33週で天使になったとっても可愛い女の子。名前は栞菜。
骨銜え犬 我が家の愛犬ユッキー。ラブラドールが半分の雑種。多分8歳くらい。

趣味で撮った写真と共に、日々の育児の中での発見・感じた事・様々な記録などを綴っています。
2012年2月28日出産予定
だった第三子を2012年1月15日常位胎盤早期剥離により33週と5日で死産しました。長女にそっくりなとっても可愛い女の子でした。今まで想像すらしていなかった出来事。未だ夢を見ている様ですが、今自分が生かされていると言う現実にしっかりと向き合って、日々の心の変化なども綴っていきたいと思います。


読者登録・アメンバー申請についてはこちらの記事を読んでね。

アメンバー・読者登録についてのお願い


素材をお借りしています♪
ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー



テーマ:
投稿写真

郵パックを出すためにコンビニに寄った。
レジ前に誘惑。
試食が置いてあったのでパクリっ。
旨い(°°;)
店員さんの目が気になって・・・。

かりんとう饅頭一個。
お買い上げ(´д`)
胃を休めるんじゃなかったのか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日はパパさんと二人で外回りの営業中。
現場作業のないこんな日は、楽しい。
今日のお昼はお弁当じゃなく、外食。
昨日から胃の調子が悪くて温かい物が食べたくて(;´Д`)


昨日はうどん屋さんに入ったので、今日はパパさんの希望で“やよい軒”と言う定食屋さんへ。トンカツとか、チキン南蛮とか揚げ物系がすごく美味しそうだったけど、胃が悪いのにさすがにそれはなきだろうと思い写真の定食に。


“彩定食”だったかな?
美味しくて完食しましたが、満腹になりすぎました。反省\(__ )


ストレス溜まるとつい暴飲暴飲に走ってしまうし、ちょっと胃を休めてあげよう。しばらく様子を見て治らなかったら病院行こう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日久々にブログをアップしたら、なんだか気力が沸いてきてぐぅ~
本日もPCに向かっています。
久々にも関わらずコメントを頂いて、すごく嬉しかった。
やっぱりここは私にとって大切な居場所です。ありがとう。



いや~汗暑い!!!
今日もほんっと暑かったですね。
もう8月も終わろうとしているのに、相変わらずお肌が焦げそうな日差し。参っちゃうね。


あんまり暑いので、ちょっと涼しげな画像をアップして見たいと思います。
夏休みに入るちょっと前に日帰りで温泉に行ったときの物なのですが・・・・・・・・・うおー


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


はい!!hi*です!!!
大分県は日田市天瀬と玖珠町の境にある慈恩の滝。
何度か素通りした事はあるんですが、立ち寄ったの初めてでした。
この日もムシムシと暑い日だったのですが汗



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


車を降りて駐車場から滝へと続くこの小道を半分くらい進んだところで途端に空気が変わるの。
まるでエアコンが効いてるかの様にひ~~~~んやり。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


この滝、別名"裏見の滝”とも呼ばれているそう。
なんとね、その名の通り滝の裏側を通る事が出来るのです。
もっちろん私達もトライして来ましたよ喜ぶ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


”時計回りに回ると縁起が良い”
と看板に書いてあったので、その通りにウフ
そばまで近づくとかなりの迫力。水しぶきがいっぱい掛かるけど、当然気持ちいい(笑)
あんちゃんもはるちゃんもきゃーきゃー言いながら進んで行きます。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


カメラに掛かる水しぶきが気になったけど、写真は撮らずに居られない(汗)


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


絶景でしたよ。
そして、無茶苦茶気持ちよかった(o゚◇゚)o。_。)ウン★
まだまだ暑い日は続きそうだし、涼むには絶好の場所ですよ。
また行きたいなぁ~LOVE


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


さて、台風15号がじわじわと近づいて来ています。
明日はきっと一日雨だろうな。


2人は明日、眼科受診の予定。
こないだ眼鏡を作ったので、それを診てもらいに行くんだ~。
とうとうはるちゃんも眼鏡っ子になりました。
あんちゃんの遠視もあまり改善されていないし、ちょっと気合入れて頑張んないとなぁ。
その話はいずれまたglasses*


























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。